« バシャール:様々な自分 | トップページ | バシャール:パイプに通れる波動 (動物の意識にアクセス) »

2017年1月 5日 (木)

バシャール:心のレスキュー

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12235100082.html?frm_src=favoritemail

心が滞ってしまって抜け道がよくわからない時、あなたは波動の一番底の部分で”一筋”の光をあてもなく探している状態を意味しています。この時のあなたは、自分の中で”一番信用できる”心のナビゲーション·システムを当てにするどころか、存在していることさえ忘れてしまっています。よってなかなか光を見つける事ができず、しまいには諦めモードで暗へ暗へと更に落ちこんでしまうというわけなのです。こういう心のエマージェンシー(緊急事態)の時の貴方は、100%の確率で心の軸を外側においてしまっています。つまり、”無いもの”にフォーカスして”有るもの”にフォーカスしていない貴方の心は、まさに空っぽ状態で、あっぷあっぷしているのです。

心のエマージェンシーを救う最適なレスキュー方法は、以前ご紹介した(AAA フォーミュラ 2016-03-31)で解決する事ができます。バシャールが更に詳しい”キーポイント”を付け加えているので、ここでご紹介いたしましょう。

アメリカ社会は車社会と呼ばれているように、アメリカに住むほとんどの人たちが車を運転することができます。そして多くの人たちがお世話になっているサービスが、トリプル·A(AAA)レッカーサービス会社です。このレッカー社の名前 AAA ですが、この名前は偶然でも何でもなく、バシャールが掲げるAAA フォーミュラと同様に、”レスキュー隊”の意味を持っているのです。

1) Acknowledge = 認識して認める事

2) Appreciate = 感謝する事

3) Allow = 許可する事、受け入れる事

__________________

全部合わせてAAA

このフォーミュラで鍵となるのは、”今・ここ”にフォーカスする事、すなわち、感謝の気持ちでいる事なのです。まず静かな心地よい場所で目をつぶり、貴方の”今ある全て”に感謝をしてゆきます。例えば、暖かいコタツで心地よい→愛する家族がそばにいて幸せ→幸せだと思える心がある→。。。という具合に、貴方のハッピー度を一つ一つ洗って、どんどん認識して感謝をしてゆきます。

次に、上に書いたように感謝のオンパレードを続けてゆきますそして最後に許可する事。ここが一番私たちが苦手とする部分です。よく貴方のペットを観察する事で、この部分を理解する事が出来るようになるだろうとバシャールは話していますが、要は、上の二つを上手に出来るようになれば、自然と3番目が付いてくるようになります。つまり、自己否定をなくす事、自分をもっと愛すること、自分をもっと認めてあげること、これがAAA フォーミュラの中身なのです。自己否定を少なくしてゆけば、自然と自分自身を認めるモードに戻る事が出来るようになり、自然と来るものを感謝で受け取れるようになるというわけなのです。

« バシャール:様々な自分 | トップページ | バシャール:パイプに通れる波動 (動物の意識にアクセス) »

バシャール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208783/64723273

この記事へのトラックバック一覧です: バシャール:心のレスキュー:

« バシャール:様々な自分 | トップページ | バシャール:パイプに通れる波動 (動物の意識にアクセス) »