« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

バシャール:浄化剤 (ワクワクの効用)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12165791798.html?frm_src=favoritemail

貴方のワクワクは、無駄を一切省いて”貴方”だけの波動へと調教してくれる”浄化剤”でもあります。ここで理解して欲しい事は、ワクワクから発生する”結果”はさ程重要では無いという事です。むしろ、貴方がどれだけ興味を注ぎ込み、どれだけ熱意を持ってワクワクしたかという事が重要となる事を知って下さいと、バシャールは話しています。

ワクワクの感情を少しづつ増やしてゆくには、これよりもちょっとだけ”いいな”と思う事柄を選択する”癖”を付ける事にあります。しかし、“少し”の感情の動きを感じ取る事が非常に難しいと感じる人も中にはいるかも知れません。そういう人は、日々の生活を過す中で、ちょっとした練習をしてみるのも良いでしょうとバシャールは話しています。例えば、今日着ていく服装を選ぶ時に気分が上がる服装を”意図的”に選んだり、ちょっと早めに出てカフェで一息ついてから出勤してみる等、色んな工夫をこらしてワクワクを少しづつ増やしてゆきます。これを”努力”として捉えるのか、またはワクワクとして捉えるのか、貴方の心の動きにも注目して下さいと、バシャールは話しています。

貴方の気分が上がるという事は、ネガティブな”重石”を手放す事が出来たという事が言えるのです。重石を手放した貴方は気分が高揚し、次なるワクワクへと滑り出す事が出来ます。貴方のワクワクと“同化”して下さいと、バシャールは話しています。ワクワク=貴方そのものを表す波動です。貴方という波動をどんどん増やしてゆき、高みへ向かって前進してゆきましょう!
 

2016年5月30日 (月)

バシャール:取り巻き (観察者とガイド)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12165459370.html?frm_src=favoritemail

貴方の目には見えない高次的存在または多次元的存在は、貴方の”あり方”に大変興味を持っているという事を是非知って下さいと、バシャールは話しています。貴方がどんな意識の変化を体験しているのか、どんな反応を起こしてどのような行動へ出るのかといった”覚醒”への道を、大変興味深く観察しているのだと話しています。

それぞれ個人には興味の対象があるように、高次的存在にも興味の対象がそれぞれ違います。例えば、バシャールの講演に耳を傾けるスターシード達の心の声に興味を示す存在もいれば、貴方の普段の生活に興味を示す存在もいます。いずれにせよ、
貴方に興味を注ぐ見えない高次的”存在”の数は、貴方が生涯かけて得る友人知人の合計数を遥かに超える人達が関わっているという事を知って下さいと、バシャールは話しています。それだけの”大勢”の軍団が、”今ここ”の貴方の”あり方”に注目しているというわけなのです。

貴方の取り巻きには、”観察者”として存在する人達以外に”ガイド”として存在する人達も大勢存在しているのだと、バシャールは話しています。貴方とテレパシーで繋がる彼等は、貴方が必要とする情報にアクセス出来るよう、インスピレーションを送ってきたり、アイデアを投げてくれたりと、貴方の意識の”隙間”に色んな仕掛けを仕掛けてくれています。貴方はその”仕掛け”に気がつく心を持つ事、詰まり、心のナビゲーションシステムを”オン”にしておく事が肝心です。

貴方の取り巻きは、貴方の”無限なる”可能性に注目していると、バシャールは話しています。小さな箱から飛び出した私達は、今まさに羽ばたこうとしているのです。

2016年5月29日 (日)

バシャール:真っ新なキャンバス

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12165183129.html?frm_src=favoritemail

2012年から始まった3年間の浄化時期を経て、多くのスターシード達は今、本当の意味で”0”地点であるスタートラインに立っているという事を理解して下さいと、バシャールは話しています。この浄化期間を通して事故や大病を経験したり、愛する人を亡くしたりと、”人生”のコントラストから”光”を見つけ出す大きな”転機”を迎えます。そしてそこから、自分の”あり方”を根底から組み直して”現在”のスタート地点へと辿りついているというわけなのです。詰まり、真っ新なキャンバスが広がる世界に、自分のプロファイルに沿った好みの世界を創造してゆく世界へと到達している事を意味しているのです。

個人によってそれぞれスピードがあるように、
最初に浄化を終えたスターシード達は次に浄化を開始するグループの”光”となって働き出すようになります。それは、貴方が意識しようとしまいと、貴方のワクワクが自然に貴方を”光”として調教してくれるので、貴方は知らずに周りの”光”となって動く事が出来るようになります。これがいわゆる、宇宙のパズルの一片となって”統合”を体験する事を意味しており、”無限”なるパワーと調和を果たす事が出来た、という事が言えるのだとバシャールは話しています。

周りの光とインスピレーションになって下さいと、バシャールは話しています。貴方は準備が整っていると、続けています。貴方が貴方らしくいるだけで、宇宙との”一体感”を体験する事が出来るようになるだけでなく、これからそれらを体験してゆく人達の”道しるべ”となる事が出来るのです。さぁ、一緒に高みへ向けて前進してゆきましょう!そして、真っ新なキャンバスを自分色に染めてゆきましょう!
 

2016年5月28日 (土)

バシャール:スタート

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12164837074.html?frm_src=favoritemail

貴方は現時点において”地球人”として分類されてはいますが、もともとの貴方は100%ピュアでポジティブな”魂”の存在であるという事を今一度理解する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。詰まり、ヒトとして生きる”今”の貴方は、一時的な物質界仕様アバターを被って物質界に存在しているのであって、それぞれが決定してやってきた人生のテーマを熱演しにやってきているというわけなのです。

例えば、
高波動へのシフトを利用して、多くのスターシード達は”無条件の愛”を学びに地球へやってきていると、バシャールは話していますが、一言で”無条件の愛”と言っても様々な方法で体験する事が出来ます。多くの場合、条件的愛(無条件の愛の反対)の環境からスタートし、多くの困難やストレスの末、無条件の愛に行き着くといった道のりを体験してゆきます。詰まり、ポジティブとネガティブのコントラストを上手に利用して、一揆に水面上へ”浮上”する方法を取ります。

多次元的存在であって、無限なる知識にアクセスする100%ピュアでポジティブな波動は、“文字通り”貴方の中に存在している事を理解して下さいと、バシャールは話しています。
そしてどんな時でもどんなシチュエーションであれ、貴方はその”完璧”な波動にアクセスする事が可能なのです。貴方の心を”無条件の愛”で満たしてゆきましょう。そして、そこから“全て”をスタートしてゆきましょう!

2016年5月27日 (金)

バシャール:要求の心髄 (「今・ここの自分が心地よい」が最重要)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12164494531.html

私達はポジティブ/ネガティブの二つの波動の”コントラスト”によって、様々な希望や欲求を誕生する事が出来ている事を知って下さいと、バシャールは話しています。病気を体験する事で、心身共に健康でありたいという欲求が芽生えます。戦争や争い事から平和への強い決心が芽生えます。束縛された人生を歩んでいると感じる人は、自由になりたい、という強い欲求が誕生し、迷いから明確さを望むようになります。このようにして私達は、様々な要求を誕生させながら物事を実現化させているというわけなのです

貴方の欲求は常に変化してゆきますが、”芯”となる部分を探ってゆくと、その答えはたった1つだけに絞る事が出来るのだと、バシャールは話しています。それは、”満たされたい”という気持ちです。しかし、”満たされたい”という気持ちの裏側には、”足りていない”という波動に焦点が当てられているという事を今一度理解する必要があるでしょうと、バシャールは話します。詰まり、この心境からは決して満たされた状況を引寄せる事は出来ませんし、”何かが決定的に足りていない”、といった”不足”する部分に焦点を当てているので、新たな”不足”がどんどん運ばれてくるようになるというわけなのです。

ですから、今ここ”の貴方が満たされた心地良い状況である、という事にフォーカスする事が何よりも大切なのだと、バシャールは話します。貴方の笑顔を貴方の住む世界へ反映させるには、まず最初に貴方自身が笑わなくてはなりません。これはいわゆる、自分の望みと”シンクロ”する道筋を表す、”ナビゲーション・システム”をフルで活用する事を意味しています。望む事と望まない事の二つの”コントラスト”を上手に利用し、高みへ向けて一緒に歩んでゆきましょう!
 

2016年5月25日 (水)

バシャール:物質界と非物質界 (意図的にバランスを)

https://jp.mg5.mail.yahoo.co.jp/neo/launch?.rand=64r1keoq3aq35#tb=0y3dd5hj

永遠を理解する事無くして、”生命”という無限体を真に理解する事は出来ません。永遠を理解する事無くして”死”は存在しない、という真実を真に理解する事は難しいのです。しかしながら、物質界に焦点を当てる私達は、永遠というコンセプトを本当の意味で理解する事が難しいと感じています。何故ならば、”永遠”=”無限”は、無限大の意識と知識を表します。無限大を真に理解するには、貴方自身が無限大の”焦点”を持つ事が必要だからなのだと、バシャールは話しています。そして無限大の”焦点”を持つには、物質界への焦点を”曖昧化”させ、物質界と非物質界の”境目”を取り外してあげる事にあるのです。

無限大の意識に焦点を戻してゆくてっとり早い方法は、睡眠です。睡眠中の貴方は、物質界の規定や法則から逃れ、貴方は本当に自由であると話します。目覚める時にその余韻に浸って一日をスタートしてみると良いでしょうと、バシャールは話しています。物質界に向ける貴方の焦点は、レーザービームのように一点に集中する強いフォーカスを用いているので、そのビームを全体(無限)へと広げてゆく必要があるというわけなのです。

その次にてっとり早い方法が、瞑想です。瞑想は”意識的”にフォーカスをリラックスさせてゆく方法です。意識をリラックスさせる練習によって、意図的により物質界と非物質界のバランスを取る事が出来るようになります。

貴方のワクワクを”無限大”のキャンバスで自由に貴方らしく表現してゆきましょうと、バシャールは話しています。非物質界と物質界の両方の”波動”を持つ私達は、この二つの世界の”ちょうど良い”関係を保ちつつ、新しいマジカルな世界へと前進しているのです。さぁ、高みへ向けて一緒に歩んでゆきましょう!
 

2016年5月24日 (火)

バシャール:極限化 (物質界と非物質界のギャップを埋める)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12163493666.html?frm_src=favoritemail

ポジティブとネガティブのコントラストがいよいよ”極限化”する今、私達は如何にして波動の”バランス”を整えてゆくか、意図する世界へどのようにして突き進んでゆくのか、といった事を”具体的”に行動へうつしてゆく時期へ突入した事を意味しています。行動へうつして前進してゆく際、貴方は自分以外の波動を浄化し(手放し)つつ、自分自身を”無条件の愛”で癒しているのだと、バシャールは話しています。詰まり、手放した波動の”変わり”にポジティブな波動を挿入してあげる事、それが貴方を新しいステージへと誘う”キッカケ”となるだけでなく、同時に貴方の心を浄化してくれるというわけなのです。

”無条件の愛”の波動は常に貴方の体に流れています。その流れを止めるのも、増量させるのも貴方次第というわけですが、そもそも私達“全て”は”無条件の愛”の波動で創られた”エネルギー体”なので、貴方の物質的脳が眠った途端、貴方はとても自由で”ありのまま”の貴方へと舞い戻る事が出来るのだと、バシャールは話しています。

物質界に焦点を当てる貴方自身の”視点”をリラックスさせ、物質界と非物質界の”ギャップ”を曖昧化させてゆきましょうと、バシャールは話しています。そして自然波動(”奇跡/ミラクル”)を招き入れ、新しい時代に向けて自分自身を調整してゆきましょう!

2016年5月23日 (月)

バシャール:配役 (物質界に焦点化している自分)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12163161838.html?frm_src=favoritemail

貴方は物質界に焦点を当てる貴方と、非物質界に焦点を合わせる貴方との”2つの波動”で構成されているのだと、バシャールは話しています。しかし物質界に焦点を合わせる自分を理解する事は出来たとしても、非物質界に焦点を合わせる自分をどうしても理解する事が出来ないかも知れません。一体どういった自分を意味しているのでしょうか。

非物資界に焦点を当てるもう一
人の貴方へと近づくために私達は、日々”要らない波動”を見つけては手放す、といった作業を繰り返し行っています。ここで理解して欲しい事は、貴方のハイヤーマインドが貴方の人生のハンドルを握る張本人であって、物質界にフォーカスする今の”貴方”は一時的にデザインされた”配役”である事です。役柄を熱演する貴方は、時として役にはまり込み過ぎて”素の自分”を見失ってしまいます。そこでバシャールはこう続けます。夢の中で目を覚ます明晰夢のように、物質界にいながら”本当”の自分を認識出来るようになって下さいと、話します。貴方は物質界の重たい波動に生きる夢を見ているだけで、本当の貴方は100%ピュアでポジティブな存在なのだと、話しています。

波動が上昇する事で、雑念が漂う波動域から飛び出し、貴方のハイヤーマインドに一歩近づく事を意味しているのです。
貴方の本当の力はハイヤーマインドの”視点”の中に存在している事を理解して下さいと、バシャールは話します。そしてハイヤーマインドが、”貴方”である、という事を今一度理解してゆきましょう!

2016年5月22日 (日)

バシャール:次元を超えた関係 (ソウルメイトの役割)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12162801970.html?frm_src=favoritemail

一言で”ソウルメイト”と言っても、様々な形が存在しているという事を理解して下さいと、バシャールは話しています。ワクワクを刺激する”ソウルメイト”であったり、貴方のインナーチャイルドを刺激してくれる”ソウルメイト”であったり、貴方とは真逆の波動を刺激する”ソウルメイト”であったりと、貴方の心を”異なる”波動域へと誘う”キッカケ”を作り出し、お互いに刺激し合いながら一緒に高みへ誘う”同士”を、”ソウルメイト”と呼んでいるというわけなのです。ここで理解して欲しい事は、”高み”へ誘う”キッカケ”は、常に心地よいキッカケとは限らないという事です。

貴方の波動内に流れる”貴方以外のエッセンス”を直接反映して見せてくれる存在もまた、貴方の”ソウルメイト”ですが、彼等は貴方に”こっちじゃないよ”、進むべき道は違う所にあるよ、と知らせてくれる存在です。また、どちらかが先に魂の世界へ戻って次元を超えた”関係”を築いてゆくといった、究極の覚醒方法が取られるケースも多いという事を知って下さいと、バシャールは話しています。詰まり、物質界に残る”ソウルメイト”と非物質界に残る”ソウルメイト”がお互いに、物質界と非物質界とのコネクションを強化させてゆく事を意味しているのです。

いずれにせよ貴方の”ソウルメイト”は、人生の”テーマ”を共有してお互いに進むべく道を一緒に歩んでゆく大切な存在というわけなのです。
 

2016年5月21日 (土)

バシャール:満たされる気持ち (全てをもっているとは?)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12162475472.html?frm_src=favoritemail

貴方は”全て”を持っています。全て”を持つという事は、望む物質を手に入れているという事では無く、貴方はいつもどんな時でも”満たされた”心を持つ事が出来る、という事を意味しているのだとバシャールは話ています。”満たされた”気持ちの時、貴方は至福を感じて”どんな事も上手く行くだろう”という風に、ドシンと構える事が出来るようになります。また”満たされた”気持ちの時、貴方にとって本当に大切な事が、はっきりと”明確”に見えてくるようになるのだと、バシャールは話しています。

貴方ではない波動を手放す事が出来た貴方は、とてつもない開放感と共に”満たされた”気持ちを体験してゆきます。充実した日々の中で、貴方が今まで”気がつかなかった”沢山の愛の波動を見つけ出す事が出来るようになり、マジカルな日常を体験するようになるでしょうと、バシャールは話しています。*ここでマジカルとは、自然波動(”奇跡/ミラクル”)の事。

”満たされた”気持ちの時、貴方はとても簡素でシンプルである事が理解出来るようになります。自分自身の心髄(内側)を見つける事が出来た貴方は、いかなる状況下においても必ず”幸福”を見つける”力”が備わる事を意味しているのだと、バシャールは話します。また、自分自身にとって何が一番必要なのか、といった事に焦点を当てる事が出来るので、”満たされた”気持ちになれる事柄を、常に引寄せる事が出来るというわけなのです。

2016年5月20日 (金)

バシャール:ブレンドする世界ー体験法 (白い壁瞑想)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12162122233.html?frm_src=favoritemail

4次元密度の世界は、明晰夢と物質界がちょうど良くブレンドする世界、即ち、直線的な物質界の”あり方”が曖昧化された世界を意味しているのだと、バシャールは話しています。この”曖昧化”した世界観とは、”~はこうあるべき”といった無数にある法則や、秩序のアウトラインを”ブレンド”してボヤカす事を意味しています。よって、自然現象である”奇跡/ミラクル”の波動を貴方の”世界”へと招き入れる事を意味しているのだと、バシャールは話しています。

ブレンドする世界観を体験するには、まず貴方の意識を広げてあげる必要があります。その方法は以下:

*自分の顔が見えない程の薄暗い場所に鏡を起きます。真っ暗な部屋にロウソクを1-2本付けても良いでしょう。

*鏡には自分の姿を映さず、変わりに白い壁が映るように設置します。もしくは無地のシーツ等でなるべく鏡には何も映らないよう工夫して下さい。

*次に、深呼吸して瞑想状態に入り、鏡をひたすら見続けます。その際、夢を見ている時のような自由な発想で意識をリラックスさせてゆきます。←意識をリラックスさせる事とは、物質界と夢の世界の”差”を縮める事。現実では有り得ない事でも、素直に取り込んでゆきます。

とてもシンプルですが、この方法を続けてゆく事で物質界+非物質界との”差”を縮める事が出来るようになります。そして、亡くなった愛する人や貴方のガイドと会話が出来るようになるでけでなく、自然波動(”奇跡/ミラクル”)で形成された社会を造り出す事が出来るようになるでしょうと、バシャールは話しています。
 

2016年5月19日 (木)

バシャール:ブレンドする世界

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12161792000.html?frm_src=favoritemail

貴方は非物質界に存在しながら物質界に住んでいる”夢”を見ている、という事を今一度理解してゆきましょうとバシャールは話しています。物質界から魂の世界(非物質界)を見る事は出来ませんが、波動の高い魂の世界(非物質界)から私達を見る事が出来るのです。例えば、5次元密度には1~4までの次元が含まれ、3次元密度には1~2までの次元が含まれています。よって、5次元密度からは4次元まで認知する事が出来ますが、それ以上の次元については体験する事が出来ません。

私達は夢から高次元の世界へとアクセスしています。ちょうど明晰夢の次元は、大体4~5次元のちょっと上辺りであると、バシャールは話しています。この時の貴方は、体は眠った状態なので非物質的”存在”として次元を旅しています。そして貴方の亡くなった愛する人やガイドと会って会話を楽しんだり、貴方にとって必要な情報を得たりしているのです。

私達が突き進む目的地となる4次元密度の世界は、明晰夢と物質界がちょうど良くブレンドする世界であると、バシャールは説明しています。今からでも十分”ブレンド”された世界観を体験する事が可能であると、バシャールは話しています。その練習方法を次回にご紹介してゆきます。
 

2016年5月18日 (水)

バシャール:オリジナルの (自由な創造)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12161438606.html?frm_src=favoritemail

私達にはそれぞれ予め決定してきた”人生のテーマ”が存在している、バシャールは話していますが、それぞれの人生のテーマを途中で変更し、全く異なる目的へ進む事は果たして可能なのでしょうか。バシャール曰く、非常に“稀”ではありますが、変更またはアップデートや微調整が”必要”であれば、そのチャンスは自然と貴方の目の前に出現するでしょうと、話しています。特に”現在”のような特殊な時期を生きる私達は、2012年を境に平行世界の地球へシフトし(ポジティブ地球)ていると、話します。ですから、貴方が魂の時代に予め決定してきた”テーマ”をどのような方法でどんな心情下で、どういった状況で前進してゆくか等を自由に選択し、微調整が可能である事が言えるのです。

詰まり、2012年以前の地球ではアクセス出来なかった状況を、今のバージョンの地球ではアクセスが十分可能になった事を意味しています。私達の住む波動域からは”認識されなかった”波動であったのが、現在では利用出来るようになったというわけなのです。

貴方の想像力が鍵となります。貴方の想像力を使って、様々な創造を新しく創ってゆきましょう。そして、貴方のバージョンの貴方だけの”オリジナル”を創造してゆきましょう!
 

2016年5月16日 (月)

バシャール:特別扱い (存在するだけで価値ある存在)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12160785877.html?frm_src=favoritemail

世の中の全ての人達に是非知ってもらいたことは、貴方が”存在”することに大きな”価値”があるという事です。不愉快な人、嫌いな人、それらの全ては貴方の波動内にある”陰”を反映して見せてくれる人達です。心地よい人、愛する人、それらの全ては貴方の波動内にある”光”を反映して見せてくれる人達なのです。そのどちらもが、貴方にとって大変価値のある存在であり、刺激しあって高みへ向かう”同士”という事が言えるのだとバシャールは話しています。

貴方がこの世に存在しているという事は、貴方に存在価値があるという明確な証拠となります。何故ならば、”創造主(宇宙)”は決して間違いを犯す事は有り得ないのです。しかしそれでも自分だけは該当しない、自分にはそんな価値は無いだろうと考える人がいます。それは、”特別扱い”を求める心理であり、自分の価値を外側から証明してもらいたいという、満たされない心理がそうさせているのだと、バシャールは話しています。詰まり、
自己評価の低さが起因しているという事が言えるのです。

貴方の存在価値は、物質界に焦点を持つ私達の脳では理解する事は難しいでしょう。それはまるで、”永遠”というコンセプトを言葉で説明しきれない事と似ていると、バシャールは話しています。いずれにせよ、大きなエネルギーの変化に向けて、私達は、より自分自身の”存在”価値を認め、高みに向かって前進しています。貴方の価値は、地球上で一番高価な物質を全て合わせても追いつく事は出来ない程の、とてつもない価値を持っているのです。ですから、小さな事でクヨクヨせず、自信をもって”あなたらしさ”を表現してゆきましょう。

2016年5月15日 (日)

バシャール:行動へ (意図する結果を生み出す)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12160445368.html?frm_src=favoritemail

ストレス社会を生きる私達にとって、果たして”生きる事”とは一体どういった事を意味しているのでしょうか。本来、生きる事はとても楽しくワクワクする事ですが、しばしば生きる事に疲れてしまう事があります。生きて行くためには働かなくてはならないし、嫌な事も我慢しなくてはならない。何の為に生きているんだろうか、分からなくなると感じる人もいるでしょう。しかしその逆側の波動には、“心地よい”選択も既に存在しているという事をまず理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。人生は貴方が色づけして創造してゆきます。詰まり、貴方の”フィルター(信念)”で、貴方によって色づけされてゆくというわけなのです。

しかし、どんなにバシャールの”教え”を研究して学んだとしても、それを実行に移さなければフルに活用していない事を意味しています。前回”動機”についてお話しましたが、この”動機”がキッカケとなって貴方を行動へと繋げてゆきますが、私達は”行動”する存在なので、行動を起こす事で意図する”結果”に結びつける事が出来るのです。詰まり、知識だけを詰め込んだだけでは望む”結果”を導き出す事は出来ない、という事を意味しています。

生きる事=選択する事です。選択する事=創造する事です。自分の世界を”本来”の貴方のエッセンスだけで創造してゆきましょう。そして、一緒に高みへ向かって上昇してゆきましょう!

2016年5月14日 (土)

バシャール:動機 (ワクワクの効果)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12160115633.html?frm_src=favoritemail

貴方が意思を決めて行動を起こす要因を”動機”と言いますが、動機が起こるという事は、貴方を走らせる”エンジン”となる信念が起因して動いている事を意味しています。貴方の動機は貴方が行動を起こす時の”理由”となるので、欲求に沿って進んでゆくはずですが、時として貴方の願望と正反対の行動をとる場合があります。一体それはどういったメカニズムを表しているのでしょうか。何故、意図する方向へ進んでゆく事ができないのでしょうか。

それは貴方の”動機”がネガティブな信念と連動して動いている事を意味しているのだと、バシャールは話しています。何度もバシャールが言うように、貴方の信念はあなの思考に”色味”をのせるフィルターです。ですから貴方のフィルターによって感情の落ち着く場が変わってしまう現象は、極自然なメカニズムを表している事が言えるのです。

貴方を走らせる動機が”ワクワク”であれば、貴方は疲れ知らずに様々な事をこなす事が出気るようになるでしょうと、バシャールは話しています。動機がピュアでポジティブな波動なので、”抵抗”を体験せずに”真っ直ぐ”突き進む事が出来ます。それだけで無く、貴方の”ワクワク”が波動の渦となって更なる”ワクワク”を引寄せる磁石となるので、貴方は次なる”ワクワク”を体験する事が出来るというわけなのです。

2016年5月13日 (金)

バシャール:プラズマ界 (明晰夢を利用する)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12159780858.html?frm_src=favoritemail

物質界のテンプレート界(鋳型界)は、あらゆる次元へと繋がる”ポータル(玄関・入口)”、または、”駅のプラットフォーム”のような場所でもあります。勿論、如何なる場所からも様々な世界へシフトする事は可能ですが、五感の世界に住む私達にとって、何かしら五感に訴えるエネルギーが存在する”場”へ来た方が何かと判断し易いという事が言えるのです。従って、明晰夢と自覚した瞬間、物質界のテンプレート界へ移動する事を忘れないようにと、バシャールは話しています。

エネルギーが物質化する前の世界を、プラズマ世界と呼びますが、この世界は、物質化するそのものの”もと”となる素材が存在する場所であり、その素材こそが、光であってプラズマです。ここで覚えておいて欲しい事は、物質界での最初の物質化は貴方の”思考”であるという事です。貴方の思考はエネルギーそのもですが、物質として五感に訴える事がない存在ゆえ、つかみ所がないように思われてしまいがちです。しかし、このエネルギーこそが、全ての”源”となって私達の世界を形成している事が言えるのです。

また、物質界のテンプレート界から貴方のハイヤーマインドにアクセスする事が出来るので(簡単に)、一度それを試してみるのも良いでしょうとバシャールは話しています。そして、明晰夢をワクワクで楽しんでみましょう!
 

2016年5月12日 (木)

バシャール:プラットフォーム

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12159431207.html?frm_src=favoritemail

明晰夢とは、夢を見ている事を自覚しながら見る夢を表していますが、多くの人達が様々な不思議体験を持ち帰る事が出来るのは”自由”に意図する次元へアクセスする事が出来るからなのだと、バシャールは話しています。

しかしその際、明晰夢の中にいながらも切れ味の悪いなんとも言えない世界を体験したり、何も確な物が見えない”煙ったような”世界を体験したりと、”自由”に行き来出来る感じがしないという人がいますが、それは物質界のテンプレート世界のもっと前の世界、詰まり物質が物質化する以前の”世界”にいる事を意味しているのだと、バシャールは説明しています。もっと簡単に言うと、粘土から物質が象られるように、物を象る前の”粘土”の世界を体験しています。ですから、貴方自身がもっと分かり易く認識しやすい世界へと移動する事が肝心であると、話しています。

明晰夢を自覚できたら、物質界のテンプレート界へ行くよう意識を持ってゆきます。この世界は様々な次元へ行き来出来る”駅のホーム”であり、物質化される前の”物質エネルギー”が存在している世界なので、貴方の馴染み安い建造物や造形が存在する世界でもあります。よって、ここから意識の方向性を設定する方が遥かに望む世界へと移動する事が可能となるでしょうと、バシャールは説明しています。
 

2016年5月11日 (水)

バシャール:数術(ヌメロロジー)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12159155271.html?frm_src=favoritemail

時間や車のナンバープレート、レシート番号やチケット番号等、数字を見る機会は本当に多いものですが、言葉も波動の1つであるように、数字1つ1つにもそれぞれ特有の波動が存在しているのだと、バシャールは話しています。数字がダブルに重なる場合や、トリプルに重なる場合はそれだけ”パワー”が大きい事を意味しています。*下記に基本となる数字の意味を記載しますが、受け取る側の波動域によって実際に経験する体験も変わります。

1=新しい出発を表します
2=二面性(例えば、男・女/白・黒/上・下/拡張・縮小 etc…)、統合や結合
3=ニュートラル・バランス・ポイント→本当の意味で”変化”を可能にさせる”軸”となるポイント
4=地球を表す数字で、物の構造や仕組みを表す
5=変化や移行を表す数字、人間を表す数字
6=バランスを表す数字で、夢と現実とのバランスを司る数字
7=神聖や神秘
8=力、権力、バランス、ポータル(扉)、エネルギーの流れ
9=物事の終わりと始まり、成熟する事、完全版

このように、数字1つ1つにもそれぞれ意味がある事が理解出来ると思いますが、今までの歴史的重大事件を調べてゆくと、その発生や影響を数術等で簡単に説明する事が出来るのだと、バシャールは説明しています。例えば9.11事件について、以下のように説明する事が出来ます。

2011年9月11日=4の年(2+1+1)→構造+人間を表す5を足して=9が誕生する。9→物事の終わりと始まり、11=2→二面性
 

2016年5月10日 (火)

バシャール:シャーマン (幽体離脱でエササニへ)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12158812684.html?frm_src=favoritemail

幽体離脱(アストラル・トラベル)とは、魂である幽体のみが肉体から離れる現象を表していますが、この状態の貴方は自由自在に色んな場所へ行く事が出来る状態を意味しています。もちろん地球上に限らず、エササニだろうと冥王星だろうと何処へでも行く事が出来るので、一度、惑星エササニへおこし下さいと、バシャールは話しています。

地球上の様々な場所で同じようなカルチャーが存在したり、同じような”習わし”や”しきたり”が存在したりするのは、まさにこの幽体離脱(アストラル・トラベル)で説明する事が出来るでしょうと、バシャールは話しています。例えばクリスタル・スカルの誕生に然り、ピラミッドの建設法やナスカの地上絵等、
古代シャーマン達はその時に一番必要な情報をアストラル・トラベルによって掴み、人々に伝達していった人達なのです。

またシャーマンは人間”アンテナ”なので、チャネラーやヒーラーでもあります。繊細なエネルギーの流れを敏感に察知する事が出来るので、その地域のエネルギーの高まりや”ブレ”を事前に知る事が出来る能力を持っていたと、話しています。腕を伸ばして手の平を空中にかざし、人間サテライトのようにゆっくりと一回転しながら波動状態を探ります。*その際、手の平にピリピリとした感覚を感じると思いますが、その感覚がエネルギーの流れです。

2016年5月 9日 (月)

バシャール:ヒマワリ浄化システム (フッ素の浄化法)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12158457946.html?frm_src=favoritemail

アメリカでは虫歯予防に有効とされているフッ素を水道水に混ぜて、健康衛生の向上を図っている言われていますが、実際には高波動受信の”アンテナ”機能である松果体に大きなダメージを与えてしまう事が分かっています。また一度混入したフッ素を綺麗に浄化するには、大変な手間ひまをかけなくては出来ない作業が伴います。通常は、水を沸騰させる事で浄化が促進するだろうと考えられがちですが、これは逆にフッ素の濃度を濃くしてしまう作用があるのです。

フッ素を完全に除去するには、高性能な専用フィルターを使って何度もフィルターを通さなくては出来ません。その際、大量の水を使用して”ほんのわずかの綺麗な水(フッ素無しの)”を作ってゆきますが、たった一杯の水を作るのに大量の水が必要となるので、気の遠くなるような作業と設備が必要となります。

動物の骨を高温で熱して作られたフィルターや、木炭や砂や小石等、浄化フィルターにも様々な種類がありますが、バシャールは植物性のフィルターを推薦しています。濃縮された”ひまわり”の種と根っこの成分で、"炭”のようなフィルターを作ります。このフィルターが高度にフッ素を浄化してくれるでしょうと、バシャールは話しています。また、それでも意図する成分へもってゆく事が出来なかった場合は、以下の方法が有効でしょうとバシャールは紹介しています。

まず、貴方が達成した”目標”となる水の電磁波を測定して下さい。詰まり、貴方が上手に浄化できた水のサンプルの電磁波を測定してゆきます。そしてその波動域を持つ水だけを一方に流れ込むシステムを作ります。そうする事で、とても効率良くフッ素無しの綺麗な水を作る事ができるでしょうと、話しています。
 

2016年5月 8日 (日)

バシャール:コミュニュケーション (木の働き)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12158077859.html?frm_src=favoritemail

背の高い木々、特に木の総合意識体と強い繋がりのある”セコイヤ(杉)”は、高波動を受信するアンテナ機能に非常に長けている存在でもあります。彼等の存在は私達にとって無くてはなくてはならない存在でもありますが、木々にとっても私達の存在は重要である事が言えるのだと、バシャールは話しています。勿論、無くてはならない存在ではありませんが。。。

木々は大地に網目のように根を這わせ、その土地と共に生きています。彼等はその場から離れる事は出来ないかわりに、そこを訪れる動物達(人間を含む)から多くの情報を吸収して受け取る事が出来るのだとバシャールは話しています。ですから、自然と戯れながら沢山の木々にハグして癒しを貰う人達がいますが、木々にとっても良い波動を受け取る事を意味しているのです。

木々や植物達は、このような方法で私達と”コミュニュケーション”を図っているとバシャールは話していますが、それと同時に私達に、”アンテナ”として機能してゆくよう働きかけていると話します。詰まり、伐採されて失われた森のかわりに、その地域に住む住人達が”アンテナ”として高波動を降ろしてゆく事を意味しているのです。

裸足で土や砂と触れ合って下さいと話すのは、地球の波動を”そのまま”受け取り、貴方の歓喜を”そのまま”地球に戻して上げる事を意味しているのです。
 

2016年5月 7日 (土)

バシャール:憑依現象・チャネリングのメカニズム

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12157750700.html?frm_src=favoritemail

貴方の波動内に”類似した波動”がなければ、憑依現象は起き得ないという事を今一度理解する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。これも波動の”シンクロ”で説明出来るように、貴方がその波動をわざわざ拾って(引寄せて)“あたかも”自分の”エッセンス”として”一時的”に取り込んでいる現象です。貴方は”不調音”な波動を取り込んでいるので(貴方の波動では無いので)、心地が悪かったり気分が悪かったり、または体調を崩したりと、精神共に”不調”を覚える事が多く起こるようになります。

ここで理解出来る事は、
憑依現象は一種の”チャネリング”現象であるという事です。ダリルがバシャールをチャネリングする事は、ダリルがバシャールの波動をミミック(まね)する事でもあります。もっと言葉を変えると、ダリルがバシャールの波動にアクセスし、その波動に自分自身を浸してゆく事=シンクロさせる事=ミミックさせる事という事です。ですから、憑依現象は決して他の誰かに乗っ取られる現象ではなく、貴方自身が許可を出さないと出来ない事でもあるのです。

2016年5月 6日 (金)

バシャール:ハイブリッドの世界

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12157400930.html?frm_src=favoritemail

第六番目のハイブリッド種になりつつある私達が、新種の人間としてきちんと機能するまでに至る時間は、大体300年程であると、バシャールは話しています。勿論、現在の私達の波動を読んでの予測となります。以前お話したように、私達の”姿”も多少の変化が伴うようになり、どちらかというとバシャール達のような”体験”へと近づいてゆくようになるでしょうと、話しています。

そして晴れて第六番目のハイブリッド種が完成する頃、あらゆる銀河から訪れる高次的存在と文化が入れ混じり、約1千年後には地球産第七ハイブリッド種が完成してゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。詰まり、第六番目の種とこれから地球を訪れる他の種とが混ざり合って、第七番目のハイブリッド種が完成してゆくというわけなのです。

700年後の平行世界の地球に住むウィラは、2つの心臓を持つシェーフシフターであり、第六番目のハイブリッド種であるとバシャールは説明しています。彼女は言語を使って会話する事もテレパシーで会話する事も出来ます。そして彼女の住む世界はやがて、第七番目のハイブリッド種と統合した世界へと移行してゆくようになるというわけなのです。
 

2016年5月 5日 (木)

バシャール:憑依現象

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12157031294.html?frm_src=favoritemail

”憑依体質”や”霊媒体質”を波動の世界に置き換えて説明すると、エネルギーに非常に敏感な人達を表しています。人ごみが極端に苦手であったり、急に気分が悪くなって気分が落ち込んでしまったりと、肉体的・精神的にアンバランスになりがちですが、ポジティブな側面で言うと、彼等はヒーラーやチャネラー等の素質が十分ある事を意味しているのだとバシャールは話しているのです。

”憑依体質”とは、外側のエネルギーに敏感である事を意味しています。情報を吸収する”アンテナ”に非常に優れ、波動をミミックしたりコピーして伝達する事に長けている人達でもあります。また特定の意識をダウンロードして吸収する事に長けているので、ダリルのような”メッセンジャー”的存在や、ヒーラー的存在が数多く存在しているというわけなのです。

ここで理解して欲しい事は、自分以外の”別の誰か”が貴方の意識を乗っ取る事が出来るかどうか、という事です。バシャール曰く、それは全く心配する事は無く、憑依は絶対に有り得ないと話しています。憑依とは、別の存在を”ミミック”してあたかも自分の波動如く吸収してゆく現象を表しているのであって、あくまでも波動がマッチする”別の誰か”を上手に”複製”する事にあるのだと、バシャールは説明しています。詰まり、貴方が上手にマネているだけであると、話しているのです。
 

2016年5月 4日 (水)

バシャール:6番目のハイブリッド種へ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12156744238.html?frm_src=favoritemail

以前バシャールから紹介されたウィラ・ヒルクレッシングは、700年後の平行世界の地球に住む地球産のハイブリッド種であると話します。詰まり”第六番目”のハイブリッド種へと進化中である私達は、彼女達のような新しいタイプの人類へと変化中である事が言えるのです。よって、今後更なる進化を体験してゆく事になるというわけなのです。

しかし更なる進化と一言で言っても、一体どういった変化を体験してゆくのか皆目検討がつかないかも知れません。バシャールはこう話しています。私達は更に”魂”の存在へと近づく事になるので、自然と意識は柔軟化して統合されてゆくようになります。そして、ササニ文明の”ような”属性を持った文明へと変化してゆく事になるので、ヒトとしての”見た目”も少しづづ変化してゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。

例えば、瞳が少しばかり大きくなるでしょうと、バシャールは話しています。バシャールのような”容姿”に近づいてゆくようになるので、だんだん体型もスレンダー型へと変化してゆきます。また、平均身長が若干低くなる人達が増えてくるようになりますが、それでも様々な”タイプ”が出現するようになるので、今よりもバリエーションが多くなるでしょうと、話しています。

2016年5月 3日 (火)

バシャール:シフトする世界

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12156375145.html?frm_src=favoritemail

テレパシーで伝達出来る”統合”された世界へとシフトするには、一体どれだけの覚醒した意識が必要となるのでしょうか。この数字は随分前から明らかにされている数字ですが、その前に1つ明白にしておく必要な項目があるのだと、バシャールは話しています。それは、私達は毎瞬”異なる”地球へシフトしているという事です。詰まり、私達は毎瞬ものすごい早さで、平行世界を移動していますが、その世界に、ある程度覚醒した人達が存在している事、更にそれらの高い意識をきちんと活用出来ている人達が存在している事、これらの要素が密に関係してくるのだと話しています。

シフトに必要な数は、144000であるとバシャールは説明しています。ちっとも大きな数字ではありませんが、これだけの人数で地球全体のシフトが可能となるのです。全国に散らばるスターシード達は、地球の背骨と言われる山脈のように大きく腕を広げ、その地域の”アンテナ”如く波動を上昇させてゆきます。意識の覚醒を目的としているその他の人達は、スターシードの”光”を受ける事で自分達の心の中に”光”を点火させ、上昇してゆくというわけなのです。

ここで理解して欲しい事は、何人の覚醒した人達が必要かという事よりも、その覚醒した意識を体現出来る人、そしてそれを受け取る側がどれだけいる世界にシフトするか、ここが重要となるのだと、バシャールは話しています。
 

2016年5月 2日 (月)

バシャール:空からの願い (自分の存在価値を疑わない)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12156090245.html?frm_src=favoritemail

以前もお話したように、キリストはもともと宗教家でも宣教師でもなんでもなく、全国に教えを広めようと布教して廻っていたわけでは無いのだと、バシャールは話しています。ただ、生命は永遠に終わる事なく永続するという事、そして自分の存在価値を疑う事無く信じる事が出来て初めて、宇宙の真理とも言える”無限なる力”を得る事が出来るという事を発見していった人物というわけなのです。そして私達はついにキリストの心理とも言える”神の領域”まで到達する事が出来るようになったので、文字通り”キリストの再来”を体験している最中というわけなのです。

神の領域と一言で言っても一体どういった”事”を意味しているのでしょうか。バシャール曰く、神の領域とは=“大いなる全て”の波動を指しています。詰まり恐れや恐怖を手放しさえすれば、自動的に”神”の領域へと入ってゆく事が出来るのです。という事は、私達はそもそも”神”となんら変わりのない存在である事が言えるのです。

多数存在するハイブリッド種の中で一番最初に面会する事になっている存在が”ヤイエル文明”、という事ですが、彼等との正式な面会が行われる前に準備が行われる必要があるのだと、バシャールは話しています。どういった準備かと言うと、宇宙船が帯びる波動を変化させる事で、どの波動域にどれだけの人が反応し、どの波動域が一番最良な影響を及ぼす事が出来るのか、といった細かな審査が行われると話します。そしてそこから得たデータに伴い、これから起こる”出来事”の微調整を施して、なるべく多くの人達が”神”の領域へと目覚めてゆく、という大きな狙いがあるというわけなのです。

2016年5月 1日 (日)

バシャール:記憶というコンセプト

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12155719214.html?frm_src=favoritemail

ササニ文明と地球文明の二つの異なる文明から、新しい”文明”を誕生させる為に一丸となって働きかけるスターシードの皆様に、多大なる感謝を申し上げますとバシャールは話しています。私達は天界の無限なるパワーを使って、物質界を意図的に創造してゆく事を目的としてやってきていますが、その際、様々な”影響”を取り込んで活用しています。様々な”影響”を受けて様々な”インスピレーション”を貰い、人生を通して大きな”隠し味”を発見し、自分の波動へと取り込んでいるのです。詰まり貴方が取り込む”隠し味”とは、貴方の波動を一気に高めて向上させる”ブースター”を意味しているのです。

これらの
”隠し味”は、貴方のハイヤーマインドを通して非物質界(天界)からやってきていますが、たとえメッセージを見逃してしまっても心配する必要は全くありませんと、バシャールは話しています。覚えておいて下さい。全ては”今ここ”に存在し、貴方が望む事のその“全て”を手に入れる事が可能なのです。従って、チャンスも”ブースター”も無限に存在し、物資や資源もまた無限に引寄せる事が可能である事が言えるのです。そしてもう1つここで理解して欲しい事は、”記憶”という機能によって過去→今→未来といったように、”直線的”な流れで時間というコンセプトを捉えてしまう事です。

キリストは決して私達が考えているような宗教家では無かったのだと、バシャールは話しています。彼は私達と“同じ”ように誕生して、人間らしい生活をし、ある時を境に時間と空間のコンセプトから脱出して”記憶”というイリュージョンを上手に利用する事で、新しい”文明”を形成してゆく”種”を蒔いた存在でもあるのです。そしてまさに私達は今、キリストがやってきたように新しい”種”を蒔
いてゆく(いる)存在となります。それがいわゆる、”キリスト再来”というわけなのです。
 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »