« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

バシャール:ハンドルを手にいれる (訓練を続ける)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12242796426.html?frm_src=favoritemail

アンバランスな波動状態を”意図的”に知ろうとしない限り、バランスの良い波動状態を”意図的”に知る事は出来ません。それは丁度、補助輪なしで自転車に乗る練習をする時、自分にとって一番バランスの良い状態を”意図的’に掴む練習から始めることと似ています。つまり、自然に体で”バランス”が取れるようになるまで、地道に訓練を積んでゆく必要があるというわけなのです。

朝起きた瞬間は気持ちいいが、直ぐに気分が滅入ってしまうだとか、たとえ瞑想して波動調整していたとしても、意識を”外側”に向けた途端に波動が下がってしまったりと、なかなか波動バランスをとる事ができない人も多いでしょう。目覚める瞬間、貴方の意識は意識が目覚めると同時に物質界に焦点を合わせてゆきます。つまり、非物質界に焦点を合わせていた貴方の意識が目覚めると、まずお布団の暖かさに気がつき→時計の音に気がつき→外の明るさ、騒音に気がつき→空腹に気がつき→仕事にいかなくては….という具合に、”現実”に直面する貴方の意識が目覚めてゆきます。

ここで重要なのは、心地よい波動→気分が気分が優れない波動域にシフトする前に、事前に方向転換をしてゆく事です。波動がシフトする瞬間は、心のナビゲーション·システムがしっかりと教えてくれるはずです。目が覚めて心地よいと感じる感覚を”意図的”に記憶し、その心地よさにできるだけ長く持ち続けてください。そして、心地よい感覚を意図的に持ちながら、徐々に意識を外側に移してゆきます。この訓練を続けてゆくと、波動の流れ(感情の行方)を敏感に察知できる能力が備わります。そして”ネガティブ”な感情が起こる前に、”予感”として掴む事ができるようになるので、ポジティブ側へ方向転換が簡単にできるようになるというわけなのです。

バシャール:ナンセンス! (自分軸を)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12242472760.html?frm_src=favoritemail

自分自身の波動バランスを”意図的”に整える事は、とても大切です。特に、めまぐるしい日常生活を送っていると、”素の自分”に戻る事さえ忘れてしまいます。しかし、”素の自分”がそもそもどんな状態なのかを感じ取れない人も、中にはいるでしょう。また”素の自分”を感じつつも、それを表現する事に怖さを覚える人も多いと思います。

子供の頃から両親の言いつけを良く聞いて自分らしい要求を押さえ込んできていたり、ずっとイエスマンを通して”取り扱い”が簡単な人を演じてきたりすると、何にワクワクをして何を求めているのかが、本当に分からなくなってしまいます。ずっと人の顔色を伺って人の要求ばかりを叶えてきた貴方は、自分で要求を誕生させる事に慣れていません。そして本当に独りになった時、実際にどう考えどう行動に移してゆくのかが、分からなくなってしまうというわけなのです。

しかし、たとえ自分の要求を発見できたとしても、多くの場合はそれを実行に移せないでいます。自分の要求を行動に移した経験が少ないせいで、要求を達成させる事に恐怖を覚えてしまう事にあるからなのです。つまり”気弱”になる事とは、自分の本当の”力”を知らない事が原因です。周りに合わせていれば間違いない、ではなく、自分軸で真に振るまえるようになりましょうと、バシャールは話しています。貴方が感じるように、貴方を理解できる人は貴方以外にはいないのです。それと同じように、波動が同じでない限り、他の人を理解する事は出来ません。ですから、貴方を知らない人にどう思われても全く問題ない事が理解できるでしょうと、バシャールは話しています。貴方を真に”貴方が理解しているよう”に理解できる存在は、この世に貴方だけなのです。そのたった一人の”理解者”を蔑ろにする事はなんともナンセンスである!とバシャールは話しています。

2017年1月28日 (土)

バシャール:必然的な体験

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12242170954.html?frm_src=favoritemail

多くの魂は、最終的に天界へ持ち帰りたいメインの”体験”を選んでから物質界にやってきています。つまり、運命(または人生のテーマ)を予め決定してからやってくる事を意味しているのです。そして多くの魂は、持ち帰りたい体験の、”逆”の状況を”あえて”選んで誕生する方法を取る事が多いのだとバシャールは話しています。何故かと言うと、進みたい方向を迷わず見つける事ができるからなのです。

”無条件の愛”を学び取りたいと考える魂は、断片的で義務的な愛情を注ぐ家庭で育つ選択を取ります。母性愛に目覚めたいと考える魂は、母性愛が欠落した家庭で育つ、という具合に、”望まない体験”から”望む体験”へと繋げてゆく方法が一番一般的な方法だと言えます。哲学的に説明すると次のように説明できるでしょう。”闇の中に輝く一筋の光”は、確実に光の”在りか”を知らせてくれます。ですから貴方の望まない状況だらけであればあるほど、貴方は、まっすぐ”望み”に向かって前進する事ができるというわけなのです。

このように、物質界で何を体験しにやってきたのかを知るのは、比較的容易い事が理解できます。人生に降りかかる”災難や困難”こそが、望む自分に繋がる”鍵”となる体験となるからなのです。ですから”災難や困難”を”偶然”の賜物と捉えず、自分のステップアップのために起こる極めて”必然的”な事であると理解してゆきましょう。

2017年1月27日 (金)

バシャール:貴方の設定 (瞑想による心の調整)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12241862031.html?frm_src=favoritemail

貴方がワクワクでいる時とそうではない時の貴方の”反応”は、コインの裏·表のようにそれぞれが相反する体験を引き起こします。では理解を深めるためにも、ちょっとした実験をしてみましょう。これは、朝起きたひと時に行うとより効果的です。しかしここで注意して欲しい事は、ネガティブな想い→ポジティブな想いへと、一気にジャンプする事は”事実上”出来ません。徐々に思考階段を登ってポジティブ領域に留まる事ができるのであって、突然ポンとネガティブ領域からポジテイィブ領域へ入ると、直ぐにまたはじき出されてしまうのです。

紙を用意し、そこに貴方が想いを寄せるトピックを一つピックアップして、それについて書き出します。例えば、貴方の苦手な掃除について書き出してみましょう。面倒臭い、疲れる、やっても直ぐに汚くなる、という感じで書き出してゆきます。その時に、心の動きを敏感に感じながら書き出してください。書いていくうちに、気持ちがどんどん”荒んで”ゆくのを感じる事ができるでしょう。つまり、ネガティブ波動のスパイラルにどんどん引き込まれ、波動が濁ってゆく状態を感じる事ができます。この時の貴方は、どんなトピックにもネガティブに反応できる設定となっています。深いネガティブ·スパイラルに入り込む前に、今の思考を手放して瞑想を始めてみましょう。

深呼吸をし、次に15分間の瞑想を行なってください。呼吸に集中し、今までの不快な想いを一旦手放し、心をニュートラルに設定します。次に、先ほど書いた紙の裏側に、先ほどと同じトピック、掃除について書き出してゆきます。その際、ニュートラルに設定された心の状態をキープしつつ、先ほどの掃除について書き出してゆきます。それは丁度、水の入ったコップを零さないようバランス良く”見張る”そんなような感じで、感情の状態を維持する訓練をしてください。つまり、その波動域から出ない心の状態のまま、掃除について書き出してゆきます。すると、先ほどとは全く違った事柄を書き出す事ができるはずです。この時の貴方は、どんなトピックにもポジティブに反応できる設定となっています。

このように、貴方の”反応”は心の”あり方”によって左右する事が理解できるでしょう。貴方のワクワクは、決してポジティブ領域から出てしまう事はありません。常に、ずっとポジティブ領域の中に存在しているのです。という事は、ワクワクを見つけるにはまず、貴方自身がワクワクに反応できる設定でなければいけない事が理解できるでしょう。

2017年1月26日 (木)

バシャール:貴方の仕事

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12241560153.html?frm_src=favoritemail

今までも変わらず、ずっと100%ピュアな”無条件の愛”の存在であった貴方は、これからも引き続き100%ピュアな”無条件の愛”の存在になり続けてゆきます。宇宙(引き寄せの法則)は、”今・ここ”の貴方の”あり方”にのみ、反応を記してゆきます。つまり、”今ここ”の貴方の”あり方”に宇宙が反応し、その波動がそっくりそのまま貴方の元へと運ばれてゆくというわけなのです。ここで理解して欲しい事は、宇宙は絶対に間違いを犯さないという事です。なんでこんな現実が引き寄せられて来たのかが分からない、と言う人がいますが、きちんと感情の行方をモニタリングしてゆけば、貴方の心の”動き”を見逃す事なく把握する事ができるはずであると、バシャールは話しています。そうする事で、貴方の未来を意図的に創造してゆく事ができるようになるのです。

しかしここで考えてみるとわかるように、”今ここ”の貴方は”今まで”の貴方で造られているという事です。しかし、宇宙は”今まで”の貴方を見る事はなく、たとえヒトラーのように沢山の命を奪った人物であっても、私達と全く同じ”権利”が与えらます。という事は、”今まで”の貴方がどんなに努力していたとしても、どんなに苦労を重ねていたとしても、どんなにあふれんばかりの物質を所持していたとしても、それは宇宙に全く関係ありません。それよりも、”今ここ”の貴方の波動内に含まれる”内容”が、大きな要となる事が理解できるでしょう。そしてこの内容物に何を入れるかが、”今ここ”にフォーカスする貴方の仕事というわけなのです。

未来を心配する貴方は、”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています。

今ここでイライラして不愉快な想いをしている人は、”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています。

過去を後悔する貴方は、”今ここ”のパワーを使って、自分の波動を下げてしまっています。

”全て”は、”今ここ”のみにパワーが集結しているのであって、一瞬前でも一瞬後でもありません。”今ここ”の貴方がポジティブで、次の”今ここ”の瞬間もポジティブで、という具合に、”今ここ”のパワーを使ってポジティブ階段をどんどん上昇してゆくというわけなのです。

2017年1月25日 (水)

バシャール:非物質的部分

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12241318958.html?frm_src=favoritemail

貴方はもともと非物質的存在だと言われても、よく分からないと言う人は沢山いるかも知れません。特に、既に物質化されている物から何かを感じる事に慣れている私達にとって、目に見えないし触る事もできない非物質を、”あるもの”として認識するには、ある程度の”想像力”の助けがなければできません。つまり貴方の”想像力”は、非物質界と物質界を繋ぐパイプラインであり、それらの二つの世界を繋いでくれる”アンテナ”の役割を持っているというわけなのです。そしてこの機能もまた、心のナビゲーション·システム同様、極めて大切な機能と言えるのです。

しかしここで理解して欲しい事は、想像力=作り話しでは無いという事です。バシャールが何度も言うように、存在しない事を想像する事は絶対にできません。よって想像できる事は、”必ず”どこかの世界に”真実”として存在しています。また、非物質界を化学的に証明したり、物差しで測ったりする事は今の科学力ではまずできません。できたとしても、表面をチラッとすくっただけのデータとなります。では、貴方のどの部分が非物質的なのでしょうか、ここでちょっと考えてみましょう。

貴方の非物質的部分は、分析や計算による脳内運動ではなく、貴方の”思考”そのものを表しています。誰も貴方の思考を見る事も触る事もできない代わりに、貴方だけが知っている、貴方だけの世界となります。この世界こそが非物質界であり、貴方はこれから先、非物質界という”未開の地”を、ワクワクで探検してゆく事になるのです。そして非物質界+物質界の真の融合=”統合”世界を、貴方なりに実現させてゆく事になるというわけなのです。

2017年1月24日 (火)

バシャール:エナジー体

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12240968625.html?frm_src=favoritemail

もともと非物質界の存在である貴方は、物質的”体”を持ちません。その代わり”エナジー体”という液体のような体で動き回る事ができるのです。しかし非物質界の存在だと言っても、彼らの住む世界もまた”物質的”であり、私達と同じように様々な事を物質体のように”体感”する事ができる世界でもあるのです。

エネルギーは、壊す事も削除する事も事実上できないという事は、科学的にも証明されています。即ち、エネルギーである貴方を消す事は絶対にできない事を意味しているのです。その事を踏まえて、次の事を考えてみましょう。

よく、摘出されたはずの盲腸や子宮が軋むだとか、切断した腕や足が疼くだとか聞く事があります。*これらの現象を、”幻肢”と呼んでいます。それは、”エナジー体”が”そのまま”正常に存在している事にあるのです。つまり、たとえ精神病を患っていたとしても、たとえ足が切断されていたとしても、たとえ重い病気を患って動けなかったとしても、天界に戻るとそれらは正常に戻ります。何故ならば先ほども言ったように、エネルギーを壊す事も削除する事もできないからです。しかし代わりに、エネルギーには”追加”してアップデートを加えて”変化”させる事ができます。その”進化”やアップデートをコアの自分に追加すべく、物質界で様々な体験をしているというわけなのです。

何度もバシャールが言うように、全ては”YES”のみの追加される世界です。貴方が以前よりも”劣る”存在になる事は、絶対に絶対にあり得ない事を知ってくださいと、バシャールは話しています。では、劣化や老化をどう説明する事ができるのでしょうか。

バシャールはこう続けています。そもそもヒトの寿命はもっと長いと話します。また、病気にもならない程の、高い波動域を維持できる力を、誰もが持ち合わせているのです。ただ年齢を重ねるごとに”現実”に直面する機会が多くなるので、ネガティブ信念の重たい波動は、細胞が新しくなるサイクルを遅めていってしまいます。これがいわゆる老化の原因といわれている理由の一つであると、バシャールは話しています。また、病院に行っても何も異常は見られないが、原因不明の痛みに悩まされる事があります。これは、”エナジー体”に問題がある事を意味しています。貴方の意識内にある”抵抗”波動が、”エナジー体”のエネルギーの流れを堰き止めている事にあるというわけなのです。

2017年1月23日 (月)

2017年1月16日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセ

2017116日:ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合からのメッセージ~

http://folinjapan.blogspot.jp/2017/01/japanese-116.html

ブロッサム:皆さんこんにちは、多くの方が先週の光の言語入りのチャネリングを楽しんでくださったみたいです。今日は何をお話ししましょうか?

光の銀河連合:皆さん、ようこそ。愛と光を全体へ・・・そして全体からもお送りします。これから先の日々は良い事が起きそうで、地球の皆さんに入ってくる情報も“期待させられる”ものが多いようですね?

ブロッサム:どのような情報の事を言っているのですか?

光の銀河連合:生命がステップアップしているという純粋な事実の事です。ここ数ヶ月で時間がどんどん早くなってきていて、3か月が数週間くらいに感じられるでしょう。

親愛なる皆さん、どうかご自分が考える事に対して常に気を付けてください。そして為にならない事を瞬時に手放す事を覚えてください。そうする事であなたは・・・一瞬で・・・「ご自分の世界をより明るく光り輝くものに変える」事ができます。

ブロッサム:はい、何だか分かります。何度も自分に言い聞かせています。しかし、常に疑問なのは、今眠っている人たちをどうやって起こすのか。あまりにも多くの人が気が付いていないし、興味がない、もしくは“違う視点から見た世界”の状況に無関心です。本当は必要なレベルまでにバイブレーションを上昇させる為に、もっと多くの人たちの協力が必要なのに。

光の銀河連合:まず、始めにブロッサム。これはレースではありません、急ぐ必要は無いのです。そうは思えないかもしれませんが、実際は時間など存在しません・・・全ては独自の神聖なやり方で展開しているというだけです。そういった視点で全てを眺めてください・・・全ては自分なりの神聖な方法で展開しているのだと

そのように考えながら・・・あせりや、“これを”、“あれを”いついつまでに終わらせないといけない、という考えを手放してください・・・何故ですか?

何故、全てはあなたの時間の概念に支配されなければならないのですか?その考えは魂に大きな負担をかけがちです。何故、単純に全てをありのままのペースで起きる事をただ見守る事ができないのですか?その方がよっぽど楽しいと思いませんか?

ブロッサム:それはそうですけど。まあ、色々な事が本当はどうでも良いのだと気が付き始めています。何も急ぐ事は無いと。でも多くの方が何か必死に我先と急いでいますよ。

光の銀河連合:ただ、生命があるがままに展開するのを許してやってください。そうやって、自然に流れる事を許せば、その結果も甘い結果となります

魂たちの目覚めに関して言えば、ちょっと振り返ってみてください。どうか振り返って考えてみてください、あの人がまさか・・・という人も目覚めていませんか?こういう事に関して、あせりや押し付けは禁物です。

魂の目は新しい眺望を見ます・・・そして、ハートは“私と一緒にいようよ”という、かすかなささやきを聞きます・・・そして魂は知っています、その“私”というのは他でもない自分のハートの事です。そして、平穏の中に落ち着きます・・・自らの心地よさを実感しつつ・・・そして、真実を通して故郷へと迎え入れられるのです。

親愛なる魂の皆さん・・・どうかご自分に気が付いてくださいと、何度と無くお伝えしていると思います。何故そんな事を言うと思いますか?何故、この事を皆さんの思考回路にそっと語りかけるのだとお思います?それは何故なら、それをあなたが理解した時(あなたは確実に理解しますが)・・・その重要性に瞬時に気が付くからです!どのくらい重要かと言うと、それが達成された時、魂は本当の意味で生きられるからです

あなたを古い考えに縛り付け、鎖に繋ぎ、あなたを制限するものは何もありません。何故なら、これから地球の人々によって表現される・・・新しい道・・・新しい考え方・・・新しいあり方があるからです。

皆さんの世界の映画には最近・・・偉大な存在、力強い存在、ミラクルを起こすヒーローなどが多く登場していませんか?これは単に映画の中のキャラクターではありません、こういった偉大な存在とはあなたの事です!

あなたは飛べるという事を知っていましたか?山をも動かせる事を知っていましたか?望むものを何でも創造できると知っていましたか?・・・ただ、できると“知る”だけで。私たちは何度と無くそうであると“知る”事についてお話しました。

あなたはご自分が思っているよりも、遥かにすごい存在であるという事を“ご自分の中で知って”ください。

ブロッサム:はい、分かりますし、皆さんが真実を話されている事も分かります。しかしながら・・・どうやったらそれを自分の奥底で“知る”事ができるのですか?それを強く“知る”事で、実際それになるにはどうすればいいのですか?

光の銀河連合:実に素晴らしい質問です。私たちの答えは“自分の中へはいっていく時間を作る事で”です。自分の中の神聖な源と繋がる事で、そこで道案内をしてもらいます。力を実感できるように/経験できるようにお願いしてください。その可能性を見せてくれるように頼んでください。そうする事で、それが可能であると感じてきます・・・それが思考の中で形成されればされるほど・・・それが形になるのが近くなります。ですから、こんなに素晴らしい事を否定しないでください。

あなたの中の力は全能です。しかしながら、強調して言わせて頂きますが・・・そういったたくさんの可能性は・・・あなたという光をあなたが知る/認識する事でしか・・・そのような素晴らしい事を引き出す事ができないのです。どんなに身体を鍛えたボディービルダーでも、「光の力」の後押しが無ければ・・・私たちが言っているような偉業を達成する事はできません。

あなたは光の存在として、ご自分を知らなくてはなりません。誰かを癒したいというひとつの願いが・・・その癒しが起きる事を可能にするのです。純粋に光である自分の力を“知る”という事だけで。あなたが自己を探求するための時間を取って、自分のより高度な力に接触する事で、とても多くの事が成し遂げられるようになるのです。湖の水を見るだけで、その水を綺麗にできると思いますか?私たちを信じますか?

ブロッサム:はい、信じます。

光の銀河連合:不毛な土地を眺めるだけで、そこに麦を生やせますか?そう意図するだけで、それができると信じますか?

ブロッサム:はい、信じますが。それは、当然これからずーっと先のお話ですよね!

光の銀河連合:これは、親愛なるブロッサム・・・今話したこれらの事は一切時間には関係ありません。それは今日にでも可能です・・・ご自分の内なる力で何ができるかを受け入れさえすれば

そして、実際それは良い事も悪い事も何でも可能にするし、実現できます。だからこそ、ご自分に時間を与え、内側に入っていき純粋な愛である自分になって頂きたいのです。あなたは「聖なる源」のエッセンスで、人類の/地球の/全体の最善の為の、たくさんの創造をしなければなりません。あなたが個人としてできる事を考えてみてください・・・そして、何百万の個人が同じように全体の最善の為にという考えの下で、全体の為にならないものを変化させていると考えてみてください。

あなたが本来の自分を知った時・・・あなたは、ただ素敵な事を考えて、ただ目の前でそれが実現するのを見ていればいいのです。以前から、バイブレーションの‘引き’についてお話していると思いますが、あなたには選択する権利があります・・・選ぶ際には、より高いバイブレーションを選んでください、低い方ではなく。あなたのバイブレーションの泡が喜びに溢れて弾けると、あなたのバイブレーションの泡は、より喜びで弾け飛ぶようになります!そして更に、あなたのバイブレーションが自分やその他の人たちの懸念に浸れば浸るほど、あなたのバイブレーションは自分やその他の人の懸念の中に浸ってしまいます。

そういうものなのです…そうなってしまうのです。どのような考えも、その状況に関係なく、それが良い事に見えようが悪い事に見えようが、その捉えようによって良い影響にも悪い影響にもなり得ます…それはあなたの選択次第です。

しかし、困難に思える状況の中で一瞬の光が差す時‘前向きな’考えが浮かんだ時…そうなったら上昇気流に乗ってぐんぐんと上昇していきます。どうかこの事を知ってください…何故ならこれが人の幸せへの鍵だからです…固い殻に覆われていますが!

ブロッサム:ありがとうございます。こうやって常にリマインドしてもらわないと忘れてしまいがちですよね。

光の銀河連合:そうなんです。私たちがしているのは、皆さんが既に知っている事を常にリマインドする事なのです。

ブロッサム:何で毎回毎回私たちは、私たちの地球に転生する度に忘れているんでしょう?

光の銀河連合:敬意を込めて言わせて頂きますが、地球はあなたのものではありません。誰のものでもないのです。地球は自由ですが、少しの間多くの存在の為の経験を積む場として自らを提供しているだけなのです。母なる地球は、全体の為に自らを犠牲にする事を決めているのです。地球も分かっています、今回はこういった経験の為であり、その後はまた違う経験へと移行していく事を。

親愛なる魂の皆さん、皆さんに関しても地球での経験は単に…自己の為のそして全体の為の経験というのみです。だからこそ、あんまり真面目に捉えないようにとお伝えさせて頂いているのです。この経験を終えたら…淡々と次の経験へと移行するまでですから…そしてまた次へ次へと続きます。その間、ずっと自己を何百万ものパターンで経験し続けるのです。何故なら終わりはないからです…だとしたら…他に何かやる事はあるでしょうか?

ブロッサム:そうやって、経験を積む度により自分の光の奥深くへと発展していくのですか?

光の銀河連合:それはあなた次第です!分かりますか、ブロッサム…あなたが光なのです。あなたはそれ以外の何者にもなれません。あなたは一生だけ、いや十生分でも暗い存在のフリをしても良いのです…それを経験してみようと思ったのであれば。しかし、究極的には全ては光なのです…それ以外にはないのです。そして、皆さんがやっているのは、ただのゲームです。ある劇のある役柄、ある映画のある人物…まあ騙されたと思って…やってみるのもいいのでは?どうかご乗車をお楽しみください!どのジェットコースター、どのアトラクションに乗るかはあなたの選択次第です。中にはもう一回乗るという事も、中にはもう一回で十分という事も。

それは終わる事なく…自由に選べる…機会が無限に巡ってきます。あなたは一回の転生で獲得しうる最高の高みに達成し、自己の全ての部分において成功を収めるかもしれませんし、選択次第では…その次の転生は、自信の無い、人に嫌われるような‘存在’として生まれ変わる事も出来ます…比較の為だけに…ただ経験する為だけに・・お分かりになられましたか?それは、どんなんでも良いのです…ただのゲームなのですから!

たった一つの真実は愛です…あなたである愛です!

あなたは今回たまたま肉体に宿る事を決めましたが…それには多くの困難が伴い、何千通りもの試練のシナリオがあり得ます…しかし、たった一つあなたの身体に生命を吹き込むのは…あなたの真のエッセンス…愛です!

愛が去る時…肉体は崩れていきます…それは人間という経験をする為の器ですが、人間が人間でいられるのは…それは愛があるから…愛のエネルギーがあるからで…それ以外には何もありません。

ですから、どうか考えて/知ってください、どれだけ純粋な形の愛が強いかを。そして、ご自分が最もパワフルで純粋な形の愛である事を受け入れてください。あなたはただ、地球上の濃い密度で歩く為だけに人間の身体を使っているのです。

そして、想像してみてください…あなたが全体の最善の為に何ができるかを…それを行動に移して下さい…それを知って…それになってください。

どうか、この様に世界を変えてください。そして、それを他の方々にも教えてあげてください…無理矢理押し付けるのではなく…軽やかな見本になる事で…愛の見本に。

を自ら放射し、あなたの温かさが合う人全てに伝わる様にしてください。全ての出会いの機会を利用して、あなたの愛と光を他の人のハートの一番奥深くまで届くように提供してあげてください。それ以外に意味のある事はありますでしょうか?

多くの方が自分が地球に来た目的は何だろうと考えているようです。これですよ!これなんです、会う人会う人にあなたの愛を提供する事。

別にインターネット上で光の提供者として“有名”にならなくったっていいのです…成功とはそういうものではありません。成功というのは、寝る前にその日会った人それぞれに愛をあげる事ができたという喜びに微笑む事です…それが一人であろうと、十人であろうと、百人であろうと関係はありません。

その日は誰にも会わなかったという場合も…苦労している国の人の事を考えてそういう人たちに力強い光を送ってください、そういう土地の土にも光を送ってください。あなたの愛を必要としている人は必ずいます。そして、与える事はあなた自身にも大きな喜びをもたらします。何故なら、自分の役目を果たしているからです。親愛なる友人の皆さん、それこそが成功なのです。それこそが、地球に来た理由なのです。

あなたはあなたの光を広げ、シェアする為にここにいます…その上で皆さんに言います…前にも言いましたが…どうかご自分の愛の光を甘く見ないでください。どうかご自分の力を甘く見ないでください。どうかご自分自身を甘く見ないでください。そうする事であなたはご自分を落ち込ませます。

今、非常に大事なのはご自分を盛り上げる事です…今あなたは‘仲間’と共にもうすぐ驚きの空間へと歩もうとしている事を知ってください…そこでは制限が無い事に気が付きます…そして、そこを通して…を発見します…とにかく…帽子が飛ばないようにしっかりと掴まっていてください!

ブロッサム:素晴らしいです、ありがとうございます。また次回まで。愛と光と笑いと黄金の光線を私たちのハートからあなたのハートへお送りします。

愛と感謝を。

 

Website: Blossom Goodchild 訳:JUN

バシャール:ショック療法

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12240734912.html?frm_src=favoritemail

心のナビゲーション·システムのお陰で、私達は“嫌な波動”から割と自然に遠のく事ができます。しかしたとえ気の乗らない事であっても、”義務感や責任感”の手前上、自分の気持ちを我慢して”やり過ごす”選択をしてしまう事が多くあります。なぜならば、私達にとって”社会的立場”がぐらついてしまう事ほど、怖い事は無いと考えるからなのです。つまり、自分というアイデンティティが否定される事→自分の”死”を連想させられる事にあるのです。しかし、感情の行方を無視する事とは事実上、かなり”不自然”な事と言えます。

例えば毎日ちょっとずつ”気持ち”の行方を無視するとします。すると、自分の”感情”が何なのか分からなくなり、本当に食べたい物、本当にしたい事、真に興味があってワクワクする事が分からなくなります。そうなると、貴方にとって嫌な波動さえも”ろくに”認識できなくなるので、本来の目的である”プロファイル構築”を実施するには、大掛かりな浄化が必要になってくるというわけなのです。その大掛かりな浄化が、例えば突然の“転機”や”困難”等、大きく立ちはだかる”阻害物”として貴方の目の前に登場し、心のセンサーをもう一度立て直して”リセット”を行います。

波動の世界で説明すると、一般的な心臓発作の原因は”リセット”を意味しています。心のナビゲーション·システムをまた元に戻し、貴方本来の持つ”コア”を呼び戻すための、”ショック療法”の一つというわけなのです。

2017年1月22日 (日)

バシャール:ワクワクのコントラスト

https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=66cbde4q6od1i#tb=6jngodzy

天界には物質界のような”コントラスト”(対比)が存在していません。よってこの”コントラスト”を体験したく、わざわざ私達は波動の低い物質界に降り立っているのです。*”コントラスト(対比⇒困難)”とは、貴方の”歩みを止める”、対立波動を表しています。しかし魂の存在となった貴方から”コントラスト”がそっくりそのまま消滅してしまうわけではなく、それらを感じる”センサー”は正常に動いています。ただ、”コントラスト”がメインで動く物質界と違って波動の高い天界では、これらの低い波動は”背景”に溶け込んでしまっています。よって、アクセスするにはある程度の集中力が必要となるわけなのです。また、たとえこれらの低い波動にアクセスできたとしても、物質界に住む私達と違って、パッと手放す事ができるので、直ぐに元の自分に戻る事ができるのです。

では魂の存在にとって、一般的にどういった事を物質界で”懐かしいな”と感じ、天界に戻った魂は、どういった瞬間に”やっぱり戻ってよかったな”と感じるのでしょうか。

物質界のどんなところが懐かしいと感じるのか(魂の存在にとって)

*五感の感覚、特に直接”触れる”ことで感じる触感や味覚

*食事:お腹がペコペコで食事を待つ時のワクワク感や、美味な食事をした時の幸福感や満腹感

*コントラスト:困難の波動を体験すること。魂の存在にとって”コントラスト”は宝物。なぜかと言うと、”コントラスト”から誕生する要求がとてつもなく魂の存在にとっては貴重な体験となるから。←天界では得ることができないから

*プロセスの体験:例えば食事ができるまでの時間をワクワクして待つだとか、歌の上達をヒシヒシと感じ、嬉しく思うだとか、何かになりつつある自分を体験する事

天界に戻って、”良かった”と感じること(魂の存在にとって)

*100%の至福と完璧さを常に感じられること

*雑念が一切ない、100%の自分と触れ合うことができる。→物質界では”自分探し”をしにやってくるわけなので、本当の自分を100%感じられる世界観に驚きと嬉しさを感じる

*テレパシーでのコミュニケーション:どんなコミュニケーション方法をひっくるめても、テレパシーほど確実な伝達方法はありません

*テレポーテーション:意識を集中するだけで、地球以外にも瞬時に出かけられる事

たとえ物質界で非常に困難な人生を送ったとしても、間違いなく物質界に戻って”コントラスト”を体験したくなります。それは丁度、長蛇の列ができている遊園地の絶叫マシーンに”喜んで”並ぶような、そんな”ワクワク感”が物質界にはてんこ盛りに存在しているからなのです。もちろん多くの場合、物質界に降り立った途端に嫌気がさしてしまうかもしれません。しかし貴方は間違いなくワクワクで物質界に降り立って、ワクワクで”コントラスト”を体験したいと考えやってきているのです。

 

2017年1月21日 (土)

バシャール:波動を”意図的”に

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12240069336.html?frm_src=favoritemail

100%貴方の波動と同じ波動振動域の、同じ大きさで同じ調子の事柄が矛盾する事なく貴方の元へと引き寄せられてきます。気分が重たく優れない時に例えばネット検索すると、アクセスできる情報は貴方と同じ波動調子の情報のみとなります。または、たとえバシャールの情報にアクセスできたとしても、浸透してゆく情報は貴方の”あり方”、つまり、貴方がどの波動域にいるかによって決定されてゆくので、貴方が理解できる”幅”やアクセスできる情報の”幅”もまた、貴方の波動域次第という事が言えるのです。一方、気持ちが上がって調子が良い時に調べ物をすると、良い情報や発見を得る機会が与えられます。この時の貴方は、沢山のアイデアが花火の如く打ち上げられるので、更に大きなワクワクを引き寄せてゆくというわけなのです。

これらを”意図的”にやってみましょうと、バシャールは話しています。”意図的”に貴方の波動域を上げ、波動域が下がりそうだと感じたら、”意図的”にその波動域から遠ざかる、という練習を日々重ねてゆきます。これをするには、貴方の感情の行方をきちんとモニターする必要があります。バシャールが言うように、感情の行方を知る事は、お金を稼ぐ事よりも、健康になる事よりも、有名になる事よりも、人助けよりも何よりも、まず最初にしなくてはいけない事であり、超ウルトラ大切な要素なのです。何故ならば、全ては貴方から始まるからです。ここの部分が汚れていては、引き寄せられてくる現実はピュアでポジティブな体験になる事は絶対にあり得ません。ですから何事でも始める前に、”貴方自身”の心のフィルターが綺麗に浄化されている事が、ポジティブな体験の絶対条件となるのです。

大切な電話を受けなくてはいけない、重要な面接がある、絶対に外せないプレゼンや、大切なシチュエーション時には特に、波動を上げて気持ちを上げておくと良いでしょうと、バシャールは話しています。そうする事で、新しい情報に対する”キャパ”に広がりが出るだけでなく、どのタイミングでお話をしたらいいか、どういったトピックを話すといいか、どんな事をすると喜ばれるのか、といった情報に勝手にアクセスできるようになります。これが”ヒラメキ”として、貴方にタイミングを教えてくれるというわけなのです。

2017年1月20日 (金)

バシャール:不滅のエネルギー

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12239847911.html?frm_src=favoritemail

物理学で既に証明されているように、エネルギーが消滅する事は事実上絶対にあり得ません。それと同じように、貴方も然り、亡くなった愛する人も、今まで存在していた”存在”はこれからもずっとずっと存在し続けてゆきます。そして魂の住人となっても、今までのように自分中心に物事が繰り広げられ、貴方は貴方であり続けてゆくのです。

エネルギーには、+とーの二極がある事は誰でも理解していると思います。コインの裏表で説明すると、それぞれの裏表は”同等”の強さのエネルギーがお互いに存在し合い、”ニコイチ”で共存し合っています。

貴方が、”~あったらいいなぁ”と考えるとします。この時の貴方は、”足りない”側の極に焦点を当てて、”こちら側の波動をください”と、宇宙にお願いをしている状態です。ここでよく考えて欲しいのが、貴方が焦点を当てている”反対側の極”、”満たされている”側の極です。貴方がこちら側の波動に気持ちを寄せる事もないので、波動のタービンが加えられる事もありません。つまり、”休止状態”です。エネルギーはずっとコインの反対側に注がれてしまい、満たされた側のエネルギーは空っぽ状態です。さらに貴方は、”~あったらいいなぁ”という考えを具体的にするとします。すると、”足りない”側にタービンがどんどん加えられてゆき、”足りない”側がどんどん加速してゆくようになります。思考もエネルギーなので、思考+思考+思考=信念→物質化となって、足りない状況が引き寄せられてくるというわけなのです。

また例えば、オーデションを受けれる事になった!練習もバッチリで最高の出来と自信がある。この時の貴方は、満たされている側の極に焦点を当てて、タービンを沢山つけて加速中です。しかし、ちょっとでも”不安”な気持ちになったり、”疑い”の気持ちが生まれてくると、途端にタービンが減速し、終いにはタービンが休止さえしてしまいます。代わりに、反対側の”足りない”極に沢山の新しいタービンが誕生し、そっち側のスピードが加速してゆきます。こうなると、貴方の前進スピードが著しくスローダウンし、目的地まで随分長い時間かかってしまうというわけなのです。

このように、ネガティブ波動は波動が重い、下向きのスパイラルとして表現するとわかりやすいかもしれません。快速に回転する扇風機に割り箸を突っ込むと、回転が遅くなってしまうように、貴方のネガティブな信念が、物理的に全ての目的をスローダウンさせている張本人というわけなのです。そして貴方から誕生した思考もまたエネルギーなので、カタチを変えて貴方の元へと戻ってきます。それが物質化であったり、それが体験と繋がり、それが新たな思考や行動や体験へと繋がってゆくというわけなのです。

2017年1月19日 (木)

バシャール:豊かさ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12239543058.html?frm_src=favoritemail

豊かさを感じるタイミングは、人によってまちまちです。職場で褒められた時に感じたり、給料をもらった時だったり、お買い物を自由にできる瞬間だったり、大好きな人の胸に顔を埋める瞬間であったり。しかしそれらをじっくりと観察してみると、一つの大きな共通点を見て取る事ができるでしょうと、バシャールは話しています。それは、”気分が断然良くなる”という点です。

”~があったら、いいのにな”という欲求の芯の部分には、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちが込められています。宇宙は”YES”と答え、貴方に”今よりも気分を良くしたい”という”気持ちの状態”をコピーして送り返してくれます。*ここで理解して欲しい事は、宇宙には”YES”しかない事です。”NO”という世界は事実上存在していません。しかし貴方の心の中に、今ここに満足する自分がいれば、宇宙は”YES”と答え、満足する貴方の状態を送り返してくれるというわけなのです。

お金を手に入る事、素敵な恋人を手に入れる事、結婚や就職など、それらを最終目的としてしまう人達が多い中、貴方にとって満足する本当の”豊かさ”とは一体なんなのか、今一度理解する必要があるかもしれません。”今よりも気分を良くしたい”という要求が誕生する波動域にいては、貴方は一向に欲しいものを手に入れる事が出来ないのです。そもそも貴方の解答は、ちょっとだけ高い波動域に存在しています。

お金があったら→旅行に行ける→楽しめる という方程式ではなく、”お金があったら”の部分を、”今よりも気分を良くしたい”という気持ちから”ワクワクする気持ち”に置き換えてみてください。そうする事で、宇宙にお願いする貴方の願いを”意図的”に整える事ができるというわけなのです。

このように、宇宙にお願いする時は決まって”足りないもの”を認識した時です。これを、足りている、満足している、豊かさを感じている、今でとは違ったアプローチ方法で宇宙と対話してみると良いでしょう。そうする事で、考えられない程のワクワクが貴方のところへ運ばれてくるようになるでしょう。

2017年1月18日 (水)

バシャール:完了

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12239214069.html?frm_src=favoritemail

今世の”今ここ”のタイミングで輪廻してきた貴方には、きちんとした目的がある事を知ってくださいと、バシャールは話しています。もちろんそれぞれの人生にはそれぞれの特別な目的が存在していますが、”今ここ”に生きる貴方の目的は、地球規模の”覚醒時代”を体験するためにやってきているのです。今までの気の遠くなるような数々の人生を通して、ずっとずっと追い求めて来た”チェックポイント”に、貴方はやっと到達できた事を意味しているのです。

数え切れないほどの人生を熟した人生のエキスパートである貴方は、今世の”今ここ”のタイミングが”祝福”の体験となる事を知っています。世界中で盛大なスピリチュアル·ブームが巻き起こり、精神世界を語る若者やワクワクを表現する人達で盛り上がりを見せています。精神世界やスピリチュアルな”目に見えない事柄”が、もはや奇妙な事でもなんでもなくなり、いずれは高次的存在もまた、”何ともない事柄”として取り入れられてゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。

目覚めをざっくり説明すると、一般的に波動上昇を意味していますが、もう少し掘り下げて説明するならば以下の通りになります:

目覚め/アセンション/シフト=本当の自分を認識する事

*物質界はイリュージョンであり、体験のみが”事実”であるという事。即ち、貴方は非物質界の存在で、物質界の”夢”を見ているという事

*永遠なる存在であるという事

*無条件の愛の存在である事

これらを全てまとめると、貴方のワクワクがアセンションへの最速方法という事になるのです。何故ならば、貴方のワクワクにはネガティブ波動が含まれないピュアな波動を表すので、貴方の波動は自動的に最上値を指し示す事を意味しています。そしてワクワクをどんどん行動に移して行けばゆくほど、ワクワクのタービンは最速に回転し、更にもう一個タービン、またもう一つとしう具合に、タービンの数が”永遠”に無数に増えてゆき、スピードとパワーが大きく増加してゆきます。そうなる頃、貴方は宇宙のパワーを最大限に利用する、”覚醒した”創造主”へとシフト完了するというわけなのです。

2017年1月17日 (火)

バシャール:観点

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12238870104.html?frm_src=favoritemail

この無限に続く宇宙には、様々な形態の生命体が存在しています。彼らは私達と同様、もともと魂の存在であり、天界の住人でもあります。そして私達と同様に、様々な体験をしにやってきているのです。彼らの多くは、いずれ死を体験してゆく事になりますが、”死”をデッドエンドや行き止まりと捉える文化は地球独特のカルチャーとなっています。ちなみにササニ人の”死”は、パッと感光の如く消えて魂の世界へ移行する事が出来るのだとバシャールは話しています。何故ならば、波動がそれだけ高いぶん、波動の”ギャップ”が少ない事にあるのです。*バシャールの住む波動域と天界との波動差が少ないという意

それぞれ住む地域によって”アバター(体)”を通して様々な体験をする事になります。アバターとは、自分の分身となるキャラクターとなる事を意味しています。例えば地球はヒューマノイド圏内という事で、妖精やフェアリーも人型をしているのはそのためなのです。またバシャールが住む圏内もヒューマノイド圏内ではありますが、私達が認識するヒューマノイド型(宇宙人型)のアバターを使っているので、もしも貴方がササニ人として輪廻転生する場合も、ちょっとフラっと惑星エササニに立ち寄った場合でも、バシャールのような姿のアバターで物事を体験する事になるというわけなのです。

このように、”体”は魂の器であって乗り物のようなものなのです。魂の乗り物である貴方の体は、非物質界のフォースによってバランス良く動く事ができます。細胞の一つ一つに、髪の毛一本一本にも、この非物質界のフォース=”無条件の愛”が流れているのです。そして、この愛の流れを塞き止める事ができる存在はただ一つ、貴方だけというわけなのです。

私達人間の最大の恐怖は、”死”だと言われています。つまり孤独になる事、行き止まりが恐怖なわけです。この部分の恐怖を拭い去る事、そして無限なる宇宙には決して”死”は有り得ない事、ただただ存在する事だけが”存在”し続ける世界である事を理解できるようになると、死という観点を違った目で捉える事ができるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

 

2017年1月16日 (月)

バシャール:コラボ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12238572371.html?frm_src=favoritemail

宇宙の法則上、存在しない事を想像する事は”絶対に”出来ない”という事を今一度理解してゆきましょう、とバシャールは話しています。これをしっかり認識できないと、亡くなった愛する人をはじめ、何百年も前に地球に存在していた人物、またはバシャールのように別次元に存在している”存在”を説明する事が出来なくなってしまいます。また心臓を動かしたり息を吸ったり吐いたり、細胞が勝手に傷を治してくれたりと、これらの一連の動作はみな非物質界のパワー(フォース)によるものなのですが、これらを認識できない限り、人類の進化にも限界が来てしまう事を意味しているのです。

自分自身をよく知るには、まず非物質界のフォースを認識する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。非物質界のフォースを認識するには、まず生命の”存在”自体が永遠である、というコンセプトから理解してゆく必要があります。物質界にフォーカスする貴方の思考の99.9999%は、非物質界から引き寄せられているわけで、貴方の物質的脳が思いついているわけではありません。貴方の立ち位置、つまり貴方の”波動域”で一番最適な情報をダウンロードするので、翌日には前日よりちょっとだけ波動が上昇している貴方は、同じトピックでもちょっとだけ異なる情報を得る事ができるというわけなのです。 

このように、私たちは徐々に波動を上昇させて今に至るというわけなのですが、非物質界の存在と物質界に生きる”今ここ”の貴方が”コラボ”して、現世界がどんどん形成され進化しているのです。最先端の化学的技術のアイデアはどこから来ているかというと、99.9999%非物質界から引き寄せられてきている”新しい波動”です。最新の医療技術や、斬新な芸術コンセプト、映画や音楽もしかり、ワクワクで表現する”キャパ”がどんどん大きく広がっている事が理解できるでしょう。つまり、非物質界の存在のワクワクと物質界に生きる私たちのワクワクの”コラボ”で、出来上がっているというわけなのです。

2017年1月15日 (日)

バシャール:自分を構築

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12238199114.html?frm_src=favoritemail

何か嫌なことがあったり気持ちがササくれ立って心の整理がつかない時、貴方は身近な友人に話を聞いてもらったりと、不愉快な気持ちをリリース(解放)してバランスを取ろうとします。その際、99·9999…..%の人達は、自分の置かれた状況にちょっとだけ”上乗せ”してお話しをどんどん大きくしてゆくことになります。これがいわゆる”尾ひれ背びれ”を付ける、ということを意味していますが、一時期に貴方の心が落ち着くかもしれませんが、なるべく不愉快だと思っている事柄について話をしない方が得策であるとバシャールは話しているのです。なぜならば、多くの人たちは自分の”真実”を証明するためにも、新しくこさえた”お話”に自分を寄せていくからなのです。

自分のシチュエーションのお話しをする度にオリジナルな体験と異なるお話しが出来上がってゆくのは、ある意味ごく自然な事かもしれません。話をする相手やシチュエーション、環境によって、貴方がつける”尾ひれや背びれ”もその都度異なってゆきます。またその度に貴方は、”出来上がったお話し”に自分を合わせようとするようになるので、要らない”荷物”を”この時点”で抱え込む事になります。このようにして、貴方の波動以外のお荷物がどんどん増えてゆき、生真面目な貴方は、嘘のないように一生懸命自分の書いたシナリオにそって生きようとするというわけなのです。

このように、あなた自身が荷物を増やして動きを鈍くしているのであって、他の誰もでない事が理解できるでしょう。”今・ここ”のタイミングで荷物を全部手放す選択もあるにも関わらず、貴方は荷物を増やす選択をしているのです。これを”意識的”にしていると気がつくだけで、これから持ち込む荷物の量がぐーんと減るようになります。そして今持っているお荷物を徐々に手放し、本当の貴方を構築してゆきましょう。

2017年1月14日 (土)

大天使ミカエル 2017年:新しい始まりと聖なる地球の年

http://twinkle-star999.blog.so-net.ne.jp/2017-01-13

大天使ミカエル 2017年:新しい始まりと聖なる地球の年

2016.12.31 & 2017.1.2 セリア・フェン経由

2017
年へようこそ!新しい始まりへようこそ!

◎聖なる地球へようこそ!

最愛なる仲間達、皆さんがこの新しい年2017年へ進む時、私達はすべての皆さんを新しい始まりへ、新しい時間の周期へ、そして惑星にとって非常に特別な時間へ迎え入れたいと思います。

今年は、聖なる地球のエネルギーがより明らかになる年、目覚めた人々とさらに高い意識で生きている人々が自分達の創造性と聖なる生命の本質と聖なる地球それ自体を祝う意図に携わる年になるでしょう

今回2016年)の8月の獅子座の門以降の時期の中で、既に地球は主要な時系列の移行を行っていて、それが過去数か月の中で巨大な波動と騒然とした移行を引き起こしてきました。これは地球と人類を今後地球の刷新と惑星上の聖なる道筋の再建に通じる道筋に同調させるために行われていました。これはどのようにしてそうなるのか?

皆さんが皆さんの周りを見回して、さらに大いなる善の利益になっていない数々の混沌や変化を確認する時、おそらく皆さんはそう尋ねるでしょう。しかし私達は、これは今後すべてのダイヤモンドの心の戦士達と虹の地球の戦士達が立ち上がり、地球と人類、そして地球上で生きるすべての存在達の至高の善を支持することを許す前進であることを皆さんが認識するように要請します。

今始まるこの新しい時間の周期の中で、今後この道筋は皆さんを本来の再生した地球へと前進させることになるでしょう。しかしこれは、それを明らかにして創り出そうとする皆さんの努力無くして起こることはないでしょう。

今は、そのために皆さんが生まれた時であり、今は、皆さんが皆さんの魂と霊そして皆さんの深い人生の情熱と結び付き、皆さんの意図を定めて、皆さんが切に望む種類の地球を創り出す時です。

私達は皆さんが聖なるやり方で、暴力や攻撃ではなく、強さと力といつも霊と歩むことでこれを行うことを求めます。直前の時間の周期の中で、皆さんは心の戦士達になる訓練を受けたことを、忘れないでください。今、この時間の周期の中で皆さんは創造し、そして戦士になり、ダイヤモンドの心の創造的な芸術家になるでしょう。

今後皆さんは、ダイヤモンドの星の煌めきに属するエネルギーの特徴を持ち運び、発信することになるでしょう。そして皆さんが何処にいるかどうかにかかわらず、この強力なエネルギーが、今後その変革の働きをすることになるでしょう。

最愛なる皆さん、目覚めた存在感とダイヤモンドの煌めきの変革の力を過小評価しないでください。皆さんが皆さんの心と魂と同調し、そして皆さんの光の身体とエネルギー場の中でダイヤモンドの符号を持ち運ぶ時、その時皆さんは自らのエネルギーの特徴が自らの環境に刻み込まれることを許すことによって、変化と変容のための一つの強力なエネルギーになります

 

◎エネルギーの特徴:聖なる自己、聖なる空間、聖なる地球

私達は新たな始まりに移るため、そして私達がそれを大きな再設定と呼びますが、目覚めて意識的な存在達によって持ち運ばれているそのエネルギーの特徴の特質を少し考えてみましょう。

このエネルギーの特徴は、直近の9年の周期の中で皆さんが皆さん自身の内部で行ってきたその努力から始まります。既に皆さんは、内面に意識を集中して、一人一人の皆さんの内部で生きる神聖なる本質と神聖なる力に気付く方法を学んでいます。

皆さんは今まで魂と霊を具体化するために努力してきたため、既に皆さんは、真の安らぎが、皆さんの外側ではなく皆さんの内部で生きていることに気付いています。そのため皆さんは、魂の深い安らぎと結び付いて、皆さんを引き戻す可能性がある影の自己を識別するために努力してきました。それで皆さんは、皆さんの心と魂と体の内部の光が強力なために皆さんがその神聖なる光の送信機になる地点まで既に到達しています。

この霊と魂と身体の連続体は、一人または集団に関わらず、皆さんが祈る時、皆さんが瞑想する時、そして皆さんが地球のための聖なる儀式を行う時、最も強力になります。それで私達は皆さんがダイヤモンドの光を維持して伝達する時、皆さんは一人の存在としてこれほど強力であり、それを皆さんが理解することを求めます。

皆さんはそれほど高い周波数を持つため皆さんの周りのエネルギー場に衝撃を与え、それを変える一つの量子エネルギー場を創り出します皆さんは、自分の心と光の身体の中でこの周波数を持つ状態を確保する他に何もする必要はありません

単純な共鳴の一つの過程を通して、今後皆さんは、皆さんの周りのエネルギー場を引き上げることになるでしょう。しかし、この来るべき年の中で、一人の個人としてでさえ、皆さんはまた意図と集中力と努力を通して皆さんの環境を移すことができることを忘れないことが必要になるでしょう。皆さんの環境は、皆さんの一つの反映であり、皆さんによって創り出されます。

もしも皆さんの環境が混沌として低い周波数だと皆さんが感じるなら、その時は皆さんができる場所でそれを変えることに取り組んでください。美しい秩序と調和と周波数を創り出してください。

その通り、今後これは集中力と努力とエネルギーが必要になりますが、しかしこれが皆さんが聖なる空間を創り出すやり方です。おそらく一つの祭壇を創り出すような、一つの小さな場所から始めてください。次にできれば聖なる空間になる一つの部屋を創り出してください。そして次に、ことによると聖なる空間として皆さんの生活領域全体を創り出してください。

皆さんがこれを行う時、皆さんは、地球と他の人々に合図を送っていて、皆さんは、皆さんの環境、皆さんの地域社会、そして地球それ自体を、聖なる空間に変える準備ができています。

この新しい時間の周期の進路の中で、今後数多くの皆さんが、魂の家族や魂の集団と協力して、今後皆さんの世界の中の聖なる地球意識の再建のためのエネルギーを発生させる瞑想と聖なる儀式を行うために、集まることになるでしょう。失われたものは、今後見つけ出されて、再建されることになるでしょう。聖なる地球の意識は、皆さんから、皆さんの集団と地域社会から、そして皆さんが行う聖なる努力と数々の儀式から始まることになるでしょう。

2017年を皆さんが自らのダイヤモンドのエネルギーの特徴を照らし出し、集団として集い、聖なる儀式を行い、聖なる空間を創り出す時期にしてください。

 

◎聖なる正真正銘の自己:この新しい周期の中の皆さんの本質

最近は数多くの皆さんが、皆さんはもはやこの場所に属していない、皆さんは古い3次元の型のマトリクスに疲れたまたは飽きたといった、一つの感覚を持って生きてきました。それで今は新しい世界の挑戦を受け入れて、正真正銘のやり方で皆さんのありのままの姿を事実通り表現する一つの人生の創造を始める時です

最愛なる皆さん、これをするためには、皆さんは、皆さん自身を認識し、とても深い一つの水準の皆さんのありのままの姿を認識することが必要になるでしょう。経済的な社会化のマトリクスと仕事の外部では皆さんは誰なのでしょうか?

皆さんは単純に、働き、生活し、そして子孫を産む一つの単位でしょうか、それとも皆さんの地上の人生にはさらに深くさらに魂に基づいた意味があるのでしょうか?皆さんは一つの魂の使命を持っているでしょうか?そしてもしも持っているなら、それは何になるのでしょうか?

皆さんは一人の銀河存在であり、光とエネルギーの存在であること、そして数々の星が皆さんの故郷であることを皆さんは憶えていますか?皆さんはここに来ることを選択したこと、そして皆さんは現時点の地球上のここにいることを望む一つの目的を持っていたことを皆さんは憶えていますか?

地球上に転生するそれぞれ生物は、成長し、進化し、そして新しいやり方で自分達の魂のエネルギー、つまり魂の特徴を表現する一つの切なる願いを持って現れます。しかし最愛なる皆さん、そうなろうとするものと結び付くためには、皆さんはいわゆる その覆いを取り除き、皆さんの魂の創造的なエネルギーと結び付くことが必要になります。

ここで皆さんは、皆さんは一人の光と霊の存在であること、そして皆さんは無限であることに、気付くことになるでしょう。皆さんは、皆さんの本質は光、思いやり、そして創造性であること、そして今回の転生における皆さんの願いは、繁栄し、豊かさを経験し、皆さんの魂の顕在化のための雛形に従って創造することだということに気付くようになるでしょう。

この純粋な創造性の本質の場所に到達することは、皆さん自身を認識すること、そして皆さんの正真正銘の魂の本質を表現できることです。より低い表現の周波数の世の中で起こる物事にかかわらず、今後皆さんは、愛、思いやり、そして安らぎという皆さん自身のさらに高い意識の中で支えられ、冷静な状態のままでいることになるでしょう。

今後皆さんは、皆さんは一つの人間の身体の中に転生した聖なる空間であり、神聖なる恩寵の中で生きるための聖なるエネルギーを利用できることを理解するようになるでしょう。私達は神聖なる恩寵を、神聖なる心との結びつきという一つ深い感覚、継続的で持続的な幸せという一つの感覚として定義しようと思います。

そのため最愛なる皆さん、皆さんが2017年とこの新しい始まりに入る時、私達は、皆さんのために、聖なる地球上の皆さんの聖なる道筋の上のすべての創造的な歓び、豊かな顕在化、そしてダイヤモンドの光を祈っています。

◎聖なる地球の暦 2017

11日:新たな始まり。2026年に頂点に達する新しい9年周期の始まり。

211日:環状月食

226日:金環蝕

320日:昼夜平分時

621日:至点

726日:惑星の新年

87日:部分月蝕

88日:獅子座の門の入り口

821日:皆既日蝕

922日:昼夜平分時

1111日:11/11のポータル

1221日:至点

 

 

バシャール:ちょっとだけ異なる物質世界

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12237894530.html?frm_src=favoritemail

私たちが存在する物質界から、ほんのちょっとだけ異なる物質世界が存在しています。本当に”少し”だけの波動差があるのみのこの世界では、多くの存在との交流が、この場で交わされているのだとバシャールは話しています。何故ならば、私たちが住む物質界は非常に密度が濃いため、最適なコミュニケーションを持たせる事が非常に難しい事にあります。また私たちの心の軸が外側に設定されている事もあって、心と心のコミュニケーションがなかなか取りにくいのも大きな要因の一つとなっています。

この”ちょっとだけ波動が異なる物質世界”に行く時、貴方の平均体温(米国人では平均体温37度)は通常よりも低くなり、33.8度と低体温を示すようになります。これは3次元密度の世界でも同様、温度が低い方がエネルギーの伝導率が高率になるので、無意識に体温を下げて”受信モード”に切り替えている事にあるのです。この次元に存在している時の貴方は、物質界の意識半分と非物質界の意識(ハイヤーマインドの)半分を持ってハイヤーマインドの”目”で見て”耳”で聞いて感じる事ができるのです。しかしまだ慣れていない波動域でもあるので、とても不安定で、なかなか満足いくようなコミュニケーションをする事が出来ないかもしれません。波動が一気に上がりすぎてしまってメッセージを物質界に持ち帰る事が出来ないなど、受け取る側の”受け取り体制”も重要な鍵となります。

2017年1月13日 (金)

バシャール:天界とは

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12237604593.html?frm_src=favoritemail

私たちは非物質界の住人で、楽しむ事を目的に物質界にやってきています。つまり、自分の好みの”プロファイル”を物質界のコントラスト(ネガティブ/ポジティブ)を通して構築し、それらを持ち帰る事を目的としているわけなのです。ですから物質界が夢のイリュージョンの世界で、天界こそが本当の現実の世界というわけなのです。

では天界とは一体どういった世界を表しているのでしょうか。どのような世界で、どのような事が日常に行われる世界なのでしょうか。*天国=天界=魂の世界=非物質界と様々な名称がありますが、ここでは天界とします。

バシャールはこう話しています。天界の住人は空の彼方の何処かに”モヤッ”と雲のように存在しているわけでもなく、私たちが住む世界に”重なって”存在しています。ちょうどバシャールや他の高次元的存在が異なる次元に存在するように、彼らもまた、異なる次元に存在しているというわけなのです。

また天界は、100%ピュアでポジティブな”素の貴方”が住む世界です。全てがピュアでポジティブな天界を体験するには、貴方が100%ピュアでポジティブな”素の貴方”でなければアクセス出来ません。だからこそ、物質的体の死の体験によって、貴方はあらゆる抵抗波動を手放し、瞬時に100%ピュアな存在になって戻ってゆくというわけなのです。しかしここで理解して欲しい事は、物質界に降り立つ前の貴方と、肉体が死んで天界に戻る時の貴方とでは、全く別の波動域を表すという事です。人生を通して貴方は、たくさんの抵抗感やコントラストからプロファイルを構築しています。以前の貴方が誰だかわからないほど、貴方はとても大きく成長を果たしているというわけなのです。

2017年1月12日 (木)

バシャール:演技の力

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12237392043.html?frm_src=favoritemail

役者の渾身の演技は、まるで誰かが憑依したかのようです。実在する人物の演技はなおさらに、その人の魂が宿ったかのように感じれます。また役者によってはプライベートな時間でも、そのキャラクターからなかなか抜けられなかったり、”本当”の自分が何処にあるのかが分からなくなってしまったりする事もあります。これは”言葉どおり”に捉えて欲しいのですが、舞台で演技する役者さんは、普段の生活を送っている時と、舞台で演技している時の人物とでは、全く”別の人物になっている事にあるのだとバシャールは話しているのです。

バシャールはまたこう続けています。前回ご紹介した”マスク”にもあったように、貴方の”個性”はそもそもダウンロードされたエネルギーであって、”本来の貴方”を表す波動ではありません。ですから貴方は1日に何度も異なるマスクをつけては、異なる自分を熱演する事が出来るのです。つまり”今ここ”の貴方の個性は流動的で、どうにでも変化出来るエネルギーという事がわかるでしょう。

高次元密度の住人として、上手に”マスク”を利用して望む自分へと変化してゆきましょうと、バシャールは話しています。例えば笑顔の絶えない明るい自分になりたいとします。その新しい自分を、貴方の想像力で感じ取る通りに演じてゆきます。たったこれだけで、望む自分が存在する平行世界の”扉”を開けて、文字どおり、その”世界”へと足を踏み込んでいる事を意味しているのです。これがチャネリングであり、新たなマスク(個性)を交換している最中というわけなのです。

2017年1月11日 (水)

バシャール:マスクの中身

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12237027380.html?frm_src=favoritemail

以前ご紹介したお面(マスク:2016-09-14)にもあるように、貴方の”個性”はダウンロードされたエネルギーであって、貴方を表す本当のエネルギーでは無い事を改めて理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。例えば物質界で悪名高い”ヒトラー”もまた、私たちと同様に100%ピュアでポジティブな存在なのです。物質界で”起こらなくてはいけないコントラスト”を彼が起こし、それによって戦争について、人種差別、社会システム、医療システム、教育システム、これらの全ての項目に”発展”と”進化”をもたらしたのでした。差別的発言で問題になっているトランプ次期大統領も然り、家族に病人が出る事も、仕事をクビになる事も、事故にあったり、ドブに落ちたり、失くし物をしたりと、それらの”コントラスト”から大きな”気づき”が誕生しています。そしてこの”気づき”こそが、大変貴重な”宝”となる事を意味しているのです。

”気づき”とは、嬉しい驚きを意味しています。嬉しい驚きとは感動です。感動する事とは”新たな”波動域に到達しているよと、心のナビゲーションが知らせてくれる”信号”です。本来貴方は感激屋でインスピレーションを原動力とする存在ですが、”今・ここ”に生きない限りはインスピレーションが湧いてくるどころか、本来の貴方が顔を出す事もありません。

では本当の貴方は一体どこにあるのでしょうか。物質界にフォーカスする自分はチャネリングされた一つの”個性”だとすると、”わたし”は何処に存在するのでしょうか。答えは、マスク(個性)を外した”内側”にいる存在です。貴方が物質界に行くために取り付けた”碇”を取り払った存在こそが、真の貴方というわけなのです。という事は、マスク(個性)をどんどん取り替える事で、全く違う自分を誕生させてゆく事が可能である事が理解できるでしょう。

 

バシャール:本当の帰る家

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12236720523.html?frm_src=favoritemail

大半の人達にとって物質界という”現実”の世界こそが、メインの世界であると考えていますが、それは大きな間違いであるとバシャールは話しています。貴方はもともと非物質界の存在であって、物質界の存在ではない事を今一度理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。つまり地球に誕生する以前の貴方は、非物質界の”魂”の存在であった事を意味しています。そして非物質界の住人である貴方は、あらかじめ自分でデザインした”配役”を地球という舞台に降り立って熱演しているというわけなのです。

自分はもともと非物質界の存在である事、この部分をきちんと認識できないと、地球上(物質界)で起こる様々な出来事や学びに対して、意味を持たせる事ができなくなってしまいます。よって感謝の気持が湧くどころか誰かの”せい”にして自分自身を守ろうとするようになるので、せっかく得た”気づき”を活用する事はありません。という事は、貴方の波動に新たなエッセンスがアップデートされるまで、ずっとずっと繰り返し同じ事が引き寄せられてゆく事を意味しています。また私たちが持つ共通の”クオリティー”である”永遠の命”とは、ゴールのない道のりをずっとずっと上り詰めてゆく事を意味しています。これを”長い”と捉えるか、または”ワクワクする!”と捉えるかは”今ここ”の貴方が置かれた状況に満足しているか否かで判断する事が出来るのです。

人生は本当に短いのです。そして宇宙には決して”NO”の波動が存在していないように、地球の誰もが必ず迎える”死”も存在していません。永遠の命を認識する非物質界の視点から言うと、地球での人生はまるで”雷のイナズマ”のようにわずかな一瞬です。この一瞬の光をぐーーーーんと伸ばした世界が、物質界というわけなのです。

2017年1月 9日 (月)

バシャール:大きな得 (心のナビシステム=感情)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12236347382.html?frm_src=favoritemail

”大いなる全て”の宇宙の法則は、重力のように何処にいようがどんな人であろうと、平等に与えられる法則です。よって貴方が”意識”しようとせずとも、 貴方の”あり方”に直接関わる法則となります。そして貴方が物質界に降り立つ時に備わる大切な機能が、貴方の”感情”というわけなのです。貴方の”感情”は車のナビゲーションシステムのようなものです。ナビなしでは闇雲に走り回るだけで、決して目的地へ貴方をつれて行ってはくれません。

貴方の”感情”は、貴方を目的地まで”最短”で連れて行ってくれる”地図”のようなもので、過去生で学んだ事柄を全て消去してやってくる貴方には、この機能がとても大切な”道標”となります。どういったシグナルで教えてくれているのかというと、貴方の心の動きで教えてくれています。心地よい時の貴方は、目的地へ正しい方向で向かっているという意味。その逆に、不快感などのネガティブな感情の時は、目的地とは逆方向に進んでいる事を知らせてくれています。 

宇宙の法則は学校で教えてくれるわけでもなく、ただただ普段の生活に浸透している法則です。地球が始まる以前からも、高次元の世界に生きる存在達にも、これからずっとずっと永遠に、”全て”の生命に対して平等に働く法則なのです。そしてこの普遍的な(絶対的な)法則を知っている貴方は、誰よりも大きな”得”をしている事を意味しています。考えても見てください。一度も来た事のない街をナビありで移動するか、またはナビ無しで移動するかでは、大変な違いが生じます。そして何よりも貴方には心のナビゲーションが備わっている事を、自分で”認識”出来ています。これを知っているか知らないかでは、全く異なる体験が引き寄せられてくるのです。貴方の心のナビをポジティブに設定し、目的地へと進んでゆきましょう!

2017年1月 8日 (日)

バシャール:自分を生きる

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12236046789.html?frm_src=favoritemail

貴方はあらゆる平行世界のあらゆる存在と繋がる多次元的存在です。貴方のソウルグループの仲間やそれ以外のソウルグループの人達、バシャールのようなハイブリッド種や、異なる次元に住む存在など、様々なコネクションを持つ事が出来ます。しかし”繋がる事ができる”からといって、どのようにそのコネクションを活用してゆけるのかがイマイチ分からない、という人も多いかもしれません。例えば多くの人達が持つ一般的な問題、もっと自分らしく生きたい、もっと自信を持って自分を好きになりたい、もっとワクワクをポジティブに実施していきたい、という希望をどのように解消し、どのように望む自分へとシフトしてゆけば良いのでしょうか。バシャールはこう続けています。

例えば、望む自分を”実現”させてワクワクで生きている、貴方の未来生にアクセスしてみるとします。ここでの鍵は、貴方の”イマジネーション/想像力”です。つまり、貴方の未来生だったらどのようにワクワクを行動に移し、どのような意識で行動をとったり、言葉を発したりしているのか、貴方の想像力を働かせて真似してゆきます。ここで理解して欲しい事は、貴方の想像力が貴方の気持ちをアゲてくれるほどの”波動域”にある事です。

とは言っても、見たこともない存在、または物質的にアクセスできない人物をミミック(まねる)なんてできるわけがない、と言う人もいるでしょう。しかし貴方は様々なシチュエーションで、これらをやってのけている事を知ってくださいと、バシャールは話しているのです。遠く暮らす母だったらこう言うだろうな、だとか、もう亡くなっているけど、有名人だった彼ならこんな事をするだろうな的な発想が、いわゆる彼らの思考にアクセスしている事を意味しているのです。そのエッセンスにもっと広がりを持たせてポジティブなシナリオを作ってゆき、そしてそのシナリオにそって行動に移せば、まさに”望む”自分へとシフトが出来るというわけなのです。

貴方のなりたい存在に自分を”寄せていく”事、すなわち物質界という舞台で、自分の配役を熱演する事を意味しています。この役柄は勿論のこと、貴方本人が決定出来るのであって、誰も貴方に強要する事はできないのです。貴方に”パワー”が宿っている事を今一度認識し、シバイの精神で望む自分を熱演してゆきましょう。そして、物質界で達成できる”最高”の自分を創造してゆきましょう!

2017年1月 7日 (土)

バシャール:特別な能力

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12235726747.html?frm_src=favoritemail

アセンションとは、波動上昇を意味しています。波動が上昇するという事は、抵抗感を持たない”ありのまま”の貴方を表す波動域に存在している事を意味しています。そして私達は現在アセンションの道を徐々にゆっくりと進みながら、確実に4次元密度の世界へと移行しているというわけなのです。しかしアセンションによる変化を感じ取る事ができない私達は、本当に変化を体験しているかどうかがわかりません。

”今/ここ”の貴方がもしも300年前にタイムトラベルしたとしたら、300年前の人達から見て貴方はとてつもなく光輝いた存在に見えるはずであると、バシャールは話しています。つまり、”今・ここ”の貴方と300年前の人達との波動の差には、相当大きなギャップが存在している事を意味しているのです。

4次元密度以上の世界になると、非物質界の住人達と”共存する”事ができる世界となります。もちろん今でも非物質界の住人達と”共存”してはいますが、”分離”された3次元密度の世界では、なかなか魂の存在を感じとる事が難しい世界でもあります。また4次元密度の世界では、霊能やサイキック能力はもはや特別な能力ではなくなり、ごく一般的な能力となるでしょうと、バシャールは話しています。

2017年1月 6日 (金)

バシャール:パイプに通れる波動 (動物の意識にアクセス)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12235469244.html?frm_src=favoritemail

貴方のペットや自然界に存在する動物達にも、私たちと同様にハイヤーマインドが存在している事を知ってくださいとバシャールは話しています。そして、ハイヤーマインドの上にはハイヤーマインドをまとめるハイヤーマインドが存在し、その上には更なるハイヤーマインドが続いているというわけなのです。

動物とヒトがお互いに輪廻転生しあう事はありませんが(イルカやクジラはヒトに輪廻転生するし、その逆も有)、それぞれの持つ”資質”を利用して繋がる事はよくあると話しています。例えば、私たちの意識はまるで水のように流動的です。水は様々な形に変化するように、貴方の意識も”貴方の資質”を損なわず、必要に応じて様々なカタチに変化する事が出来るのです。水は雫になったかと思ったら、濁流にもなる事ができ、氷になったと思ったら気体に変化する事ができます。また、冷たくなったり暖かくなったりと、水という資質を残したまま、表現するカタチに変化をもたらしてゆく事が出来るというわけなのです。

人は犬や猫に輪廻転生する事がある、と言う人がいますが、実際には通常の輪廻転生とは違った”カタチ”が取られています。動物達は、私たちのガイドが存在する波動域にアクセスする事が出来、逆に私達のガイドは、彼らが存在する波動域から犬や猫の意識にアクセスする事が出来ます。つまり、この相互関係に這わせる”パイプ”に通れる波動のみが、動物の意識に刻印され、それが現実の世界で表現されるというわけなのです。

2017年1月 5日 (木)

バシャール:心のレスキュー

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12235100082.html?frm_src=favoritemail

心が滞ってしまって抜け道がよくわからない時、あなたは波動の一番底の部分で”一筋”の光をあてもなく探している状態を意味しています。この時のあなたは、自分の中で”一番信用できる”心のナビゲーション·システムを当てにするどころか、存在していることさえ忘れてしまっています。よってなかなか光を見つける事ができず、しまいには諦めモードで暗へ暗へと更に落ちこんでしまうというわけなのです。こういう心のエマージェンシー(緊急事態)の時の貴方は、100%の確率で心の軸を外側においてしまっています。つまり、”無いもの”にフォーカスして”有るもの”にフォーカスしていない貴方の心は、まさに空っぽ状態で、あっぷあっぷしているのです。

心のエマージェンシーを救う最適なレスキュー方法は、以前ご紹介した(AAA フォーミュラ 2016-03-31)で解決する事ができます。バシャールが更に詳しい”キーポイント”を付け加えているので、ここでご紹介いたしましょう。

アメリカ社会は車社会と呼ばれているように、アメリカに住むほとんどの人たちが車を運転することができます。そして多くの人たちがお世話になっているサービスが、トリプル·A(AAA)レッカーサービス会社です。このレッカー社の名前 AAA ですが、この名前は偶然でも何でもなく、バシャールが掲げるAAA フォーミュラと同様に、”レスキュー隊”の意味を持っているのです。

1) Acknowledge = 認識して認める事

2) Appreciate = 感謝する事

3) Allow = 許可する事、受け入れる事

__________________

全部合わせてAAA

このフォーミュラで鍵となるのは、”今・ここ”にフォーカスする事、すなわち、感謝の気持ちでいる事なのです。まず静かな心地よい場所で目をつぶり、貴方の”今ある全て”に感謝をしてゆきます。例えば、暖かいコタツで心地よい→愛する家族がそばにいて幸せ→幸せだと思える心がある→。。。という具合に、貴方のハッピー度を一つ一つ洗って、どんどん認識して感謝をしてゆきます。

次に、上に書いたように感謝のオンパレードを続けてゆきますそして最後に許可する事。ここが一番私たちが苦手とする部分です。よく貴方のペットを観察する事で、この部分を理解する事が出来るようになるだろうとバシャールは話していますが、要は、上の二つを上手に出来るようになれば、自然と3番目が付いてくるようになります。つまり、自己否定をなくす事、自分をもっと愛すること、自分をもっと認めてあげること、これがAAA フォーミュラの中身なのです。自己否定を少なくしてゆけば、自然と自分自身を認めるモードに戻る事が出来るようになり、自然と来るものを感謝で受け取れるようになるというわけなのです。

2017年1月 4日 (水)

バシャール:様々な自分

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12234777122.html?frm_src=favoritemail

貴方は多次元的存在である事を知ってくださいと、バシャールは話しています。多次元的存在とは、あらゆる波動域のあらゆる平行世界に”あらゆるバージョンの貴方”が存在している事を意味しています。例えば戦争や紛争が全くない世界で鍵をかけて出かけるという習慣さえ根付いていない世界に生きる”貴方”がいたと思ったら、戦争や紛争の絶えない世界に自分を守る事だけに必死になる世界に生きる”貴方”がいたりと、様々な波動域に存在する様々な”バージョンの貴方”が存在しているのです。

つまり、あらゆるバージョンの異なる波動域に住む”貴方”と”今ここ”の貴方とは、全く”別の”人生テーマを持っている事が理解できるでしょう。もちろん”今・ここ”の貴方との波動域が近ければ近いほど、”類似した”人生テーマを持つ事になりますが、その逆に波動域が遠ければ遠いほど、貴方とは思えない凄まじい人生を送る”貴方”も存在しているのです。また”今・ここ”の貴方と一瞬前の貴方には、”異なる”ハイヤーマインドを持つ事を意味しているので、貴方のもとに送られてくるデータも異なってくる事を意味しているのです。

一瞬前の貴方と”今・ここ”にフォーカスする貴方は別人であるとバシャールが話すその理由は、常に貴方はシフトする存在だからなのです。シフトする存在とは、常に変化している存在であるという意味です。変化とは、意識の変化を意味しており、貴方の思考にちょっとした”発見”があると、それは”全部”の変化に結びつくという意味を持ちます。つまり、例えばフィルターを赤から黄色にすり替えるだけで、見えて来る世界が全く別モノになるように、貴方が”見る”世界観に”変化”が起きる事を、シフトと呼んでいるというわけなのです。

波動=思考と言われるように、思考は”常”に流れのある動きあるエネルギーです。よって、思考を止める事は事実上できません。ただ、寝ている時や瞑想時に、”抵抗波動”であるブレーキが外され、貴方の思考の流れが限りなくピュアな流れへと変える事が出来るというわけなのです。

2017年1月 3日 (火)

2017年は聖なる地球の始まりの年 ・ミカエル(セリア・フェン経由)

2017年アセンション予報 1月1日付 大天使ミカエル( セリア・フェン経由)

2017年は聖なる地球の始まりの年

惑星の新たなサイクルが始まります

2017年が始まりました。それは新しいサイクルの始まりであり、この惑星にとって特別な時間が始まります。聖なる地球のエネルギーが、より現実化する年となるでしょう。既に目覚め、高次の意識と共に生きる人たちは、神聖な命と聖なる地球の誕生を祝うため、クリエイティビティを発揮するでしょう。

昨年8月にライオンズゲートが開いてからというもの、地球のタイムラインシフトは目覚ましいものがありました。人類が地球とつながり、聖なる道を再び歩む上で、大きな変化となりました。身の回りのカオスを見渡してみたときに、どうしてそれが素晴らしいものにつながるのか、分からないかも知れません。けれどもそのカオスが、今、地球にいるダイアモンド・ハート・ウォリアーやレインボー・ハート・ウォリアーたちの心を呼び覚まし、よりよい地球を作るために彼らを立ち上がらせるのです。

新年を迎えたこの時期は、地球のエネルギーも新しくなます。けれども、それにはあなたの参加も必要です。あなたは今の時代を生きるために、ここに生まれてきました。魂とスピリットにつながり、人生に対する深い情熱を胸に、あなたの望む地球を作り上げましょう。

ダイアモンド・ハート・ウォリアーとして

どうか聖なる道に従ってください。暴力や怒りではなく、強さと力を持って、スピリットとともに歩いてください。これまでの惑星サイクルの中で、あなたはダイアモンド・ハート・ウォリアーとして自分を訓練してきましたね。そして今、新しいサイクルが始まります。クリエイティブなアーティストとなり、ダイアモンドのハートを世界に表現してください。

ハートと魂に繋がる時、あなたは自分のエネルギーフィールドとライトボディにダイアモンドコードをインストールしています。この素晴らしいエネルギーシグネチャーを手に出来るのは、これまでの9年間のサイクルであなたが積み重ねた努力の結果です。その努力とは、あなたの中にある神聖なエッセンスとクリエイティブな能力にフォーカスする方法を学び、身に着けてきたことです。

あなたは一人でもパワフルな存在です

あなたが魂とスピリットにより近づくほど、本当の平和とは自分の中にしかないということに気付きます。魂の深い平和とつながるためには、あなたを引き戻すシャドウセルフ(影の自己)を見つけなければなりません。あなたのハートと魂、体の内に光があるという理解に達する時、あなたは神聖な光の伝達装置となります。

スピリット、魂、ボディの一体化は、とてもパワフルなものです。祈りを捧げたり、瞑想する時、あなたは自分のスピリットや魂だけでなく、すべてと一つになり、地球のための聖なる儀式を行っていると言えます。

あなたはハートを通じて高い周波数を持つ量子エネルギーフィールドを作り、身の周りに影響を与えています。この周波数を保持すること以外に特別なことをする必要はないと思ってください共鳴のプロセスを通じて、あなたは身の回りのエネルギーを上昇させることが出来るのです。あなたは自分がたった一人でも、環境を変えることが出来るということを覚えておいてください。

あなたのエネルギーで、神聖な空間を作ってください

あなたのおかれた環境は、あなたの意識の反映であり、あなた自身が作り上げたものです。もしそれをカオスだと感じるなら、自分で変えることが出来ます。あなたの光とエネルギーで、調和と美しさの周波数を作り出しましょう。そしてそれこそがあなたの聖なる空間となるのです。

小さな空間から始めましょう。あなたの部屋を、あなたの高次のエネルギーで聖なる空間に変えましょう。そしてあなたが暮らす生活空間、やがては地球にまで広げましょう。それらすべてが、あなたにとっての聖なる空間となるのです。

新しいサイクルを進む中で、あなたはソウルファミリーやソウルグループに出会うでしょう。共に聖なる地球を作り出す仲間たちです。無くしたものは見つかります。聖なる地球の意識は、あなたから始まり、グループやコミュニティーに広がります。

2017年を、あなたがダイアモンドエネルギーを輝かせ、聖なる空間を作る年にしてください。地球には、そのエネルギーをアンカー(固定)する準備が出来ています。

本来の神聖な自分を表現してください

あなたたちの多くが、古い3次元のマトリックスでの生活にうんざりしていると思います。今こそ本来のあなたを真に表現する生活を作り出す時です。そのためには、自分自身を深いレベルで知る必要があります。

あなたとは、一体誰でしょうか。職場や社会のマトリックスで働く、単なるユニットの一つでしょうか。それともこの地球に生まれてきた、より深い意味があるのでしょうか。あなたに魂のミッションがあるなら、それは難でしょう。

あなたは自分が魂だったことを覚えていますか。あなたは、自分が今、この時代を選んで地球にやってきたことの理由を覚えているでしょうか。地球を選んで転生する存在は、その中で成長・進化し、自分の魂のエネルギーシグネチャー(エネルギーの署名・サイン)を表現したいという欲望を持ちます。魂とつながるためには、いわゆるベールの向こう側を見なければなりません。

あなたは自分の本質が光でありスピリットであり、無限の存在だとうことに気付いているでしょうか。あなたは自分の持つ魂の豊かさを自由に表現し、それを3次元の世界で具現化するために生まれてきたのです。

外側の世界で何が起きようとも、あなた自身の本質は、常に愛と平和、高次の意識とともにあります。肉体を持つスピリットとして、3次元の世界の中に聖なるエネルギーを下ろしてください。

親愛なる人たち、どうかあなたの2017年を、クリエイティブな喜びと豊かさを実現し、ダイアモンドハートの光であなたの聖なる道と聖なるこの地球を照らし出す年にしてください。

なお2017年の惑星サイクルカレンダーは、以下のようになります。(*印のあるものは、日本では観測できませんが、エネルギー的な影響は出るはずです)

・1月1日:   新しいサイクルの始まり 

2月11日: 半影月食  

・2月26日: 金環日食*

3月20日: 春分

6月21日: 夏至

7月26日: 惑星の新年

8月8日:   部分日食、ライオンズゲート 

・8月21日:  皆既日食*  

・9月22日:  秋分  

11月11日:イレブンイレブンポータル 

・12月12日: 冬至

Archangel Michael via Celia Fenn 2017: New Beginnings and the Year of Sacred Earth

バシャール:どうでも良い瞬間

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12234481204.html?frm_src=favoritemail

いつも片してある場所にどういうわけか探し物を見つける事が出来ず、結局そのままなくななってしまった、という経験は誰にでもあるかも知れません。そしてあの時何度も引き出しを開け閉めしては、探し物を全く見つける事が出来なかったのに、何の関係もない今日にその引き出しを開けてみると、きちんともともとある場所に片してあった、という妙な体験をした事がある人も多いでしょう。しかしこういった現象は、貴方の波動が”失ってしまった”波動に調律されてしまう事で、探し物から自分自身を”目隠し”してしまっている事で起こる現象なのです。

つまり探し物が”ある”という波動よりも、探し物を”失ってしまった”という貴方の波動が勝ってしまう事で、探し物にアクセス出来なくなってしまいます。それと同じコンセプトで次の事を考えてみましょう。

貴方の”望み”は、貴方が望んだその瞬間に”実現”しています。しかし探し物に対して”目隠し”をしている貴方にはそれを簡単に見つける事が出来ません。つまり貴方の波動が”望み”とマッチしていない、”無いもの”として波動が調律されている、探し物から自分を遠ざけてしまっている、おまけに貴方の信念が邪魔をしている、という具合に、貴方自身と望みとの波動関係に”ギャップ”が存在するから見つけられないのであって、望みと波動がマッチさえすれば、それこそ瞬時に貴方の元へとやってくる事が出来るのです。

なくし物や望みを認識出来るタイミングは、”どうでも良い”瞬間の時です。どうでも良い瞬間とは、心も体もリラックスしている状態を意味しています。望みは最初から手に入るわけがない、と諦めてしまっていては、決して望みを手に入る事はありません。しかし望みに対して”手に入るもの/あるもの”として認識してさえゆけば、必ず手にいいれる事が出来るでしょう。

2017年1月 2日 (月)

バシャール:同じ過ち

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12234255682.html?frm_src=favoritemail

貴方の”抵抗波動”/ネガティブ信念”は、貴方を傷付ける唯一の波動である事を知ってください。貴方に体調不良を招いたり混乱させたりするのも抵抗波動の仕業なのです。しかし、たとえ大きく成長する”抵抗波動”を認識できたとしても、多くの場合は、それらを”後まわし”にしてしまう傾向があります。自分からないフリをしてみたり、蓋をして見えないように誤魔化してみたりと、自分自身に嘘をつくようになります。そしてそれが慢性化する頃、心のセンサーさえも把握できなくなるくらい混乱が深まるようになり、自分自身が一体何をどう考えているのかさえ掴み取れなくなってきてしまいます。そして、そのうち自分の心が辛すぎて感情を捨てるようになってくるというわけなのです。それがいわゆる、グレイ種の背負ってきたネガティブ社会への道のりの”はじまり”を表しているというわけなのです。

グレイ種は私達が決して同じ過ちを犯さないよう様々な情報を伝達し、私達の覚醒の手助をしてくれています。感情という心のセンサーを手放してしまわないように、自分達の惑星を破壊してしまわないように、そして何よりもワクワクで自分らしく生きていけるように細心の注意を払ってくれています。

ネガティブ地球の世界では、かつてグレイ種が体験してきたような世界が繰り広げられてゆきます。心のセンサーが錆び付いてしまった人達が集まるこの世界では、3次元密度の重たい世界観をそのまま引き続き遂行されてゆく世界となります。一方ポジティブ地球の世界では、心のセンサーをフル活動させた人達で集まる世界となるので、光あるゆるぎない不動の世界が構築されてゆく事を意味しているのです。そしてどちらの地球へ向かっているかは、矢張り貴方の心のセンサーが握っている事を意味しているのです。

2017年1月 1日 (日)

バシャール:自己肯定

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12233970123.html?frm_src=favoritemail

心にポッカリ穴が空いたような空虚感を感じる時、貴方は”大いなる全て”の創造エネルギーから自分自身をつまみだしている事にあります。この時の貴方は心の穴を埋めようと様々な”行動”を取りながら穴埋めを試みます。なぜならば貴方の本能は”満たされた自分”の存在を知っており、その状態に素早く”近づけよう”とする働きがあるからなのです。しかしその際、ギャンブルや薬物に依存したりと外側に助けを仰いでなかなか自分自身を見つる事ができない人もたくさん存在しています。なぜ自分を無力だと捉え、太刀打ち不可だと考えてしまうのでしょうか。貴方には人生を”創り出す”パワーが宿っているのに、その事実を飲み込むどころか吐き出してしまうのは一体何故なのでしょうか。

それは、自己否定に支配されている事にあるのだとバシャールは話しています。自己否定とは、まさに自分で自分を破壊する極めてネガティブな行為を表しています。つまり自分は何をやってもダメだからと言って、自分に対して”サジを投げてしまう”事を意味しているのです。しかしそれは偉大な創造エネルギー(大いなる全て)に全く勝てない戦いを挑んでいるようなもので、勝ち目のないバトルをしている事と一緒なのです。ですからそんな無駄な事はせずに、代わりに分には自分自身をコントロールする”術”がある、”今ここ”の自分は一瞬前の自分とは全く別人なわけだから、絶対にできる!という具合に、”今ここ”にフォーカスしてゆきましょうと、バシャールは話しています。そして自分は”かけがえのない存在”であるという認識を高め、自分自身の存在をもっと肯定してゆきましょうと、話しています。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »