« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

バシャール:正しい道へ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12101056602.html?frm_src=favoritemail

本当に現実として“正しい事”であるならば、貴方の意識に”あれ?”どうしてだろうといった疑問さえも湧いてくる事はないはずであると、バシャールは話します。疑問も生じなければ、その他のオプションを試してみる気持ちも湧く事はありません。詰まり、本当の答えは何の躊躇も与える事なく貴方の目の前に”答え”として存在するもの、それが貴方にとっての本当の”答え”というわけなのです。そして、その”答え”は貴方の”信念”とピッタリとシンクロしているので、貴方だけの為に存在しているようにすら感じる事もあるかもしれません。

私達の多くは、成功を勝ち取る”道”は狭くて険しいものだと思い込む嫌いがあります。自分の好きな事が人に役立ち、それで生活出来るなんて考えても見た事が無い人もいるかも知れません。しかしバシャールはこう話します。貴方にとっての”成功”とは一体何なのか、今一度じっくりと考えてみる事が必要でしょうと、話します。経済的に安定する事が貴方にとっての本当の成功なのでしょうか?それとも幼少期からずっと好きだった事柄なのか、最近発見した新しい事柄なのか。いずれにせよ、どのワクワクを取っても経済的に安定する事を目的とした事では無いという事が理解出来ると思います。

ワクワクでいる時の貴方は、高次元の波動域にアクセスしているという事を意味しています。詰まり、高波動を受信出来る体勢が整っている貴方は、あらゆる情報を引寄せる事が可能となります。ですからその副産物には、資金が巡ってきたり、関係者を引寄せたり、メディアに紹介されたり、書籍依頼があったりと、貴方が進んでゆきたい方向へ、確かな”道のり”を記して導いてくれるというわけなのです。

2015年11月29日 (日)

バシャール:99%の人

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12100688784.html?frm_src=favoritemail

貴方が心の底から信じている事は、自然に”行動”や”言動”として出てくるはずであると、バシャールは話しています。心の底まで浸透していれば、疑問も起こらないしブレも生じません。バシャールの教えは来年で33年目となりますが、私達の多くは、心(感情)と頭(思考)がシンクロしていないと、話します。詰まり、頭で理解出来ていても心の底まで”教え”が浸透していない人の方が圧倒的に多いという事を意味しています。バシャールはそれでも大丈夫ですと、話しています。貴方の心情に素直且つ正直に接し、意図的に自分の意識のベクトル方向をポジティブへと持ちかえれば良いのです。貴方は何時でもどんな時でも方向転換出来る”余裕と可能性”を持っている、という事をしっかりと心に浸透させて理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。

では、貴方の心に正直になる、とはどういった事なのでしょうか?
心に反して小手先だけの事を言葉にしたり、行動にうつしていては、波動の世界では逆効果となる、という事を理解して欲しいと、バシャールは話します。詰まり、心で否定しながら、肯定的な言動や行動に出ると、波動がシンクロしていないので増長された”不調和”の波動が運ばれてくるようになります。ですから、貴方が真に心で否定している、という事をまず認める事、そして小さい波動のうちにポジティブな”許可証”を与え、貴方の波動に取り込んでゆきます。貴方の心と思考がシンクロしているかどうかを測る方法は、貴方の感情が教えてくれます。何度も言葉に出してみたり、違ったニュアンスやそれを表す違った表現法を使って、心にしっくりくる波動を見つけてゆきましょう。心地よく響く波動(言葉等)を見つけたら、それが貴方のマントラとなります。

99%の地球人が、自分は人よりも劣っていると感じています
。バシャール曰く、ここの部分を改善してゆく事が大きなヒントとなるでしょうと、話しています。

2015年11月28日 (土)

バシャール:ブラッドムーン (赤い月=皆既月食で起こる)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12100357099.html?frm_src=favoritemail

ディスクロジャー(情報公開)”後、過去の地球に関わりのあった文明や、ササニ文明のように現在進行形で関わりのある文明達がこぞって地球へ訪れ、今まで解明されてこなかった歴史的事実が少しずつ紐とかれてゆくようになるでしょうと、バシャールは話しています。また、アトランティス文明や、以前の文明の”存在証拠”があらゆる所で発見されるようになり、私達の視野は一気に広がりを見せるようになります。

この広大な宇宙には、私達人間と同じような知的生命体が無限大に存在しています。異なる波動を理解する事が出来ない分離の世界に生きてきた私達にとって、地球外に”接点”を得るという事は大変な意識革命となるのだと、バシャールは話します。それはまるで、遊べる地区が予め決定されていた子供が成長し、一気に行動範囲が広がってゆく事と似ています。詰まり、私達の意識はもはや”箱”の外の無限の世界へ飛び出し初めており、最初の”接点”(ヤイエル文明との面会)へ向けて一気に上昇中というわけなのです。

波動のシンクロに注意を向けて下さいと、バシャールは話します。波動の流れに繊細な人は、もう既に気がついていると思いますが、火星について”ディスクロージャー”が起こった前後に、ブラッドムーンがあった事は記憶に新しいでしょう。それはまるで火星のように赤く燃え上がる月でした。こういった波動の”シンクロ”に注意を向けて、エネルギーの流れを理解してゆきましょうと、バシャールは呼びかけています。

2015年11月27日 (金)

バシャール:焦点 (2016年秋以降)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12100005000.html?frm_src=favoritemail

2016年の秋に全てが変わるとお伝えしましたが、この時期がシフトの”焦点”となる事を理解して下さいと、バシャールは話します。ここから新たな事が始まって、古い波動が終盤を迎えます。私達はこの大きな”転化”を体験するに当たって、今までにない新たな意識、新たな方向性、新たな展開を経験してゆく事になるのですが、それらはビックリするくらいの早さで起こる事柄でもあるし、ゆっくりと時間をかけて構築される事柄もあります。いずれにせよ、それぞれの人達は、それぞれのスピードで何らかの”目覚め”を体験してゆく事になるのですが、この時期の前後にある程度の覚醒を終わらせる人もいれば、この時期を迎えてからゆっくりと行う人もいるでしょうと、話します。

以前、2015~2017年の間に、地球外生命体の存在を認めざる追えない発見が起こるであろうと話していましたが、バシャール曰く、その時期はもっと早まる事が予想されると、話しています。私達の意識は3次元密度の”箱”を飛び出し、今や今まで訪れた事のない波動域に存在しているのです。ポジティブであろうがネガティブであろうが、貴方の思考が物質化されるスピードは今までにない早さで現実として運ばれて来ます。

ディスクロジャー”は全く予測していないかった所から始まるでしょうと、バシャールは話しています。ヤイエル文明による”フェニックスの光”級規模のUFO目撃事件が起こる事になっていますが、これらの大きなイベントによって、高次元文明の存在を公に認める事の出来る”機会”が設けられるというわけなのです。

2015年11月26日 (木)

バシャール:自然界とのコネクション (食事)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12099654037.html?frm_src=favoritemail

貴方の波動が上昇してくると、普段口にする食事にも変化が訪れるようになるでしょうと、バシャールは話しています。沢山の動物性タンパク質を必要としていた私達は、ジャンクフードと本当の栄養素を含む食物との波動の”ギャップ”を理解する事が出来ませんでした。しかし現在では、食材そのものに注目するようになり、私達の体に一番自然でより良いベネフィットをもたらす食材に、大きな注目を寄せるようになったのです。

現在でも、
まだまだ動物性タンパク質を必要とする人達は大勢存在していると話しますが、”食べる”という行為は、食べている素材との、一種”コミュニケーション方法”でもあるのだと、バシャールは話しています。詰まり、食べる事で私達は栄養素を得るわけですが、食べられている素材もまた、貴方の波動を得ているというわけなのです。そして面白い事に、自然の食事を口にする事で、”自然界”とのコネクションが形成され強化し、それによって”自然界”の産物を大量に口にせずとも健康を保てるよう、”自然”に体を作り替えてくれるのだとバシャールは説明しています。

ネイティブ・アメリカンや他の先住民達は、猟りをする時、食事を準備する時、食べる時等に自然界に敬意と感謝の気持ちを払う儀式を用いていたのだと、バシャールは話します。捕食する事とは、自然界とのコミュニケーション方法であり、決して一方通行では無いという事を理解していたと、話します。この儀式を通じて彼等は、捕食された動物達の生命がより良い形で活用され、生命の一部として統合される、という事を約束したのです。

貴方の波動が高まると、意識ある生命を食べる事に抵抗感を感じてしまう事があるかもしれません。しかしバシャール曰く、生命の一部としてポジティブな形で統合される事、感謝と敬意の意を評して食する事で、それらの抵抗感はニュートラル化されるでしょうと、話します。
 

2015年11月25日 (水)

バシャール:お手本

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12099304873.html?frm_src=favoritemail

宇宙は常に拡張し、成長し続けているのだとバシャールは話します。この自然の創造の流れに乗っかって、私達は意識の拡張と成長を体験し続ける事が出来るのですが、もちろん、宇宙の自然の流れ(拡張)に逆らって多くの困難を体験するのも良いでしょうし、宇宙の流れにシンクロし、貴方が持ち得る最高の波動に向かって突き進んでゆくのも良いでしょう。いずれにせよ貴方は永遠なる命を持つ生命体です。貴方が学びたい体験や掴みたい意識を何時でも学び取る事が出来るのです。

現時点で宇宙の自然の流れや、宇宙の法則を理解出来ない人がいたとしても、それはそれで問題はありません。無限に繰り返される人生の中で、何時かその事を理解する日が”絶対に”来るはずです、とバシャールは話します。ですから、彼等に偏見を持ったり無理に”教え”を教え込むのでは無く、”無条件の愛”の波動で彼等を包み込んであげる事が肝心であると話します。つまり、貴方が彼等に出来る事、それは100%の”素の貴方”でいる事、それにより貴方自身が”手本”となって、こういった選択も出来る、という”可能性”を見せてあげる事なのです。

貴方が提示する”手本”に感化された人は、次第に貴方の波動にシンクロしたいと感じます。それがキッカケとなって、様々な拡張を体験する事が出来るようになるというわけなのです。
 

2015年11月24日 (火)

バシャール:”新生”(born again)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12098943411.html?frm_src=favoritemail

“大いなる全て”は読んで字の如く、”全て”を表す波動です。実際に目で見る事の出来ない“大いなる全て”を、もっと一般的に分かり易いよう具象化したものが、全能神や神や女神といった”型”で、私達の住む物質界で表現されているのだとバシャールは話します。

“大いなる全て”は私達に姿を見せる必要も、力を見せつける必要も全くありません。100%完璧でパワフルである為、誰からも何の注目も必要では無いのだと、バシャールは話します。そもそも、”引寄せの法則”に基づいて自動的に”無条件の愛”にシンクロする人達が集まってくるので、自分自身の存在を宣伝したり場所を明かしたりする必要は全く無いという事が理解出来るでしょう。

バイブルで言われる”新生”(born again)は、”新たに生まれ変わる”という意味ですが、これは古い考えや古いしきたりから抜け出し、心に光を持ちながら”新たな自分”に生まれ変わる、という事を意味しているのだと、バシャールは話します。要するに我々が何故この時期を選んで産まれてきたのかと言うと、”新生”(born again)を体験し、即ち、アセンションを体験して新たに誕生する“新しい自分”の新しい視点から新たな人生をスタートさせる、という事を意味しているのです。アセンションは次なる創造の世界への通過段階であり、プロセスであると、バシャールは話します。新たな自分を強化し、一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月23日 (月)

バシャール:無限なパワー(自分の中にすべてある)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12098560723.html?frm_src=favoritemail

輪廻転生を何度も繰り返す多くの魂は、同じ場所の同じようなシチュエーションを(状況)選んで産まれ出る事が多いと、バシャールは話します。勿論、それだけではありませんが、同じ地域へ輪廻転生を繰り返す事で、その地域の波動のベクトル方向を維持させる目的を果たすと共に、過去生で学んだ”きずき”に更なる”進化”を加えるべくして、同じ場所へ繰り返し出現するというわけなのです。ですから、世界のある一部で現在起こっている紛争や抗争は、闇から光へとシフトさせたいという断固とした強い信念を持つ魂が集まって、光へ向かう”プロセス”中というわけなのです。そして彼等の心に”光”を見つけた時、その”光”はあらゆる人達に強力な影響を与えるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

自分自身に全てのパワーがあるという事を真に理解出来た時、他人を傷つけたり、自分自身を傷つけ痛めつける、という事を一切しなくなるはずであると、バシャールは話します。詰まり、本当の”パワー”はパワフルで何も加える必要も無いし、何の助けも必要ないのだと、バシャールは話します。本当の”パワー”を持つ人は、そのパワーを目立たせようとしたり、見せびらかして”ハク”を付けるといった行為も必要ありません。本当の”パワー”を持つ人は、行動で辻褄を合わせようとせず、物事の発端である”意識”を意図的にコントロール出来る人でもあります。

貴方のパワーは貴方自身の中にあります。心を中心に感じて思い、発言して行動する事、ここに本当のパワーが宿るのです。宇宙のパワーと”一体化”された貴方は、本当の意味での無限のパワーを手にした事になるというわけなのです。貴方の可能性は貴方の中にあると、バシャールは話します。無限なるパワーを手にしているという事を、今一度理解してゆきましょう!
 

2015年11月22日 (日)

バシャール:目覚め (個人の力)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12098214815.html?frm_src=favoritemail

私達が創り上げた世界は、“大いなる全て”から断絶された世界観と言えます。“大いなる全て”という無限なる宇宙エネルギーから分離するという事は、自分の持てるパワーを全て放棄する事を意味しているのだと、バシャールは話します。それではヒトとして、そして生命として機能しないので、”他”からパワーを借りてくるようになります。

大いなる全て”から分離している人達は、自分自身の中にパワーがある事を知りません。自分自身が軸となって現実を創ってゆく、というコンセプトを理解する事が出来ないのです。ですから、支配や制圧といった外側のエネルギーに訴え、自分の意のままに束縛する事、コントロールする事に重点を起きます。しかし、根っこの部分が無限のエネルギーから断絶されているので、彼等は永遠に欲求不満のままで空虚感だけが大きく増幅してゆくというわけなのです。

シフトの時期に生まれ出た私達は、この古いサイクルを壊して新しいサイクルを創る目的を持っています。それは、個人レベルから始まってゆくのだと、バシャールは話します。私達一人一人がそれぞれ、心の中に光を持ち、自分にパワーが宿っている事、自分には自分の世界を創る力が備わっている事に”目覚める”為にやってきているのです。さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月21日 (土)

バシャール:勝ち取る道 (ガイドの導き方)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12097865482.html?frm_src=favoritemail

貴方のガイドは、貴方の質問に対して常に”最終結果”を教えてくれるわけではない、という事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話しています。詰まり、望みの答えを得るまでの”プロセス”に大きな学びがある事(時として殆どの場合)であり、プロセス自体が答えそのものとなる事を意味しているのです。例えば、プロ野球選手になりたいとします。貴方のガイドは、そこまで行き着ける、貴方だけが通れる”道”を見せてくれます貴方はその”道”を進み、徐々に貴方の意識を”確信”へと変化させてゆきます。このようにして、自分の波動を望みへとマッチさせてゆき、一歩一歩望みへと近づいてゆくというわけなのです。

バシャールはよく、貴方は知りたい時に知る事が出来る能力を持っていると、話していますが、これは”最終結果”を知るというのでは無く、”今”の貴方が”出来る事”、”今”の貴方が十分理解出来る事を知る事が出来る、という事を意味しています。ですから、結果を急いだり諦めたりするのではなく、”道”が示す道のりをワクワクで進み、不安になったら心のナビゲーション・システムで確認し、ひたすら真っ直ぐと突き進んでゆく事が肝心なのです。そして、貴方の波動が最終結果に近づいた頃、詰まりは、貴方の波動が望みを”受け取れる”だけのキャパが構築出来た時に、貴方の望みが手に入るというわけなのです。そしてこの時の貴方の意識にも、望みが手に入るという”確信”や”自信”が備わっているはずです。

物質世界において、プロセスを短縮する事は十分可能ですが、プロセスを削除する事は出来ませんし、そもそもそれでは物質世界に降り立つ意味がありません。今世の貴方は、新たな可能性を誕生させるべくしてこの世に降り立っているのだと、バシャールは話します。古いしきたりを脱ぎ捨てて、光に向かってひたすら進んでゆきましょう。貴方の未来は貴方だけが造り出してゆくのです。さぁ、一緒に光の世界へ旅立ちましょう。
 

2015年11月20日 (金)

バシャール:人生とは (楽しいもの)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12097526797.html?frm_src=favoritemail

人生を大いに楽しんでゆきましょう、とバシャールは話しています。貴方は人生を苦しむために来たのでも、辛い事を辛抱しにきたのでもありません。貴方の本来の姿は、陽気で無邪気な魂です。しっかりと”今”を楽しみ、100%の貴方で今をワクワクで過し、人生の目的を果たしてゆきましょう。

私達の多くは物質界に何百回と輪廻転生を繰り返し、その都度“真新しい見方”で自分自身を最初から学んで掴んでいるのだと、バシャールは話します。そして、色んな側面から自分自身の”エッセンス”を発見し、新しいプロファイルへとアップデートが加えられているというわけなのです。この、“真新しい見方”というのが、貴方自身が今世で選んでやって来た、貴方の性格や思考パターンを表しているのだと、バシャールは話しています。

魂の世界は時間というコンセプトが存在していないので、物質界のように自分自身を”エッセンス”から学び取る、といった事が出来ない世界でもあるのだと、バシャールは話します。だからこそ私達は、物資界を大いに利用して”自分”を再発見する、”人生ゲーム”をプレイしているというわけなのです。


遊んで下さい、とバシャールは話します。大いに楽しんで大いに感動し、大いに自分を表現してゆきましょう。人生は楽しいものなのですよ、とバシャールは話しています。

2015年11月19日 (木)

バシャール:依存 (空虚感はハイアーセルフからの分離信号)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12097199096.html?frm_src=favoritemail

ストレスの多い世の中で効率良くストレスを解消してゆく方法は無限に存在していると、バシャールは話しています。しかし時としてポッカリと空いてしまった心を埋める為に、ギャンブルやアルコールに走って依存してしまうケースもあるでしょう。

ギャンブル依存症の人達は、アドレナリンが出てきて止められなくなってしまうと話しますが、純粋に楽しむだけのギャンブルであれば、やめ時もきっちりと分かるはずであると、バシャールは話します。しかしそうではなくてどうしても依存してしまう人は、心の空虚感を一時的に埋めてくれるアドレナリンに”依存”し、その状態を得るにはギャンブルしかない、と思い込んでしまう事にあるのだと、バシャールは話しています。

しかしバシャール曰く、
アルコールやギャンブルに依存する以上に、被害者意識という精神状態に依存する人達は本当に多いと話します。自分自身を疑う事、自分の無価値を拭いきれない等、ネガティブな信念に囚われて抜ける事が出来ません。心の中にある空虚感は何処からやってきているのか、どういった時に感じるのかを、今一度分析してみる必要があるでしょうと、バシャールは話します。

心の空虚感は、ハイヤーセルフから分離しているという強い信号です。貴方のハイヤーマインドとシンクロしている時の貴方は、心が満たされていて何でも大丈夫、という風にドシンと大きく構えられます。そして、そういう心の状態でいれば、どんな事でも乗り越える事が出来る強さが備わっているのです。ハイヤーマインドと繋がってもとの力をと痔戻してゆきましょう。

2015年11月18日 (水)

バシャール:分離から (心を冷静に見る)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12096805166.html?frm_src=favoritemail

物質界に住む私達は、人生を通して自分自身の波動を徐々に高く上昇させる事を目的としています。重たい波動を捨て去る事で、自然に波動は上昇してゆきますが、重たい波動(ネガティブな波動)とは一体どういった波動を表しているのでしょうか。貴方の心にどのように住み着き、どのようなネガティブな気持ちを誘発させるのか、冷静に見つめ直す事が肝心であると、バシャールは話します。地球の歴史上始まって以来の高波動を記録する現在、波動の”勢い”も最高です。よって、”主”となる貴方の波動がネガティブを指していると、今まで”以上”の大きさのネガティブな現実が、今まで”以上”に素早く運ばれてくるというわけなのです。

貴方は引寄せの達人であるという事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話します。貴方が誰であろうと、引寄せは常に働いていて貴方の元へと現実が運ばれてきます。しかし、望みを受け取れる”波動域”にいるにもかかわらず、受け取るだけの”価値が無い”と勝手に決めつけて、望みを受け取る事が出来ない人達が大勢いることに驚かされてしまうと、バシャールは話します。“大いなる全て”は、あらゆる方法を駆使して望みを届けようとしているのに、当の本人が受け取りを拒否してしまっているというわけなのです。それは丁度、空に向かって傘を掲げ、やってくる望みを跳ね返しているような感じです。

地球人の殆どの人達は自分は無価値であると感じています。自分の価値は自分自信が測るのであって、親でも上司でも友人でもありません。”価値が無い”、”愛が無い”、“孤独”といったネガティブな感情は、貴方自身がハイヤーマインドから分離し、そういった現実を体験しているだけなのであると、バシャールは話します。ハイヤーマインドとシンクロし、本来ある姿を取り戻してゆきましょう。

2015年11月17日 (火)

バシャール:ハイヤーマインドとなる

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12096427058.html?frm_src=favoritemail

現在、貴方は物質界にフォーカスしながらも、今のこの瞬間にも貴方の一部は魂の世界に存在しているのだと、バシャールは話します。決して魂とのコネクションを無くす事はありえませんし、置き去りにする事も絶対に有り得ないのだと、バシャールは話します。魂の世界にフォーカスする貴方は(ハイヤーマインド)波動が高く、問題や悩みといった事とは一切関係のない波動域に住んでいると、話します。これが、貴方の”本当の姿”なのです。

魂の住人である私達は、もともとピュアでポジティブな存在です。この物質世界に降り立った貴方は、魂の世界は非現実的な世界であり、現実世界はこの世界である、という”夢”を見ています。貴方が現実だと信じるこの世界が実際には”夢”の世界で、貴方の本当の世界は魂の世界である、という事を今一度理解して下さいと、バシャールは話しています。

貴方のハイヤーマインドとシンクロして下さい。貴方のハイヤーマインドは、高い意識を持つ貴方自身の事なのです。貴方は、知らず知らずに魂の世界にフォーカスする、ハイヤーマインドとシンクロしていると、話します。貴方の心が高揚して至福を感じている時、感謝の気持ちでいる時、美しい何かを見た時等、心地よい感情が起こる時、貴方はハイヤーマインドとバランスの良い関係を築いているのです。物質界にフォーカスするハイヤーマインドとなって、愛を体現してゆきましょう!

2015年11月16日 (月)

バシャール:親近感 (ポジティブな波動へと)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12096067575.html?frm_src=favoritemail

貴方が最初に出会う超自然的存在(シャーマン)は、貴方のハイヤーマインドであると、バシャールは話します。何故かと言うとハイヤーマインドは貴方にとって一番近しい存在であり、貴方独特の波動接点を、他のどの存在よりも多く持っているからなのです。

ヒトは、”親近感”を感じるものに寄って行く傾向があり、その反対の”慣れない”ものには怖がって遠ざかる傾向があります。ですから、
他の高次的文明とチャネリングする前に、貴方はハイヤーマインドと繋がり、ある程度慣れてから次の段階へと進んでゆくプロセスが必要となるのです。詰まり、貴方のハイヤーマインドは貴方の波動を調節し、徐々に他の高次元的存在との接点を造り上げてくれています。もっと簡単に言うと、徐々に”親近感”を増進してくれているというわけなのです。

一方、”親近感”を感じるものが全てポジティブな波動というわけでは無い、という事を今一度理解して欲しい、とバシャールは話しています。例えば、ずっとネガティブな波動にいる貴方にとって、”親近感”を感じる波動は分離の波動です。よって例えポジティブな波動が現れたとしても、"慣れない”波動として判断して怖がってそこから遠ざかってしまいます。

ポジティブな統合の波動に出来るだけ”親近感”を持てるよう、訓練してゆきましょう、バシャールは話します。それにはまず、ポジティブな波動の存在に”気がつく”事。そして、その波動の中に出来るだけ居る事です。上級者になると、ネガティブな波動を”慣れない”波動へとシフトさせる事が出来ますが、それは考えないでも良いでしょうと、バシャールは話しています。何故かと言うと、ポジティブな波動に対して”親近感”が増せば、自然に片側の波動であるネガティブな波動は書き換えられてゆくからなのです。

2015年11月15日 (日)

バシャール:ゆらめき (ナビシステムを意図的にモニター)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12095690789.html?frm_src=favoritemail

貴方の心のナビゲーション・システムを強化する事とは、繊細に移り変わる感情の流れを理解し、意図的にモニターする事にあると、バシャールは話しています。何故これがとても重要なのかと言うと、貴方が前進してゆく”道”をしっかりと照らし、貴方が横道に反れないよう導いてくれるからなのです。

貴方の心は、ゆらめく虹のように一定に定まる事ありません。常に揺れ動く貴方の心は、外側の環境に知らず知らずに反応して決して一定に定まる事は無いのだと、バシャールは話します。この”ゆらめき”の傾向をモニターしてゆくと、貴方の好みのプロファイルが定まってくるようになります。詰まり、貴方のワクワクの傾向を掴む事が出来るようになり、ワクワクを見つける目安にもなる事が出来るというわけなのです。

基本は心地良いかどうかをまず感じ取る事が先決であると、話します。例えば、仕事を辞めたいと考えているとします。仕事を辞めた貴方と、このまま引き続き働く貴方とではどちらが心に心地良いだろうか、という具合に考えてみましょう。人は基本的に嫌な事から遠ざかる性質を持っているので、心の中を探る事で貴方にとって一番良い選択を見つける事が“必ず”出来るのだと、バシャールは話します。”答え”が分からないと言う人がいますが、分からないのでは無く、気が付いていないだけなのです。

自分の力で幸福感を誕生させて持続させて下さい。そうする事で、外側に起きるあらゆる波動に振り回されないようになります。貴方が造り出し貴方がそれを維持してゆきます。そうする事で、貴方自信が”幸福”の波動になる事が出来、真っ直ぐに望む世界へと行く事が出来るのです。さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月14日 (土)

バシャール:前進 (感謝の波動)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12095321621.html?frm_src=favoritemail

後ろ向きに生きる人、まだ来ぬ未来を心配する人、その誰もが”今”という一番重要なポイントにいません。”今”を感じる一番手っ取り早い波動は、”感謝”の波動であると、バシャールは話します。感謝の波動は”無条件の愛”の中でも最高に高い波動であり、貴方を”今”へと引寄せる波動でもあるのです。

貴方が”感謝”の波動にいる時、訪れたホテルの従業員が素晴らしかったり、サービスが満足で良い思いが出来たり、バスで隣に座る人の親切に触れたり、恋人からサプライズがあったり、ベランダに猫が遊びに来て心がホッコリしたりと、貴方の周りが一瞬のうちに”愛”の環境へと変わってゆきます。“大いなる全て”は、貴方と同じ”感謝”の気持ちでいる人を引き合わせてくれたり、それに伴う環境を引寄せてくれます。それは、貴方が”愛”そのものの波動でいるからなのだと、バシャールは話しています。

“大いなる全て”は決して間違いを犯しません。
貴方が体験している“全て”は、貴方の心の中を完璧に表しているという事を理解して下さいと、バシャールは話します。戦争が無くならないのは、私達の心の中に戦争があるからです。虐待が消えないのは、私達の心に自分を虐待する心が存在しているからなのです。

過去をくよくよ悩んで、未来を心配する”癖”を手放し、”今”を生きる決心をして下さいと、バシャールは話します。最初は怖さが勝ってしまって、最初の一歩を踏み込めないかもしれません。”勇気”は、怖さがありながらもチャレンジに挑む、というポジティブな波動であると、バシャールは話します。詰まり、恐怖がある事を認めつつも、試みてみるというパッション(ワクワク)を表す波動なのです。

”今”を生きてしっかりと前へ進んでゆきましょう!

2015年11月13日 (金)

バシャール:”記憶”を持たない事

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12094972999.html?frm_src=favoritemail

バシャール達は”記憶”を持ちません。ここで理解して欲しい事は、”記憶”を”持てない”のではなく、”持たない”、という事を選択しているのだと、バシャールは話します。何故ならば、知りたい時に知りたいタイミングで答えがやってくるので、答えを逃してしまうという恐れもありません。

しかし3次元密度の世界に住む私達にとって、”記憶”はネガティブな信念を探し当てるのに大変役立つ波動であると、バシャールは話しています。例えば、貴方が思い出す”記憶”を分析してみましょう。パッと思い出す事柄の波動に目を向けて下さい。子供の頃に起こった事や、職場の事、家庭や友人の事等、なんでも良いので思い出してみます。もし、ネガティブな記憶を多く思い出すのであれば、それらの”記憶”の中に一連のパターンが存在するかどうかを見てみます。そして、発見したパターンが、”現在”の自分にも反映されているかどうかをチェックしてみます。その際、貴方の心を注意深くモニターし、”記憶”の中にある繰り返し起こる”パターン”を見て、どのような心の動きがあるのかを分析してゆきます。

ここで理解して欲しい事は、そもそもネガティブな”記憶”を思い出すという事は、”現在”の貴方がネガティブ波動へ傾いている事を意味しているのだと、バシャールは話します。という事は、
ネガティブ側から考えを巡らしても、貴方の欲しい”答え”は見つからない事を意味しているので、まずはニュートラルへもってゆき、そこから分析を初めてみると良いでしょうと、バシャールは話しています。

ネガティブな視点で物事を考えてみるのと、ポジティブな視点で物事を考えるのとでは、出て来る”答え”が全く違ったものになるのだと、バシャールは話しています。例えば、紙に大好きな人の名前を書いて、その下に出来るだけ”嫌な部分”を書き出してみます。次に、不愉快に感じる人の名前を書いて、その下に出来るだけ“好ましい”事を書き出します。次に彼等に会った時、彼等に対する貴方の反応を注意深くモニターしてみましょう。きっと彼等を思う気持ちに変化が起きるのが分かるでしょうと、バシャールは話しています。

”記憶”は貴方が作ってゆきます。詰まり、
現在の貴方が過去と未来を司る、”ポイント”となります。”今”に全てのパワーが結集しています。その事を深く理解するバシャール達は、だからこそ、”記憶”を持たない選択をし、”今”を生きる事を選択しているというわけなのです。今を一緒にいきてゆきましょう。そして、一緒に新しい世界を創造してゆきましょう!

2015年11月12日 (木)

バシャール:箱の外へ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12094631679.html?frm_src=favoritemail

赤ちゃんは、ヒトの人生の中で一番”大いなる全て”とのコネクションが強い状態で誕生するのだと、バシャールは話していますが、学校や社会システムを学び始める5歳頃から、徐々に宇宙とのコネクションが薄れてゆくと、話します。立派な大人なって苦労の無い人生が送れるよう、年齢にそった振る舞いや行動が出来るよう、貴方は一生懸命”平均”という箱の中へ自分をはめ込んでゆきます。

しかし現在約70億人の地球人が存在しているという事は、70億もの異なる”平均”が存在している、という事を意味しています。70億の違った見解や意識や70億のワクワクや望み、それらは全てユニークで全く同じ波動は1つも存在していないと、バシャールは話します。ですから、数パターンの”平均”へ自分を抑え込んでしまわずに、自分だけのオリジナルの世界を創造してゆく事が肝心です。

まず、自分の心のあり方にフォーカスしてモニターして下さいと、バシャールは話します。貴方の心がウキウキしている時に、特に意識を集中させてその気持ちを持続させるよう訓練します。そして繰り替えし練習を続けてゆく事で、意識せずともポジティブな波動で動けるようになります。そうなるともう貴方はポジティブ波動そのものとなり、一般社会で定められている”平均”という箱にはもう当てはまらない、”新しい貴方”が誕生したという事が言えるのです。貴方だけのオリジナルな人生を創造し、一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月11日 (水)

バシャール:確信する事 (望む現実を造りだす基本となる信念)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12094266612.html?frm_src=favoritemail

確信する事”、これは貴方の望む現実を造り出す、基本となる信念を表しているのだと、バシャールは話しています。しかしながら私達の多くは、この100%”確信する自分”をなかなか見つける事ができません。だから事あるごとに気持ちがブレてしまったり、不安になってまた元の感情へ舞い戻ってしまったりと、ジグザクに進んでしまうというわけなのです。

貴方が100%”確信する事”を見つけるには、貴方ではない”信念”を全て洗い流して手放す事が肝心であると、バシャールは話します。そして最終的に残ったものが”本物”という事になります。そして、この”本物”の信念を軸にする事で、貴方は何でも自由に創造してゆく事ができるようになるのです。

貴方だけの”確信する事”を見つける事とは、ある意味、大理石の塊から美しい彫刻を掘り出す事と似ているかも知れません、とバシャールは話します。14世紀後半に存在していたミケランジェロに、どのようにして美しい彫刻を作成するのですか?と聞いた所、”彫刻にならない箇所を削っていく事”。詰まり、彫刻にはならない(自分ではない)部分(波動)を削って、本物を見つけ出してあげる事を意味しているのです。

貴方が確信出来る貴方だけの信念は貴方だけのものであって、子供や親や恋人にそのまま当てはまるとは限りません。例え”確信する事”を見つけ出す事が出来たとしても、人と違うからと言って”無効”にしてしまっては意味がありません。しっかりと掴んで、更に強化してゆきましょう!

2015年11月10日 (火)

バシャール:自分のトーン (合っているものを見つける)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12093866877.html?frm_src=favoritemail

貴方の心にシックリと馴染むトーン(波動)を見つけてみましょうと、バシャールは話しています。心に調和するトーンとは、貴方の心に安堵感や安心感を与えてくれる音であったり、匂いであったり、または感触であったりと様々ですが、ようするに貴方の気持ちを落ち着かせて瞑想状態へと寄せてくれる”波動”を表しているのです。

例えば、台所から聞こえるトントントンという心地よい包丁の音や、何処からか聞こえてくる子供の笑い声、太陽の匂いのするお布団や、風の音等、貴方の心が落ち着く事であったら何でも良いので、それを自分の生活になるだけ取り入れてゆくと良いでしょうと、バシャールは話しています。そうする事で、より心地よい状態から物事をスタートする事が出来るだけでなく、心の浄化を促進してくれる作用があるからなのです。

貴方の心は全ての源であると、バシャールは話しています。そして
貴方の感情は、貴方自身を表現する最初の”物質化”された波動です。ですから、感情をないがしろにするという事は、生命のコネクションを無くす事でもあるのです。自分の心の”ありかた”に敏感になって下さいと、バシャールは話しています。貴方の心が、貴方が本当に望む”道”を知っているのです。

2015年11月 9日 (月)

バシャール:キーはニュートラル(中立)へ

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12093490788.html?frm_src=favoritemail

バシャールの存在する次元では、それぞれが各々のトーンを奏でるミュージカルのような世界であると、バシャールは話します。森に近づくと、森が発する心地よいトーンがまるでミュージカルのように聞こえてくると、話します。光の輝きにもトーンがあり、蝶がヒラヒラ舞うその動作にもトーンが感じられる世界なのです。

一方、私達が体験している”分離”の世界では、それぞれが隔離していて繋がっていないよう錯覚してしまいます。例えば、バシャールが音楽を奏でたとしても、私達の耳には恐ろしくシンプルな音色にしか聞こえてこないでしょうと、話していますが、高次元のバシャールのいる波動域で聞くと、聞こえていなかった音が聞こえ、素晴らしい音のハーモニーを体験する事が出来るのです。

詰まり、高波動の情報を得るには、貴方自身が高波動にならないと受け取る事が出来ない、という事が言えます。悩んでいる心の状態では、解決法にアクセス出来ないのと同じように、答えを求める前に、貴方の波動をあげて上げる必要があるというわけなのです。波動が高いのか低いのかを知るには、貴方の心が、どう感じているのかという事が、確かな手がかりとなるのだと、バシャールは話しています。

貧乏だと感じている波動域にいる人は、お金を引寄せる事は出来ません。
不幸せだと感じている波動域にいる人は、幸せを引寄せる事は出来ません。
孤独だと感じている波動域にいる人は、恋人を引寄せる事は出来ません。
自分が不十分で無価値でいると感じる波動域にいる人は、貴方の元へやってくるギフトを受け付ける事さえ出来ません。

答えを掴む前に、貴方の心をニュートラル(中立)の波動域まで持ち上げてゆく必要があります。ニュートラルになるという事は、今まで不快に思っていた事柄(貧乏、不幸、孤独 etc..)にアクセス”できない”波動域になる事を意味しているのです。この心の状態の時に、インスピレーションに従って人と話をしたり、カウンセリングを受けてみたり、何処かに出かけたりと、”行動”へと繋げてゆくというわけなのです。”キー”は、感情をモニターする事です。少しでも疑いの波動を感知したら、貴方はニュートラルの波動域ではありません。もう一度、瞑想をしてニュートラルに戻してゆきましょう。
 

2015年11月 8日 (日)

バシャール:受け取る事

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12093119707.html?frm_src=favoritemail

感情”が加わる事で、意識が物質化してゆきます。詰まり、貴方の目の前に現れる”出来事”の全ては、貴方に”反応”が起こらない限り何のインパクトをも与える力がありません。この事をしっかりと理解しておけば、ネガティブに”見える”出来事に対して反応するのではなく、”対応”する事が出来るようになります。そして、”恐れ”に対して恐れる事が無くなってくるようになるでしょうと、バシャールは話しています。

もともと魂の住人である私達は、恐れや恐怖を持たないピュアでポジティブな存在であると、バシャールは話します。魂の世界では、”意図的”に恐怖や恐れを体験する事も出来ますが、物質界のように重たい波動にしつこくシガミつく事が出来ません。コントラストを体験しにくい世界なので、プロファイルを新たに構築するには向いてない世界でもあります。ですから、”恐れ”を体験出来るコントラストの激しい物質世界へやってきて、恐れから誕生する”望み”を掴み、そしてそれに向かって突進して望みを受け取る事、これを今の私達が体験しているというわけなのです。

しかしながら、私達はこの最後のステップである”受け取る”という所で何時もつまづいてしまっていると、バシャールは話します。望みが誕生してそれに向かって突き進む、ここまでは良いのですが、途中で”自分は受け取る資格がない”だとか”自分には到底無理だろう”と言って諦めてしまう人達が殆どだからなのです。

恐れは貴方の中に住む古い波動です。恐れに対して反応する事は即ち、恐れをわざわざ買って自分の懐へ取り込む事を意味しています。例えどんな風に見えようとも、それらはただの”実状”を知る手がかりであって、
本当の脅威は、貴方が加える”感情”によって増幅される”恐れ”であると、バシャールは話します。自分の波動を掃除してゆきましょうと、バシャールは話します。感情をクリアにして自分自身の心のあり方をきちんとモニターし、新しい貴方を造り上げてゆきましょう!

2015年11月 7日 (土)

バシャール:相談 (なるべくポジティブになるように)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12092769291.html?frm_src=favoritemail

自分の悩みを友人や同僚に事細かに説明したり、ジェスチャーを交えてその時の状況をなるだけ鮮明に説明したりしますが、バシャール曰く、”不快”に感じる事であればあるほど、言い方や自分の発する”言葉”の波動をしっかりとモニターする必要があるでしょうと、話しています。貴方の話す言葉には、きっちりと波動のエッセンスが埋め込まれています。ですから、貴方のネガティブな思いが乗っかる言語を話した場合、その波動と同じ波動のシチュエーションを、再び招いてしまう”力”が強くなってしまいます

相談や愚痴を聞いてもらう事は別に悪い事ではありません。しかし、”不快”なシチュエーションから脱出したいのであれば、その話をシェアしている波動域では到達出来ないという事を今一度理解して欲しいと、バシャールは話しています。問題の存在する波動域と、解決策が存在する波動域は全く違った波動域なのですから、解決策の存在する波動域へと移動する必要があるわけなのです。

相談事は、なるべくポジティブなエッセンスを交えてする事が良いでしょうと、バシャールは話します。人にシェアする前に、使う言葉を整頓しておいたり、瞑想でニュートラルな位置まで戻ってその話をシェアする等して、なるべくネガティブな波動にフォーカスしないようにします。そして、話した後に、“スッキリした!といったポジティブな感覚が残るようお話すると良いでしょう。そうする事で、相手にも貴方のスッキリとした波動が伝わり、相手も達成感を感じられるというわけなのです。

2015年11月 6日 (金)

バシャール:“全て”が始まる (無条件の愛で浸す)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12092389901.html?frm_src=favoritemail

意識を自分の中心に戻し、中心から呼吸を初めて下さいとバシャールは話し始めます。お風呂に浸かって”はぁ~”と言葉が漏れる瞬間、ビールを飲み干した瞬間、温かいお布団にまどろんでいる時、どれも貴方の心が潤っている時の感覚です。この瞬間の貴方は、心地よい波動で自分自身を”無条件の愛”で”浸してあげ、自分自身が”愛”そのものになっている瞬間を表しているのだと、バシャールは話します。”愛”の波動とシンクロすというわけなのです。

心にポッと”神”が宿る状態を少しでも長く継続させてみるように心がけてみましょうと、バシャールは話しています。なるだけこの感覚に浸って堪能し、しつこいくらいにエンジョイしてみるのも良いかも知れません。自分をそういった環境に浸しておくと、徐々に”神”の宿る状況を自ら造り出す事が出来るようになるだけでなく、無意識に高波動へ調律されてゆくようになります。

もっともっと自分を愛してあげる瞬間を増やして下さいと、バシャールは話します。愛には色々なタイプが存在していて、ジャンルも大きいので混乱する人もいるかも知れません。そういう人は、自分に感謝をする事でも良いでしょうと、バシャールは話しています。感謝する事は無条件の愛の1つであり、愛の中でも最高の波動なのです。自分の存在に感謝する事は即ち“全て”を愛でる事と同じであると、バシャールは話します。自分を愛する事、ここから“全て”が始まってゆくのです。さぁ、あともう一息です。一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月 5日 (木)

バシャール:コントラスト (強い要求を持たないタイプもいる)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12092021964.html

貴方の情熱(ワクワク)は貴方を走らせる”エンジン”です。貴方が意識しようとしまいと、コンスタントに”~が欲しい”という具合に、宇宙に向けて幾つもの欲求を打ち上げているのだと、バシャールは話しています。例えば私達の多くは、大きな困難や壁にぶち当たった時、特別に強い欲求を誕生させます。それは今の状況(気分)を改善して今よりも心地良くなりたい、安定したい、という強い願望がそうさせているというわけなのです。

しかし中には強い要求を元々持たないタイプもいるでしょうと、バシャールは話します。コントラストを体験した後でも直にもとのニュートラルな自分に戻れる人がいます。彼等は、強い要求が育つ前に穏やかな自分に”戻す”事が出来るので、“熱く燃えたぎる気持ち”を持ち続ける事が出来ません。また、例え強い要求が発生したとしても、直に気持ちが落ち着いて満足するので、大きな”欲”も発生する事は無いのです。それは丁度、本当の意味でのお金持ちになった途端、今までの購買意欲が失せてしまう事と似ています。詰まり、現状に満足しているので、特別な”変化”を必要としないというわけなのです。

アップダウンのある波乱万丈の激しい人生を送る人は、自分の人生に沢山の”ドラマ”を導入して、強い要求や情熱が湧いてくるよう人生設計をしている人達であると、バシャールは話します。心のアップダウンが激しく揺れ動くので、望みが叶った時の感動も一段と激しいものとなります。また、こういう人達は、熱い情熱を持ち続け、それを追いかける事にも情熱を燃やす事が出来る人でもあるのだと、バシャールは話します。

いずれにせよ、貴方の人生は貴方が造り出してゆきます。ワクワクを上手に利用して沢山のコントラストを導入するのも良いでしょうし、受け取った望みを堪能するのも良いでしょう。人生は楽しむ為にあるのです。さぁ、一緒に歩んでゆきましょう!
 

2015年11月 4日 (水)

バシャール:アセンションの副作用

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12091664306.html?frm_src=favoritemail

地球上にいる99%の人達は、外側の状況に応じて感情を起こす事に慣れてしまっていると、バシャールは話します。これでは周りで起きるランダムな状況にいちいち振り回されてしまい、貴方の感情(意識)は右へ左へと定まる事はありません。しかし、外側がどうあれ、貴方の中からポジティブな感情を出し、それを持ち続ける事が出来ると、貴方はたちまちポジティブな波動そのものになる事が出来るのだと、バシャールは話しています。

外側の状況に応じて感情が起きるのは”反応”であって、自分で造り上げた波動ではありません。ここで理解して欲しい事は、”何もない”状況化でも、自然に幸福感を自分の”中”から生じさせる事、これが新しい世界の人間の”あり方”であり、本来戻るべく”家”なのです。自分の中から生じるピュアな波動は、貴方が“大いなる全て”と繋がり、美しく整った貴方の”フィルター”を曲がる事なく放出される事を意味しているのです。

自分から幸福感を生じさせる事が出来るよう、訓練してゆきましょうと、バシャールは話します。貴方はもともとピュアでポジティブな魂です。ですから、恐れや恐怖を手放すだけで、自動的に上昇する事が可能なのです。

例えば、他人にどう思われているか、という外側にフォーカスするのではなくて、自分自身が相手をどう感じるか、という風に内面へと視点を移します。貴方がどう感じるか、どのような感情を抱いているのか、こういった事を1つづつクリアにしてゆきます。そうする事で、段々と迷いが消えて、外側の状況に決して振り回される事のない、小さな”神様”が誕生します。アセンションとは、一人一人の心に”神”の心が宿る事を意味しています。詰まり、自然に自分の中から”神”と繋がる波動が出せる事、これがアセンションの副作用というわけなのです。
 

2015年11月 3日 (火)

バシャール:モニターする事 (引き寄せの仕方)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12091281740.html?frm_src=favoritemail

”引寄せの法則”は決して間違いを犯さないのに、一向に望む世界が引寄せられて来ないのは一体何故なのでしょうか。貴方の望みを意図的に引寄せるには、まず強いフォーカスで貴方の望みに焦点を当てる事が大切であると、バシャールは話します。その際、感情に不快感があると、意図する望みは破損し、”欠け”が生じた状態で貴方のもとへ届けられらてしまいます

引寄せたい現実がなかなか来ないので、もっと明白に自分の望みを届けてくれるよう何度もお願いをしたり、しつこいぐらいに搔き混ぜて手に入らない物にずっとフォーカスしてしまったりと、多くの人達は”考え”を巡らし過ぎでオーバーヒートしてしまっていると、バシャールは話します。この状態は、陰陽マークの黒い側(ネガティブ側)にある、白い点(ポジティブ)を”見ている”状態であって、ポジティブ側からのフォーカスではありません。ですから、瞑想等をして意識をニュートラル化または、ポジティブ側から焦点を合わせて、”引寄せ”をするようにしてゆきましょう、とバシャールは話しています。そのポイントは、貴方の感情のあり方に注意を寄せる事であると、話します。貴方のナビゲーション・システムが“心地よさ”を示していれば、貴方はポジティブ側へいるという証拠となります。自分の感情のあり方を随所でチェックし、貴方の心の状態をモニターしながら引寄せをしてゆきましょう。
 

2015年11月 2日 (月)

バシャール:バシャールのススメ (状況を中立に見る)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12090935510.html?frm_src=favoritemail

目の前にどんな事が起きようとも、全てのシチュエーション(状況)をニュートラル(中立)化させる事が可能であると、バシャールは話しています。ニュートラル化する事とは、物事の”捉え方”を自分仕様にすり替えて受け取り易い型へ作り替える事を意味しています。貴方仕様に変化させて捉えるという事は、直面するシチュエーションに貴方を100%投影し、貴方の波動へアップデートを加える事を意味しています。

ですから、パラシュート無しでジャンプする他無い、と捉えるのでは無くて、貴方のイマジネーションを最大限に利用して、
物事の捉え方を変えてゆく事、これが何よりも重要であるとバシャールは話しています。

例えば、会社を首になる事が決定して今後の未来を心配する男性に、バシャールはこういう風にニュートラル化する事を奨めています。今搭乗する列車から出てポジティブ行きの列車へ乗りたい。しかし自分だけでは勇気がないので、周りに託して自分をそういったシチュエーションへ強制的にもっていったわけです。それにより、進みたい”道”へ進む手はずを整える事が出来た、という風に捉える事が出来ます。

これは、シチュエーションを貴方仕様に柔らかく型を変えてあげて取り込んでいる事になるので、勘違いし易い”言い訳”や”逃げ”等といった”正当化”とは違います。言い訳を言って正当化する方法は、そのシチュエーションの波動を受け取らずに見過ごす事を意味しています。よって、最終的には受け取って進むしか出来ないシチュエーションへと進展してゆくようになるので、まだ触り易い状態の時にニュートラル化をバシャールは奨めています。

2015年11月 1日 (日)

バシャール:タービンの力 (わくわくの影響)

http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12090547365.html?frm_src=favoritemail

貴方がワクワクでいようとそうで無かろうと、貴方がこの世に存在しているという事は、物質界に最大限の”インパクト”をもたらしている事になるのだと、バシャールは話しています。ではそれでも何故バシャールは、私達にワクワクの波動でいる事を奨めるのでしょうか。

バシャール曰く、ワクワクをする事とは、貴方自身が外に向かって自分自身を”主張”する事にあると話します。詰まり、貴方がタービンとなってポジティブ波動を世界へ向けて放出する事を意味しているのです。それにより周囲への伝達力がアップするだけでなく、その波動を受け取った人達を感化させて、彼等のタービンを起動する”火種”となるからなのです。

タービンがグングン回転して順調にスピードが増してくると、貴方の心は自身に満ちあふれて”自分”を見失う事が無くなります。またバシャール曰く、貴方の意図する目的を迷わず”見つけ出す”事が出来るようになり、貴方の”中”から答えを見つけ出す事に確信を持てるようになると、話します。

ワクワクは貴方が物質界で生きる上で必要な大切なエンジンなのです。貴方のパッション(情熱、またはワクワク)は、貴方を高みへと運んでくれるだけでなく、あらゆるシチュエーションを乗り越える”力”となります。ワクワクを強化して自分の波動を表現してゆきましょう。貴方がワクワクでいるという事は、そのワクワクを受ける受け取り側がいる、という事を意味しているのだと、バシャールは話します。何も恐れる事はありません。貴方らしくワクワクを表現してゆきましょう!
 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »