« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

バシャール:警戒態勢 (内なる定義づけ)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12112113671.html?frm_src=favoritemail

自分自身を否定的に捉えがちで、そのネガティブな信念を頑固に捨て去る事が出来ない人のよく言う台詞は、”自分は繊細でデリケート”であると、話します。これは、自分自身に対する”思い”や”考え”がネガティブであり、その誤った考えを捨てる事が出来ない事にあるのだと、バシャールは話します。しかし実際には、”繊細でデリケート”は存在し得ない波動であると、バシャールは話しているのです。

自分自身の価値を認める事が出来て、尚かつ自信が持てるようになると、小さな事が気にならなくなるようになります。詰まり、小さな事を細かく気にしてしまうという事は、貴方のフォーカスが”警戒態勢”にある事が言えるのです。この状態からは高波動の波動域からほど遠い場所にいるので、様々な事柄が貴方に警告を発しているように思えてしまいます。

”警戒態勢”でいる貴方は、3次元密度の古い生存競争モードの中にいるので、ちょっとした恐怖でスイッチが入ってしまう事を表しています。また私達にとって、とても身近な波動でもあるので、なかなかそこから抜ける事が出来ません。高波動の新しい世界では、この波動は存在出来ないという事を今一度理解し、波動の掃除をしてゆく事が肝心であると、バシャールは話しています。

低い自己評価は、自分自信をあらゆる方面から虐待する事と同じであると、バシャールは話します。低い自己評価は貴方の意識を”被害者意識”へと徐々にシフトさせ、”無条件の愛”の光を閉め出し、貴方を孤立させてしまいます。自分を痛めつけるのではなく、無条件の愛で自分自身をしっかりと受け止め、更なる高みへ向けて一緒に突き進んでゆきましょう!

2015年12月30日 (水)

バシャール:大人達がする事 (子供たちのこれから)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12111762839.html?frm_src=favoritemail

今の子供達は、携帯やタブレット等、最新テクノロジーを使いこなして昔と違った”遊び方”をするようになっています。しかし、ゲームやオンラインに没頭する子供達の姿を見て、世の中の親達は自分が送ってきた幼少時代と比べてみては、彼等の将来を心配し、その”違い”に戸惑いを隠す事が出来ません。

しかしバシャールはこう話します。近い将来やってくるであろう新しい世界では、彼等の”柔らかい”思考回路”と最新テクノロジーを使いこなす、最新の”技術”が生きる世界となるだけでなく、彼等の技術が”必須”となる世界でもあると、バシャールは話しています。ですから、現在の子供達は、これからやってくる新しい世界の為に最新のテクノロジーに慣れ親しむ必要がある、という事を念頭に入れておいておくと良いでしょうと、バシャールは話しています。

しかし、パソコンや携帯ばかりに気を取られていて、”今”の瞬間を生きていなように感じられると、親達は話します。親としては、もっと現実に”今”を生きて欲しいと考えるでしょう。バシャール曰く、テクノロジーに慣れ親しむのと同時に、自然界との繋がりを持つ事に”焦点”を当てて下さい、話しています。詰まり、最新のテクノロジーに触れつつ、地球のエネルギーと”グラウンディング”していくよう、監督してゆく事が大切です。そうする事で、将来的に複数の仕事をいっぺんに手がける事が出来るようになるだけでなく、多次元的情報にも精通出来るようになるでしょうと、バシャールは話します。

いずれにせよ、子供はこれからの世界を創ってゆくとても大切な財産なのです。大人達の古い波動や、ネガティブな信念を押し付けてしまわず、”新種の人間”である彼等の可能性を見つける手助けをしてあげましょう。そして一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年12月29日 (火)

バシャール:気がつく心

http://www12.plala.or.jp/gflservice/AAMetatron151223GrandPortal.html

より高い波動域にいるという事は、より高い知恵や知識にアクセス出来るという事を意味しています。もっと簡単に説明すると、貴方の疑問や問題に対する答えや解決策に圧倒的にアクセスし易くなるというだけでなく、更なる高みへ続く”扉”の存在に”気がつく”ようになります。このエネルギーの法則をしっかり把握出来るようになると、如何に自分自身の波動を上げてゆく事が重要であるかという事が、理解出来るようになるでしょうと、バシャールは話しています。

貴方の意識が高波動の波長に調律されているからこそ、更なる高波動に”気がつく事が出来るのです。もしも貴方の心に愛を感じる心や、感謝を感じる心が希薄であった場合、更なる高みへ続いてゆく”高次の扉”の存在に”気がつく事”は出来ないでしょうと、バシャールは話します。例え100人が愛の中にいたとしても、貴方には全くその意味がわかりません。

貴方は、この先ずっと終わりのない成長を永遠に続けてゆく”存在”であり、貴方の放つ”光”は決して、決して鈍る事はありません。それよりも、貴方はより輝きを増してゆく”存在”である、という事を今一度理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。地球の波動は毎日少しずつ、しかし確実に上昇しています。この上向きの波動の波に乗っかりさえすれば、無理無く高みへ続く”扉”を開ける事が出来るのです。

”恐れ”や”抵抗”を手放す事が出来たスターシード達は、高みへ続く”扉”の存在に気がついています。そして、その”扉”は、今までのような白黒のシンプルなものではなく、多色でカラフルな”扉”である、という事に気がついていると、話します。
高波動の愛の波動に”気がつく心”を育ててゆきましょう。そして、高みへ向けて一緒に歩んでゆきましょう!

2015年12月28日 (月)

バシャール:光の種 (わくわく・自分でいる)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12111069046.html?frm_src=favoritemail

100%の貴方でいる事が、貴方が表現出来うる最大の”善意”であるという事を理解してゆきましょうと、バシャールは話します。コインの裏と表のように、ワクワク(情熱)が湧くという事は、それを受け取る側が”必ず”何処かに存在しているという事を意味しています。詰まり、貴方がコインの”表”を持っているとしたら、世界の何処かにそのコインの”裏側”を持つ(又は持ちたいと願う)人が必ず存在している事を意味しているのです。そうでなければ、コインが存在する意味がありません。

貴方が貴方らしくいる事、ここに焦点を置いて下さいと、バシャールは話しています。しかし時に、ネガティブな信念にワクワクを感じる人もいるかも知れません。バシャール曰く、ネガティブな波動は”分離”の波動です。それ故、どんなに頑張ってネガティブな波動を追いかけたとしても、結果的に波動が分散してバラバラになり、全く機能しなくなる特徴を持っています。例えば、ネガティブな信念を基盤にグループを形成するも、統合する波動が非常に希薄な為、いずれはお互いに消去し合うようになるという事が言えるのです。

統合の波動(ポジティブ)は、波動同士がくっ付き合うので、パワーが大幅にそしてスピーディーに増加してゆく特徴があります。だからこそ、ポジティブな波動は周りに飛び火するスピードが早いだけでなく、波動の波が持続してゆく特徴があるのです。

たった一人の人間が100%の自分でいる時、その力は億という人を動かす力を発揮するのだと、バシャールは話します。では、もし一人一人が100%の自分でいたら、もし、地球の半数が100%の自分でいたとしたら、それは、今まででは考えられない程の”大きな力”を造り出す事を意味しているのです。貴方が皆の”光”になって下さいと、バシャールは言います。スターシードとは、読んで文字のごとく地球上に光をもたらすエージェントの事を表しています。さぁ、一緒に光の種を蒔いてゆきましょう!

2015年12月27日 (日)

バシャール:アクセル

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12110685220.html?frm_src=favoritemail

苦しみや悲しみを体験せずとも、しっかりと”光”を見つけ出す事が可能です。しかし、”敵を知り、己を知る”という有名な兵法があるように、私達地球文明は、まず”闇”をしっかりと把握する事を選んだのでした。そうする事で、”光”の存在を決して見逃す事のない強い意思を養う事に成功したのだと、バシャールは話しています。

そうは言っても、長年慣れ親しんだ”恐れ”や”恐怖”をなかなか手放す事が出来ないかも知れません。しかし、バシャールはこう話します。それはまるで、車のアクセルを思いっきり踏んで、思いっきりブレーキをかける事と同じです。これでは目的地へ辿りつくどころか、エンジンは火を吹き始め、貴方は同じ場所で右往左往してしまうでしょう。貴方の”恐れ”や”恐怖”は、
ブレーキに足をかけているから引き起こる、という事に気がついて下さいと、バシャールは話します。足をブレーキから外して進んで下さい。そうする事で、貴方はやっと前へと進む事が出来るのです。

最初は慣れるまで練習が必要となるでしょう。さっき手放した”恐れ”の感情が、またボコボコと沸き起こってしまい、その都度瞑想やワクワクをして元の自分へと戻してゆきます。次第に精神がヘトヘトになってしまう事もあるでしょう。しかし、
日を追う毎に必ず上達し、ほんの数週間で事態が必ず好転してゆくようになるはずであると、バシャールは断言しています。そして、ほんの数ヶ月で、周りから”輝いてるね”と言われる程、貴方は真に変わる事が出来ると、話します。

波動のスピードはグンと早まっています。という事は、引寄せのスピードが著しく早くなっている事が言えるのです。貴方のアクセルをベタ踏みして、一気に駆け上がってゆきましょう!

2015年12月26日 (土)

バシャール:大きな流れ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12110331246.html?frm_src=favoritemail

たとえどんな”許可証”であったとしても、真にこれだ!と感じるものであれば、それは常に貴方の心に大きく作用してゆくはずであると、バシャールは話しています。そして、”物質界は夢の世界であってイリュージョンである”、という事実に真に気がつく時、たとえ表面的に恐ろしい事が起きていようとも、貴方は、“なるほど、興味深い。さて、これからどんな事が待ち受けるのか、ちょっと見てみよう”という具合に、気持ちをニュートラルにしてどっしりと構える事が出来るようになります。また、どんなシチュエーションからもポジティブなエッセンスを抜き取る事が出来るようになりるので、本当の意味での”ポジティブな存在”へとシフトしてゆく事が出来るというわけなのです。

物質界はイリュージョンである、という事実を理解するようになると、夢の世界で目覚めた時のように貴方は限りなく自由で、恐怖心がありません。そして、全体の”流れ”に身を任せれるようになり、貴方は何にも束縛されない”真の自由”を取り戻す事が出来るようになるのだと、バシャールは話しています。

しかし、結果を期待せずに大きくドシンと構えている事と、やりたい事や情熱(ワクワク)にフォーカスして追い求める事とは、なんだか矛盾しているように感じてしまうかも知れません。しかしバシャールはこう話します。
ワクワクは貴方が進みたい”道”を照らしてくれる照明であり、貴方の進みたい”道”へと焦点を合わせる”機能”なのです。ですから、一見矛盾した二つの動作のように見えがちですが、実際には大きな”流れ”の一部を表しているのだと、バシャールは話しています。また貴方のワクワクは、高波動へと調律してくれる、最も大きな”許可証”という事を今一度理解してゆきましょう。

2015年12月25日 (金)

バシャール:輝ける存在 (地球人類)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12109972518.html?frm_src=favoritemail

貴方達地球人はキラキラと輝く宝石のようで、言葉で置き換える事が決して出来ない程の貴重な”存在”であると、バシャールは話します。ユニークでエキゾチックな文化を誇る地球文明は、銀河に散らばる無数の文明の中でも、飛び切り独創的であると話します。しかし地球上に住む多くの人達は、その事実をなかなか認める事が出来ていませんが、それもあともう少しで改善されてゆくようになるでしょうと、話します。

我々地球人が公に地球外生命体の存在を認めると、私達の意識に”地震”のような大きなインパクトが起きるようになります。意識が大人へと成長し、自分という存在価値をしっかりと掴む事が出来るようになるだけでなく、あらゆる面で大規模な”改革”が勃発してゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。それは、ビックリする程の早さで進んでゆく事柄もあれば、ゆっくりと積み上げてゆく事柄もあるでしょう。いずれにせよ、この事をキッカケにして、現在とは全く異なる、極めて安定した世界を形成するようになるでしょうと、バシャールは話しています。

我々ササニ文明は、地球人と遺伝子的にも繋がりのある”家族”であるとともに、地球文明が辿っていた”破滅の道”の他に、ポジティブへの”至福の道”もある、という事を知らせにやってきたと、話します。ですから、チャネラー、ヒーラー等、スピリチュアルに重点を置くスター・シード達が数多く”現在”に集中するのは、バシャール達と同じ目的と意識を持った魂の存在があるからこそなのだと、話します。

スター・シード達は、高次の波動を受け取る地上版”アンテナ”です。貴方達スター・シードは、高次の波動を敏感に受け取り、その波動を貴方自身を使って地球全体へとまわしているというわけなのです。キラキラと輝く宝石のような貴方達地球人は、これから更に輝きを増してゆく存在となるでしょう!
 

2015年12月24日 (木)

バシャール:2016〜2017の予測とアップデート

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12109597989.html?frm_src=favoritemail

全てはエネルギーであり、波動で出来ています。そして私達は一定に留まる事なく、常に変化をし、シフトし続けていると、バシャールは話します。ですから、”定まった値”を掴む事が難しいので、これから起こるであろう出来事を”予測”するのは大変難しい事であると、バシャールは説明しています。

しかし、波動には”勢い”があると、話します。貴方がずっと考えている事、この場合、貴方の信念という事が言えますが、ずっと考えている事柄にはエネルギーの流れに”勢い”が加わっています。この”勢い”が強く重なる事柄、この部分を読む事で、バシャールは的確にパーセンテージをはじき出し、物事が起こる確率を”予測”をする事が出来るのです。

9月の下旬に行われたセッションで、今後2017年までに起こるであろう事柄に、多少のアップデートが加えられました。それは以下となります。これらの起こる出来事の”焦点”は、2016年の秋と定まったとの事です。

98%の確率:地球外生命体の発見。この確率は以前と変わりませんが、時期が少し早まったとの事です。

90%の確率:ギリシャと中国の経済崩壊。もしこれが発足した場合、2016年の秋前後に、大規模な米国の経済崩壊率の可能性が78%。これを期に、新しいシステム導入の法案が出されるようになります。
 
57%の確率:世界中からレスキュー隊を総動員を余儀なくされる大規模な自然災害が起こる。これを期に、自然界とバランスを取る重要性に気がつきます。←バシャールは何処でどんな事が起こる、といった事は言及していません。

100%の確率:ヤイエル文明による大規模なUFO目撃。2017年(ひょっとすると2018年にずれ込む可能性有)の終わりまでに、以外な場所から地球外生命体の存在を認める”ディスクロージャー”が発足します。その以外な存在の一人に、ローマ法王。

2015年12月23日 (水)

バシャール:発展へ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12109230793.html?frm_src=favoritemail

貴方は何度も何度も輪廻転生を繰り返し、”現在の貴方”を造り上げてきているのだと、バシャールは話しています。貴方が覚えていようといないと、何百回、何千回というものすごい数の輪廻転生を繰り返してきた私達は、男性・女性にしかり、あらゆる人種、あらゆる宗教、あらゆる病気や怪我、あらゆる苦難や苦しみ等、ありとあらゆる経験をもうこれ以上何も経験する事がない程、繰り返し経験を積んできたのです。

ネガティブな世界をしらみつぶしに知り尽くしてきた私達は、ネガティブな世界から沢山の学びを学んできたのですが、ここで理解して欲しい事は、分離の心を持った状態では決して幸福に辿り着く事は出来ない、という事です。バシャールは更にこう話します。ネガティブな波動は、縮小の波動です。よって、物理学的に説明しても、波動がどんどん分離して縮小する性質を持つ波動ですから、その行く末は”自滅”を辿ってゆく波動でもあるという事が理解出来るでしょう。

貴方がわざわざ今世を選んでやってきたのは、この”自滅”のサイクルを変えて貴方自身の波動を縮小波動(ネガティブ)から、拡張(ポジティブ)波動へとシフトする事にあるのだと、バシャールは話しています。ポジティブの新しい世界は、拡張の世界ですから、その行く末は”発展”です。個人レベルから言っても、地球文明レベルから言っても、ポジティブな拡張の世界は”無限”と繋がる沢山の扉を持つ事が出来る世界であると、バシャールは話します。そして、今まで白黒のごくシンプルな接点であった世界観が、シフト後、多色の接点へと変化してゆきます。多色の接点とは、多次元を意味しているのです。いずれにせよ、進む道は1つです。貴方の”道”を進んでゆきましょう!
 

2015年12月22日 (火)

バシャール:新たな出発 (2013~2015の終了・DNA活性)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12108887867.html?frm_src=favoritemail

私達地球人にとって最も大切な時期であった、2013~2015年の3年間が終わろうとしています。この濃厚な3年間を駆使して私達は、ネガティブな信念を一掃して新たな地球へ向けて再出発中であると、バシャールは話します。来年の2016年は今までの”準備期間”を終えた私達にとって、新たな出発の時期となる事を意味しているのです。

現在のように遺伝子研究が盛んになったのは、
ほんの30年程前の事ですが、生物学的にも私達のDNAはほんの一握りしか作動していないという事が分かっています。しかし、この3年間の準備期間で我々のDNAが活性化され、眠っているDNA、即ち、ジャンクDNAの鍵がアンロックされ、貴方が”今”ここで学んで経験を積んだ事柄を、来世でも持ち続ける事が出来るようになりました。例えば、ストーブに手をのせると火傷する、という事実を今世で学んだとしたら、来世でもそのコンセプトをそのまま持ち続ける事が出来るので、同じ過ちを決して犯さなくなります。詰まり、私達は輪廻転生を何度も繰り返しておきながら、同じ歴史を繰り返してきました。しかしこれからは、今までの経験を持ちつつ、人生を歩んでゆく事が出来るようになるので、スタート地点が最初から高い位置に設定される、という事を意味しています。

そして、新しくなったDNAは高次の波動を多く受け取る事が出来る上に、”頭脳”も加わるようになります。例えば、インフルエンザ・ウイルスやエイズ、がん細胞等、まるで意思を持って動き、環境によって七変化する事が出来ます。しかし、
頭脳が加わった新たなDNAは、それらを追跡して浄化する力を持つようになるのです。いわゆる私達の自然治癒力が高まるので、今の医療システムが大幅に改良されるようになるでしょうと、バシャールは話しています。この部分は、波動を一掃出来た人から順に、今世で達成されると話しています。

新しい世界は、私達が想像以上のすばらしい世界となるでしょうと、バシャールは話しています。気持ちを真っ直ぐに伸ばして、一緒に歩んでゆきましょう!

2015年12月21日 (月)

バシャール:光ある存在 (自死について)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12108541503.html?frm_src=favoritemail

人生は”ロールプレーイングゲーム”のようなものであると、前回の記事でご紹介しましたが、コントローラーを握るハイヤーマインドとのコミュニケーションが上手いかないと、ゲーム内のキャラクターである現在の自分が路頭に迷い、結果的に鬱などの精神的なダメージを受けてしまう事があります。ゲーム内のキャラクターである貴方は、こんなはずは無かったと言って早めにゲームから退いてしまう人もいるでしょう。この場合、いわゆる自殺を意味しています。

バシャール曰く、人生を早めに終えて退出するという選択に対して、良し悪しを付ける事は出来ないと話します。何故かと言うと、”死”とは、本来自分で時期を選んで迎えるからであると、話します。もっと簡単に言うと、ゲーム(人生)攻略をしながらゆっくりと進んでゆく選択も出来るし、魂をリセットして再び同じシチュエーションへ戻って始めからやり直す選択もまた1つである、という事が言えるからなのです。かと言って、バシャールは自殺を推薦しているわけではなく、”死”に対してのネガティブな考えは古い考え方であって、”死”は全くのイリュージョンであると、話しています。

しかし早めに退出を選んだ多くの人達は、魂になって初めて気がつく事があります。それは:

*自分は永遠なる存在である、という事実

*物質界での八方塞がりは、全くのイリュージョンであった、という事

*助けは常にあったという事

*ネガティブな気持ちはイリュージョンであって、自分の本当の波動はピュアでポジティブであるという事

*ハイヤーマインドの持つ高い視点こそが、本来の自分であるという事
*自分が感じられる以上の存在価値が自分にはある、という事実

*全てが1つで全てと繋がる、という事。即ち、自分は常に一人ではないという事

*全ては上手く運んでゆくという事実


物質界での目的を達成した人が、どのように物質界を退出してゆくのかというと、病気や大けがで時間をかけて亡くなるよりも、瞬時に物質界を退いてゆく方法が一番一般的であると、バシャールは話しています。貴方にはどんな時でも”光”を見つける力を持っているという事をしっかりと認識してゆきましょうと、バシャールは話しています。何故ならば、貴方はそもそも、”光”の世界からやってきた”光”ある存在だからなのです。さぁ、一緒に光へ向かって歩んでゆきましょう!
 

2015年12月20日 (日)

バシャール:人生はロールプレーイングゲーム (試練挑戦・目的達成ゲーム)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12108188800.html?frm_src=favoritemail

物質界での人生は、魂である貴方がプレイする”ロールプレーイングゲーム”のようなものであると、バシャールは話しています。ゲームをプレイしている貴方がハイヤーマインド(非物質界にフォーカスする貴方)で、ゲーム内のキャラクターが”今の貴方(物質界にフォーカスしている)”と表現する事が出来ます。

多くの人達はゲーム内のキャラクターに囚われ過ぎてしまい、コントローラーを握るもう一人の”貴方”の存在を忘れてしまいがちです。様々な試練を乗り越えたり近道を教えてくれたりと、効率良く目的地へと運んでくれる貴方のハイヤーマインドは、高次なバージョンの貴方だという事を今一度理解して下さいと、バシャールは話しています。

高次なバージョンの貴方であるハイヤーマインドと上手く繋がるようにするには、物質界が夢の世界であり、この世界は”ロールプレーイングゲーム”のように現実世界をシュミレーションした”イルージョンの世界である”、という事をしっかりと理解する事が大切であると、バシャールは話します。そうする事で、夢の世界で目覚めた時のように、どんな事でも自分仕様に変える事が出来る、自分には何でも変える力がある、という貴方の”存在意義”を掴んでゆく事が出来るようになります。詰まり、現実の世界は自由がきかないは、全くの偽りである、という事を事実として受けとめられてこそ、無限の波動の世界へ一歩踏み込む事が出来るというわけなのです。

現在のような科学的進化が無かった時代、もっとヒトは魔法の世界や精霊の世界を信じる”心”そして感じる”心”を持っていたと、バシャールは話します。この信じる”心”と感じる”心”を育ててあげる事で、”ロールプレーイングゲーム”内のキャラクターは、どんなシチュエーションであろうと、心の中心に戻ってニュートラルから物事を判断し、対処してゆけるようになるでしょうと、バシャールは話しています。そして、どんどんレベルを上げてゆき、貴方のパワーは更に大きく成長してゆくようになるでしょう。
 

2015年12月19日 (土)

バシャール:誰でもない自分

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12107866486.html?frm_src=favoritemail

多くの地球人は、自分をよく分かっていると考えていますが、実際には(バシャールは首を横に振って)自分自身を”まだ”分かっていないのが現状ですと、バシャールは話しています。詰まり、本来の姿を忘れて産まれくる私達は、人生の名のもとに”自分探し”の旅へと出かけている、というわけなのです。

私達は今世で生を受けたその瞬間から、”素の自分”を取り戻し、本当の自分のエッセンスをかき集める事にあるのだと、バシャールは話しています。ですから貴方は、まだ”本当の自分”を知っているわけでは無く、その代わりに”本当の自分”となる道を進み歩いて”本当の自己”を確立している最中であると、バシャールは話しています。”本当の自分”となる道を進んでいる貴方は、行く先々に散らばる自分のエッセンスを拾い集め、自分自身へ取り込んでいます。それと同時に自分でない波動を手放し、自分にあった波動のみを残してどんどんシンプル化させて研磨している最中なのです。

”チャネリング”は一部の人、例えばダリルがバシャールをチャネリングするように、ある特定の人と時間のみに可能であると考えている人がいますが、それは全くの誤りであるとバシャールは説明しています。貴方の”個性(視点)”は、貴方のハイヤーマインドをチャネリングして得た情報であり、貴方の個性は全くの”人工的産物”であると、バシャールは話しています。詰まり、貴方がよく分かっていると思っている
自分自身の”個性やエゴ”は、今世で予め設定したテーマにピタリとハマるよう設計されているだけであって、本来の貴方の姿ではない、という事を今一度理解して下さいと、バシャールは話しています。という事は、貴方は特定の”誰でもない”という事が言えるのです。貴方は何の色もついていない無色であり、誰にでもなる事の出来る”存在”なのです。

2015年12月18日 (金)

バシャール:自分と他人 (他人への偏見は自分へのそれ)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12107502963.html?frm_src=favoritemail

ごく自然な怒りやイライラの感情は、約15秒程で消滅してゆくはずであるとバシャールは話していますが、怒りの感情がそれ以上続くならば、それらは貴方の”偏見”や批判的な”決めつけ”が貴方の感情をネガティブへと追いやっているのだと、話しています。そしてここで注意して欲しい事は、他の誰かを批判的に”決めつけ”たり”偏見”を持つという事は、貴方自身をも同じように批判的に”決めつけ”たり”偏見”を持ったりしている、という事が言えるのです。

バシャールが何度も言うように、
自分を愛する事が出来ない人は他人を愛する事が出来ないと、話します。自分に愛する心を見いだす事ができなければ、むろん他人の事など分かるわけもありません。それと同じように、他人を批判的に決めつけて軽蔑するという事は、貴方自身をもそういった箱分けに分類しているという事が言えるのだと、バシャールは話しています。詰まり、他人に対する(心の)行為や親切心を垣間みる事で、自分自身をどのように扱ってどのように接しているのか、自分と自分との関係が良好に保たれているのだろうか、といった事が明白に理解出来るようになります。

自分を大切に出来る人は、他人をも大切にする事が出来る人であると、バシャールは話しています。自分と自分との関係が良好な人は、それだけストレスが無く、人生を大いに謳歌出来る人であると、話しています。いずれにせよ、自分自身を痛めつけるのではなく、自分を大切にして自分自身と濃厚な関係を築いてゆきましょうと、バシャールは話しています。覚えておいて下さい、全ては”貴方”からスタートする、という事を決して忘れないようにしましょう!

2015年12月17日 (木)

バシャール:最大なるブレーキ (状況の受容が「目的」を果たすこと)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12107157198.html?frm_src=favoritemail

私達は、自分の置かれた状況や自分自身について批判したり非難したりと、否定的な自己評価をする事があります。自己嫌悪に陥ってしまって、なかなか立ち直る事が出来ない人もいるでしょうし、中にはトラウマになって前へ一歩も進められない、という人もいるでしょう。しかし、自分自身のその存在自体を非難するという事は、折角順調に目的地へ向かって進んでいる波に、非常に大きなブレーキをかけてしまう事を意味しているのだと、バシャールは話しています。無条件の愛の結晶である貴方は、自分という”光”に自分自身で気がつかなければ(認めなければ)なりません。詰まり、”光”を感じる”心”の居場所を知る貴方本人こそが、その存在を受け止めない限り、貴方に”光”を見つける事は出来ないというわけなのです。

貴方が今置かれている状況を非難するという事は、川の流れに歯向かって進むのと同じように、波動の抵抗を沢山受ける事を意味しています。波動の抵抗を沢山受けるという事は、精神的苦痛を経験する、という事が言えます。それよりも、今置かれた状況は偶然ではなく”意味”があって存在している、という具合に、状況をニュートラル又はポジティブに受け止め、自分の波動内へおさめます。そうする事で、どんな状況下にあったとしても、貴方にはポジティブな結果がもたらされるというわけなのです。

また、今の状況や貴方自身を100%受け止めるという事は、引寄せられた出来事の”目的”が果たされる、という事を意味するので、それらの状況は直ぐさまシフトしてゆくでしょうと、バシャールは話しています。
 

2015年12月16日 (水)

バシャール:前触れ (恐怖が前触れ・死なずにすむ)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12106781290.html?frm_src=favoritemail

ワクワクな仕事を明日に控え、気持ちが高ぶってなかなか眠りにつけなかったり、翌日からの旅行にワクワクし過ぎて眠れなかったりと、興奮を抑える事が出来ずに気持ちだけ先走ってしまう事は誰にでもあるかと思います。しかし、この気持ちの高ぶりが大きく育って暫くすると、貴方はたちまち不安をおぼえてしまい、次から次へと恐怖心を引寄せてしまいます。しかし何故ワクワクしているのにも関わらず、不安感にさいなまれてしまう事があるのでしょうか?

この恐怖心は貴方のネガティブな信念がそうさせている、という事を理解して下さいと、バシャールは話しています。詰まり、貴方のネガティブな信念が貴方にワクワクをさせないよう、貴方にポジティブな自分へとシフトしないよう、貴方に思いとどまらせようと必死に最後の攻撃を仕掛けているというわけなのです。そして面白い事に、貴方の恐怖心が大きければ大きい程、ポジティブ側へとシフトするタイミングが近い、という事が言えるのだと、バシャールは話します。貴方はあとほんの少しの”歩み”で、ネガティブな信念を手放す事が出来る”前触れ”を体験しているのです。何故かと言うと、ネガティブな信念は全力で貴方に攻撃を仕掛けているわけで、裏を返すと、ポジティブにシフトする貴方の力(意識)がそれだけ強い、という事が言えるからなのです。そして、貴方はもともと100%ピュアでポジティブな存在ですから、ポジティブへ戻りたいという欲求はとても自然で、無理の無い現象というわけなのです。

バシャールはこう話します。今世の私達は死を体験する事なく魂の”戻る家”へ舞い戻る事が出来る、大切な時期を生きているのです。ネガティブな信念は、貴方の波動ではありません。貴方では無い波動を持ち続ける事は出来ないので、何時か必ず手放していかなければいけない時期がやってくるでしょうと、バシャールは話しています。
 

2015年12月15日 (火)

バシャール:元の木阿弥 (今にフォーカスする練習をする)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12106360130.html?frm_src=favoritemail

私達は1秒に何十億回とものすごいスピードでシフトし、決して一定に定まる存在では無いのだとバシャールは話しています。これらの細かな変化が集まって”動き”のイリュージョンを造り上げているわけですが、では、折角新しく変わった自分が”過去”の自分に引っ張られ、また元の木阿弥になる事はあるのでしょうか?新しい自分を受け取る事が出来なくて、過去の自分へ舞い戻る事があるのでしょうか?

バシャールは次のように答えています。私達地球文明は、時間のコンセプトがあります。詰まり、過去というコンセプトを設定した時点で、未来というコンセプトも自動的に発生する事を意味しています。ですから、過去に引っ張られてしまうかも知れない、と恐れを抱くという事は、時間のコンセプトが未だ3次元密度仕様である事が理解出来るでしょうと、バシャールは話します。

時間は”今”のみであって、過去→今→未来といった直線では無いという事を理解して下さいと、バシャールは話しています。”今”のみに貴方の意識のパワーが働きます。”今”のみに全てが込められているのです。ですから、過去の波動に寄ってしまう、という自体は有り得ないのだと、バシャールは断言しています。しかし、ここで重要なのは、未だ3次元密度の古い時間のコンセプトを信念として持ち続けている人は、過去の波動に引っ張れてしまう事も十分あるでしょうと、話しています。いずれにせよ、時間のコンセプトを新しくアップデートし、”今”のみに意識をフォーカスする事を強くおすすめしますと、バシャールは話しています。気持ちがブレてしまっても、それも良いでしょう。何度も”今”にフォーカスを持ち直して練習をすれば、直に習得出来るようになるはずですと、話しています。
 

2015年12月14日 (月)

バシャール:貴方の想い (すべては無条件の愛でできている)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12105976429.html?frm_src=favoritemail

地球上には、ノストラダムスの大予言のような地球滅亡を予測した予言があちこちに存在していますが、著しく波動上昇を遂げた私達は、それらが現実として起こりえる波動域には最早存在していないのだと、バシャールは話しています。勿論、それらが現実として起こりえる波動域はどこかの平行世界に存在しているでしょうと、話します。

全ては"無条件の愛”の波動から出来ているのだと、バシャールは話しています。この基本的条件は地球に限らず、宇宙何処の世界へ行っても同じ条件であり、それは決して変わる事はありません。それは究極の“愛”の型であるゆえ、どんな選択を選ぶにしろ、宇宙は文句無しに貴方をサポートしてくれます

波動の”程度”や”度合い”があるにしろ、宇宙何処の社会へ行っても誰もがそれぞれ”愛”を求め、”平和”を追求します。我々それぞれがユニークでありながらも、”1つ”であって、一体であるという意味は、根っこ部分が一緒の波動で出来ているからなのです。ですから、”無条件の愛”で出来ている私達は、宇宙の何処かの会った事もない文明と、十分コミュニケーションが可能であると、バシャールは話します。

例えば、瞑想で平和を願うとします。たまたま宇宙の何処かで同じような事を考えている存在がいたとします。高波動域に住む彼等は、貴方の”想い(波動)”にシンクロして参加し、更なる波動を加えて”渦”を大きく成長させてくれるというわけなのです。ですから、貴方の”想い”は地球に留まる事なく、宇宙全体へ拡散し、同じ波動域の波動を拾って更に大きく成長させてゆくというわけなのです。

2015年12月13日 (日)

バシャール:自分との対話 (ハイアーセルフからのメッセージの聞き取り)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12105637390.html?frm_src=favoritemail

貴方のガイドからメッセージを”受け取る”には、貴方がその波動を受け取れる”態勢”でいる事、詰まりは、その波動域に居る事が必要条件となります。ですから、ハイヤーマインドからメッセージをもっと受け取りたいと感じている人、または足りないと感じている人は、まず自分の波動を調律する事が肝心となるでしょうと、バシャールは話しています。

多くの人達は、子育て、家事や仕事等、日々の生活に追われ、ガイドからのメッセージを受け取ったとしても気に留める事がなかったり、偶然だろうという具合に、メッセージを無かった事として片付けてしまう傾向にあると、バシャールは話します。例えば、誰でも心の中で”会話”をした事があると思いますが、多くの場合、貴方のガイドが貴方の意識と声(トーン)を使って、頭の中でコミュニケーションを取ろうとしていると、話します。ちょっと気にして耳を澄ましてみると、貴方が普段話す口調と違っていたり、前見ていた番組の司会者の口調を真似ていたりと、様々ですが、要するに、貴方が”聞き易い”方法で情報を送ってくる、という事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話しています。

しかしここで注意して欲しいのが、心で会話している”相手”が、エゴの貴方なのか、それともハイヤーマインド(非物質界にフォーカスする貴方)なのか、そのどちらかを区別する事が肝心です。貴方のガイドやハイヤーマインドは高次の世界から貴方を見ていてくれています。当然、彼等の送るメッセージもポジティブで高度な情報となる、という事をまず念頭に入れておいて下さいと、バシャールは話しています。

貴方の意識内での会話の相手が、エゴの貴方なのか、それともハイヤーマインドなのか、それを区別する事は、たいして難しい事でな無いと、バシャールは断言しています。詰まり、貴方の心のナビゲーション・システムに耳を傾け、貴方の心の声を聞いてみると一目瞭然でしょうと、話します。貴方の心がネガティブなベクトルを指すのであれば、それは貴方のエゴがお話をしている、という判断が出来るというわけなのです。

2015年12月12日 (土)

バシャール:予感 (ハイアーマインドの貢献)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12105304424.html?frm_src=favoritemail

貴方のハイヤーマインドは、四六時中、貴方とともに行動しているのだと、バシャールは話します。貴方のハイヤーマインドは、貴方の吐く静かな吐息の1つさえも、決して見逃す事はありません。貴方のハイヤーマインドは、ですから貴方がどんな事を欲して、どんなプロファイルを望んでいるのか、貴方の事を100%把握している存在なのです。貴方のハイヤーマインドは、どんな悩みにも、どんな時にも貴方に”答え”をもたらす事が出来る”パワー”を持ち、貴方の望みを手に入れる為に、色んな手助けをしてくれる貴方の一番の理解者であり、”貴方そのもの”を表しているのだと、話します。

ここで少し考えて欲しい事は、貴方が意識出来る出来ないに関わらず、貴方のハイヤーマインドは貴方と”密”にコンタクトを取って貴方を”助け”ているという事です。
貴方が問題提示したと同時に、貴方の欲しい”答え”は瞬時に創られると、話します。貴方は、その”答え”が存在する波動域へとシフトすれば良いだけなのですが、沢山の人達がこの部分でつまづいてしまいます。

欲しい物がない状態→欲しいものがある状態へとシフトするには、貴方の波動が、“欲しいものがある”状態の波動域へシフトし、その波動を保ってゆく事が鍵となります。貴方のハイヤーマインドは、貴方と共にいるので、貴方の望みは十分承知ですし、”助け”もずっと貴方と共に存在しているのです。ですから、ハイヤーマインドに繰り返し問題提示をして助けを貰うのではなく、ハイヤーマインドからのメッセージをもっとクリアに受け取れるよう、もっと明白に理解出来るよう、頼んでみると良いでしょうと、バシャールは話します。何故ならば、貴方の望みに対する”答え”は、色んな方法を取ってやってくるのです。そして宇宙の法則のエキスパートになると、”予感”で行動出来るようになるでしょうと、バシャールは話しています。

2015年12月11日 (金)

バシャール:特効薬 (大規模なUFO目撃計画)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12104958514.html?frm_src=favoritemail

現在多くの人達からUFO目撃談が寄せられたりと、各地で様々な不思議体験が様々なサイトでシェアされています。しかし、強烈な神秘体験をしたにも関わらず、”あれが本当に起こったのか疑がわしい”と話す人がいます。そもそも事実を”そのまま”認める事が出来ない事に、大変興味深い”理由”が潜んでいるのだとバシャールは話しています。1997年のアリゾナ州フェニックスの光も然り、あれだけ大勢が強烈な体験をしておきながらも、未だ”誤認”として片付けられているという事は、私達の意識はまだまだ進化過程であるという事が言えるのです。

”UFOを目撃したのですが、それが事実であったかどうかが分かりません。”とバシャールに問う人が沢山いますが、バシャールは以下のように答えています。”貴方が見た物体はUFOそのものです。しかし、貴方の意識が疑っているという事は、高次元の存在をオープンに認める事が出来ていないという事を意味しています。よって、この体験を元に、貴方の意識をもっともっとオープンにリラックスさせる必要があるという事が言えるのです。もっと簡単に説明すると、どんな体験であろうとも、“揺るぎない事実”として捉える事が出来てこそ、初めて貴方の体験として100%取り入れられてゆきます。ですから、”疑い”が生じているうちは、あの光は貴方にとってUFOでは無い、という事が結論として言えるのだと、話しています。

ハイブリッド種、ヤイエル文明達による大規模なUFO目撃計画が近々実施予定とされていますが、彼等曰く、”貴方達地球文明に、強烈な特効薬を与えましょう!”と話しているという事です。詰まり、この体験によって、殆どの地球人の意識が大きく成長してゆく事でしょう、と話しています。

2015年12月10日 (木)

バシャール:肩書き (本来の自分を表してはいない)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12104608497.html?frm_src=favoritemail

地球上に住む沢山の人達は、自分の”肩書き”や”立場”を確立するため、様々な努力をしています。立派な大人になるため、常識人になる為、または、すばらしい”立場”を確立する為など、様々でしょう。しかし、それらの”肩書き”は自分に対して発行する許可証であって、”本来の貴方”を全て映し出しているわけではないという事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話しています。地球文明の先生の立場として存在するバシャールもまた、沢山の”立場”や”肩書き”を持っていますが、彼の本当の肩書きは、”自分”そのものでいる事である、と話します。

ニューエージ思想の流れに沿って、クリスタル・チルドレン、インディゴ、スターシードやスター・ピーポー、チャネラーやサイキック(霊能者)等、様々な名称が上げられるようになりましたが、バシャールは、そのどれにも私達を当てはめる事はしない、とキッパリと断言しています。詰まり、
私達は“全て”のエッセンスを含む“大いなる全て”の延長線上に存在する生命体です。無限と共存する私達は、決して小さな”箱”に収まる事はないのだと、バシャールは話しています。ですから、呼びたいように自分を呼べば良いのであって、人に命じられたのでそのように行動しましょう、というのは全くのナンセンス!であると、話しています。何故かというと、大抵の場合”肩書き”が決定されると直ぐに”肩書き”に沿って行動したり、”肩書き”に則った型で自己表現するようになります。そうなると、自分らしさが表現しずらくなるだけでなく、本来の自分の姿を見つける事が難しくなってしまうからなのです。

貴方は1つの”肩書き”で収まるような存在ではない、という事を理解して欲しいとバシャールは話しています。地球上で一番高価で美しく、世界で一番希少価値のある存在、それが貴方なのです。

2015年12月 9日 (水)

バシャール:ハイヤーマインドと

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12104263698.html?frm_src=favoritemail

貴方が交信して得る情報は、貴方のハイヤーマインドを伝ってやって来るのだと、バシャールは話します。ですから、例えバシャールと交信したとしたり、どこかのハイブリッド種と交信したとしても、”根っこ”の部分は貴方のハイヤーマインドに繋がります。よって、貴方が話している人達は全て、貴方のハイヤーマインドという事が言えるのです。

例えば最近、こういったトピックがバシャールに寄せられました。高次元の波動に敏感になり過ぎて息子の体調が崩れてしまい、彼の精神状態も大変不安定であると質問者が話します。それに対しバシャールはこう話します。貴方のハイヤーマインドからこの事について言及する事が禁じられています。貴方の息子さんのハイヤーマインドが直接彼と交流し、ベストなタイミングで助けがやってくる事になっています。ですから、私(バシャール)が言える事はここまでです、と。

詰まり、貴方のハイヤーマインドは貴方が受け取れるだけの十分な情報のみを与え、それ以上の事柄はその時々にダウンロードされるというわけなのです。ですから、先を急がず、”今”に焦点を当ててゆく事が素早く望みを手に入れる事になるというわけなのです。

ワクワク(情熱)は、コインの裏と表のように、ワクワクを創る側と受け取る側が必ず存在していると、バシャールは話しています。自分らしさでいる、という事は、その貴方らしさを受け取る人がこの世に必ず存在している、という事を意味しています。貴方のハイヤーマインドは、貴方のワクワクを通して自分らしさの再発見を促してくれる大切な存在です。しっかりと、貴方のハイヤーマインドと繋がり、一緒に歩んでゆきましょう!

2015年12月 8日 (火)

バシャール:魔法の世界へ (無条件の愛への同調が鍵)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12103918299.html?frm_src=favoritemail

無条件の愛”の波動でいる時、全てが完璧な秩序を持って完璧な型で貴方の目の前に出現し、引寄せられて来るのだとバシャールは話します。この法則の”コツ”を掴む事が出来るた貴方は、まるで自分が魔法使いになったような感覚を持つようになるかも知れませんと、話します。というのも貴方は紛れも無く、”イマジネーション Imagination…I・magic・nation : 詰まり、私・マジック・世界=自分の世界を創造するマジシャンという意味”、なのです。

*注:バシャールはしばしば英単語の言葉遊びをして、面白い方法で辻褄を合わせて理解を深めてくれます。

自分の魔法の力に気がつくと、全てが貴方の意識の力によってもたらされ、貴方の感情や言動や行動に、それらの力が裏付けされている、という事に気がつくようになります。最早貴方は、今までのような恐れも恐怖も感じる事はありません。目の前に立ちはだかる”山”(困難)を平にならして歩き易いよう、扱い易いよう変えてゆける力を持てるだけでなく、自分の意志が頑丈に、それでいて柔軟に成長してゆくのがわかるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

自分の存在価値を認めて”無条件の愛”で愛する事が出来た貴方は、宇宙の無限の力を100%活用出来る事を意味しているのです。それにも関わらず、99%の地球の人達は、未だ自分の存在価値を認める事が出来ないのは一体何故なのでしょうか。この辻褄の合わない事実について、自分自信について、今一度じっくりと考えてみる事をおすすめしますと、バシャールは話しています。

2015年12月 7日 (月)

バシャール:最大のブレーキ (恐れに恐れおののく)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12103558294.html?frm_src=favoritemail

お金持ちになりたいと必死に願ったとしても、なかなか富を引寄せる事が出来ないのは一体何故なのでしょうか。私達の多くは、”お金持ちは悪人”だとか“腹黒い”、といったネガティブな信念を持っています。ですから、富を確立する事に後ろめたさを感じる人達は、善良な人間でいる為に全力で富の波動を遠ざける傾向にあると、バシャールは話しています。このように、欲しいのに欲しくない、といった矛盾な信念を持っている為、一向に富の波動が貴方のもとへと届かないというわけなのです。

それと同じように、幸せになれるチャンスが訪れても、”幸せは長くは続かず何時かは終わってしまう”。だから今よりも更に惨めな気持ちにならない為にもチャンス(幸せ)を掴まず、現状維持で行った方がましだ、といった発想をする人がいますが、それはナンセンス!であると、バシャールは断言しています。”恐れ”に恐れおののく事、これが引寄せの法則に最大なブレーキをかける事になる、という事を今一度理解して下さいと、バシャールは話します。

ワクワクを追いかける事に疲れてしまったり、疑問を持ったりする事は誰にでもあるでしょう。しかし、ここでじっくりと、何故自分は疲れてしまっているのか、何故こういった疑問を抱えるのかといった事を、ワクワクを追いかけている時の自分と、そうでない自分の両方に立って分析してみると良いでしょうと、バシャールは話します。詰まり、ワクワクを追いかけている時の貴方は、貴方にとって最高のポジティブ波動内にいる事を意味しています。この時の貴方には一切の迷いも疲労も近寄っては来ません。しかし、その逆の場合、ネガティブな雑念や疲労感等、ストレスを感じるようになるのです。

2015年12月 6日 (日)

バシャール:屈強な心 (すべてにトーンがある)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12103206615.html?frm_src=favoritemail

貴方を含む”全て”は、波動で出来ているとバシャールは話します。波動には音(トーン)がありますが、私達が住む密度の濃い世界では、“全て”に音(トーン)を感じ取る事は出来ません。しかし、魂の世界やバシャールの住む高次元の世界では、全てに音(トーン)を見て取る事が出来ると、話します。太陽の光にも、風にも、感情にも音(トーン)が存在し、そのうえ色味まで加るので、大変美しい彩りの世界を繰り成します。

音(トーン)と言っても、鼓膜が振動して聞こえてくる音では無い、という事を理解して下さいと、バシャールは話します。ここで言う音(トーン)は、
心に”響く”音階であり、貴方はまるでミュージカルなファンタジーの世界に迷い込んだような気持ちになるかもしれません、とバシャールは話しています。私達は五感に頼り過ぎてしまい、自然界のハーモニーに心を傾ける余裕がありません。五感に訴える波動ではなくても、私達はこれらの音(トーン)を感じ取る事が出来るという事を理解しましょう。

五感以外で音(トーン)を感じる時、貴方は”一体感”を感じます。詰まり、貴方はその音(トーン)にシンクロし、そのものの波動となるので、副作用として”一体感”を感じるというわけなのです。ペットを撫でている時、撫でている貴方にも心地よさが伝わって貴方も癒されます。自然を愛でている時、貴方は自然のハーモニーの1つに参加している事を意味しています。ガイアの音(トーン)にシンクロすれば、ガイアと一体感を感じる事が出来ます。ガイアと一体感を持つという事は、銀河と宇宙に真っ直ぐに繋がる事を意味しているのです。

宇宙の力を感じて下さいと、バシャールは話します。貴方の中の”恐れや恐怖”が全て消滅した時の事を想像してみて下さい。悩みも心配事も全て一切合切無くなった時、貴方は何にも恐れない何もひるまない、屈強な心を得る事が出来ます。そして貴方の中に、とてつもないパワーが潜んでいる事を即座に理解するでしょうと、バシャールは話しています。

2015年12月 5日 (土)

バシャール:宇宙に委ねる

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12102858563.html?frm_src=favoritemail

大いなる全て”は、貴方の思考をそのまま100%反映してくれる”鏡”です。ネガティブな現実を反映するにも、ポジティブな現実を反映するにも、それらはそれぞれ”同等”に等しく貴方の目の前に存在している、という事を今一度理解する必要があるでしょうと、バシャールは話しています。

宇宙は何時もどんな時でも貴方の見方であると、バシャールは話します。ピュアで100%ポジティブな貴方は、物質界のコントラスト(正と負)から、沢山のワクワクが誕生する事を知っています。そしてそれらのワクワクはどれも、貴方を高みへと誘う波動であるという事を十分知っているのです。

どんな事でも”楽しむ”余裕を持てるようにしましょうと、バシャールは話します。何かを成し遂げる事もないし、焦る事はありません。たった今、この場所で貴方はピュアでポジティブな自分へとシフトする事が可能だという事を理解して欲しいと、バシャールは話します。貴方がポジティブでいるかどうかは、貴方の心のナビゲーションシステムが教えてくれます。
心地良い気持ちであれば、貴方はポジティブ側にいます。不快な気持ちがあるのであれば、貴方はネガティブ側にいます。いずれにせよ、ポジティブで貴方らしくいる事が、どんなに素晴らしい事なのか、そしてそれによって素晴らし現実がどんどん起こり始めるのです。

ずっとポジティブにいるのはシンドイ、と感じる人は、貴方が望む”希望”が大きすぎて大変だ、と自分で勝手に思い込んでいる事にあると、バシャールは話します。1000円を引寄せるのも、1億引寄せるのも、全く同じ力を必要としますが、貴方の信念がそうさせないだけなのです。貴方の願いには何の制限もありませんし、貴方に相応しく無いといった判断をくだす事も絶対に有り得ません。宇宙に身を委ねてもっと自由に生きてゆきましょう。

2015年12月 4日 (金)

バシャール:全ては上手くいく

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12102506900.html?frm_src=favoritemail

貴方の人生を川の流れのように”全体的”に捉えると、全てが上手に流れている事がわかるでしょうと、バシャールは話します。たとえ壁にぶつかったとしても、貴方はちゃんと起き上がって”今”に至っているのです。例え挫折感を感じる事があったとしても、それをステップに大きく成長を果たしています。貴方は地球と共に力強く生き生きと生き抜いています。“全て”は何時も上手くいくという事、ここを何時も念頭いにれて、ワクワクを突き進んでゆきましょうと、バシャールは話しています。

素の貴方”でいる時の貴方とは一体どういった感覚なのでしょうか。それは、”無条件の愛”の中に浸る、本当の貴方の姿であると、話します。この時の貴方は、どんな人にも幸せを望む心を持ちます。自分だけが”引寄せの法則”の素晴らしさを持っているよりも、もっと他の人にも幸せを実感して欲しい、世界の人に望みが叶うよう”願う心”が芽生える波動域にいるというわけなのです。

世界平和は貴方から始まると、バシャールは話します。貴方の心の中にある葛藤や戦争をなくしてゆきましょう。そうする事で、貴方が関係を持つ友人、同僚、恋人や家族が貴方の波動に触発されて、貴方にシンクロするようになります。”素の貴方”でいる事とは、周りを巻き込む程の大きな、大きなパワーを持つ事です。それはまるで、地球の壮大な”パワー”とシンクロし、宇宙というとてつもなく大きな無限の存在を援護につける事なのです。

自分を卑下して虐待する事とは、これらの”無限の力”を放棄する事と一緒であると、バシャールは話します。だから、孤独感や非力感に苛まれてしまうというわけなのです。その反対側のコインには、パワフルで活力に溢れた、ワクワクな貴方が存在しています。自分の価値をもっと認めてあげて”素の貴方”を取り戻してゆきましょう!
 

2015年12月 3日 (木)

バシャール:波動を上げる事

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12102175551.html?frm_src=favoritemail

全て”は貴方の望み通り物事を運ぶ事が可能であると、バシャールは話しています。でも何故か望む事が起こるよりも、望まない事が起きてしまい、”引寄せの法則”の効果が未だ見られません、と言う人がいますが、それは大きな勘違いであると、バシャールは話します。引寄せの法則は決して間違いを起こす事はありません。それよりも、引寄せの法則で引寄せられて来た”現実”は、100%貴方の波動からやってきた、”過去”の波動であると、話します。ですから、引寄せの法則の効果が無いのではなく、常に思考を巡らす内容にネガティブな信念が潜んでいるという事が言えるのです。

貴方のワクワク(情熱)は、貴方を望みのある波動域へと最短で導いてくれるだけでなく、波動を上昇させて”受信モード”へと誘ってくれる無くてはならないツールであると、バシャールは話します。”受信モード”とは、貴方のガイドやハイヤーマインドからのメッセージを受け取れる状態にある、という事を意味していますが、この状態を意図的にキープしようと試みなくとも、本来私達はこれを自然にやってのけるはずであると、バシャールは話しています。しかし自然に、という事は意図的にではないので、ナチュラルな思考内にネガティブな波動が潜んでいるのであれば、知らないうちにネガティブな現実を引寄せてしまっているという事が言えます。

常に気持ちを張って意図的に貴方の思考の焦点をモニターする事は不可能です。しかし、
貴方が気がついた時、特にネガティブな感情を持った時、貴方の思考の焦点をポジティブなベクトルへと”戻してあげる事”、これだけで貴方の波動は著しく上昇してゆくはずであると、バシャールは話しています。波動を上げるという事は、もっと高い知識や更に高度な波動にアクセス出来る事を意味しています。もっと平たく言うと、沢山の解決法や回答が転がる世界にアクセス出来るので、問題が出ても直ぐに解決法を見つけて次へどんどん進んでゆく事が出来るのです。さぁ、一緒に高みへ向かって歩んでゆきましょう!

2015年12月 2日 (水)

バシャール:波動のパイプ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12101774351.html?frm_src=favoritemail

ポジティブとネガティブの激しいコントラストの世界に生きる私達は、数えきれない程の”希望”や”望み”を宇宙に向けて真っ直ぐに発信しているのだと、バシャールは話しています。お布団から出て歯を磨くまでの間の僅かな間にも、電車にゆられている間にも、常に貴方は数えきれない程の”希望”や”望み”を宇宙に向けて発信しているのです。そして、それらの”希望”や”望み”は、発信されたと同時にどこかの平行世界に創造されているのです。

貴方の”希望”や”望み”は、既に存在しています。ただ貴方は、それらが存在する波動域にいないので、それらを見つける事が出来ないでいます。ですから、貴方の望みが存在する波動域までシフトする事が肝心ですが、一体どのようにして波動を合わせて望みを得る事が出来るのでしょうか?

波動を合わせるとは、そのものの”存在”になるという事を意味しています。貴方の望みがプロの歌手であるならば、プロの歌手のように振る舞い、演じてゆきます。それは丁度、貴方の望む波動が貴方のもとへと流れやすいよう、”波動のパイプ”を組み立ててあげていく事と似ています。”類は共を呼ぶ”というコトワザがあるように、似た波動同士が統合し集まる性質があります。貴方の望みもそのようにして、”似ている波動”へと引寄せられてゆくというわけなのです。
 

2015年12月 1日 (火)

バシャール:感じる心を掴む事 (ポジティブな質)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12101443954.html?frm_src=favoritemail

貴方が体験する事全て、例えば旅行へ出かけたりお買い物に出たり、人と会話を楽しんで映画を鑑賞したりと、それらの体験全ては貴方のもとへ引寄せられて来るのであって、実際には貴方は何処にも動いていないし、何処にも行っていないのだと、バシャールは話しています。詰まり貴方は魂の世界で、現実の世界と呼ばれる”物質界の夢”を見ているのです。また、貴方が出会う全ての人は、貴方のフィルターを通して認識されるので、言ってみれば彼等は”貴方の波動内”で構成されている、”貴方の波動で作られた”人達であると、話します。ですから、貴方の波動に存在しない波動は、貴方に認識される事はありません。

貴方にとって不愉快な人がいるとすると、それは貴方の波動内にその波動をキャッチ出来る”クオリティ”がある事を意味しています。誰かが貴方に文句を言ってきても、それは貴方に問題があるというよりも、相手にその”クオリティ”を認める勇気が無いので、変わって貴方をターゲットにしているというわけなのです。

貴方の波動内にあるポジティブな”クオリティ”を沢山持っていると、ポジティブな”クオリティ”がどんどん増えて来るようになります。どんな人と、どんなトピックでも楽しく会話を弾ませる事が出来るようになり、どんな事でも楽しむ”力”が備わってくるようになるのだと、バシャールは話しています。貴方の波動内のポジティブな”クオリティ”をどんどん集めるには、ポジティブな事、心地良いと思う”心”を養う必要があります。幸せを感じる”心”を掴んでゆきましょう。そうする事で、より多くのポジティブな”クオリティ”が増えてゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »